2009-01-02 04:41:20

トヨタ自動車の派遣切りは労働者の見殺し。トヨタ自動車は世界の恥!

テーマ:ブログ

 トヨタ自動車が腐った企業だというのは皆様も知ってのとおりだと思う。

下請けから利益を絞り上げ、労働者にはろくに給料を与えずこき使い莫大な利益を上げながら、

業績が下がるとあっさり非正規雇用労働者を切り捨てこの真冬にもかかわらず寮から追い出す冷酷さ。

これまで他者の犠牲により大儲けしておきながらこの極悪非道の無惨な仕打ち。

たっぷりため込んだ利益でしばらく住まいの保証ぐらいしてやってもいいのではないか。

彼らが犠牲になって得た利益だろう。

なぜそれを彼らのために使わないのか。

トヨタ自動車の上層部の連中はどこまで冷酷なのだろう。

もはや人間ではない。鬼である。


 どうして世間の人々はトヨタ自動車がこんな冷酷で残忍なキチガイ企業だと見抜けなかったのか。

たしかに非正規雇用労働者を切り捨てたのはトヨタ自動車だけではない。

しかし、莫大な利益を上げてきたトヨタ自動車だからこそ利益の源になった労働者を守るべきだ。

それなのにどうして・・・。

 

 もはや世間の人々にとってトヨタ自動車は冷酷な非人道的企業の代表格であり、

言うなれば「庶民の敵」である。

庶民の敵であるトヨタ自動車の車などいったい誰が買いたいと思うだろうか。

長年にわたる莫大な宣伝費で嘘で塗り固められたイメージを作り上げてきたトヨタ自動車。

その歴史は今回の残忍な大量解雇によって幕を閉じた。

これからは非人道的企業の筆頭としての道を歩むトヨタ自動車。

もはや日本の恥として世界中で語り継がれる企業になるのは言うまでもなく、

現在トヨタ自動車の車に乗っている皆様はどうか次は他社の車を買い、

残忍で極悪非道なトヨタ自動車に世論というものを理解させるべきだ。

人間を人間と思わない連中がこれからいったいどんな車を作るか考えただけでも恐ろしく、

もはやトヨタ自動車の車などとても買う気になれないだろう。

どれだけコストダウンが施された車を売りつけられるかわかったものではない。


 トヨタ自動車は腐りきった企業であり日本の恥。

非人道的な本性をむき出しにしたトヨタ自動車に多くの国民が失望し不買運動を始めるだろう。

トヨタ自動車は人間の心を失った。

トヨタ自動車の犠牲となった労働者を支援しようとする人々が現れる中、

一切の社会的責任を放棄し続けるトヨタ自動車。

トヨタ自動車の上層部の連中はこの寒空の下でテントで寝てみたらどうだ!

どんな言葉でも形容しようがない、あまりにも狂ったトヨタ自動車に俺は驚きを隠せない。

日本のトップ企業が会社のために頑張ってきた労働者を今まさに見殺しにしているのだから。




コメント

[コメント記入欄を表示]

■濡れました。

抱いてください。

■無題

派遣切りか、トヨタの他にも多いが何だか不景気やらすごいみたいな、でもあまり実感できてないみたいな。
アホみたいなコメすまない、この件に関しては詳しく知らん。

■無題

こんなのありました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205247.html
一度見てみて

■無題

急にこのエントリーはどうしたんだろうか…。
まぁ、言いたいことは分かるけどね…。

アメリカに追随して利益主導型の経営をした結果がこれだからな…。
TOYOTAの上の連中は今回の件で反省して欲しいが体質はすぐには変わらないだろうね…。

政治家が…というか麻生が率先して今回の派遣切りの件は「けしからん!」って言っておけば少しは支持率も上がっただろうに…。
あの世代の人間は未だに派遣労働者の現在の状況を「自己責任」だって思っている節があるからな。

まぁ、若い人達は他人事じゃないだろうから今度の選挙にはしっかり投票して「何か」を変えないとね。
自民だとか民主だとか党派だけに捉われずにしっかり考えてまともな人に投票して欲しいですよ。

…ていうかこの話から任天堂に繋げてボロカスに言うかと思ったら違ったのねw

■今回トヨタ自動車の蛮行を取り上げた理由は・・・

マスコミが全然報道しないからですよ。
派遣切りなんて生やさしい言葉に置き換えてるけど、完全に労働者を見殺しにし、金のために人の命さえも奪うトヨタ自動車の実態があるわけで。
安い給料でこき使っていらなくなったら捨てる。
社会的責任とか全く考えないトヨタ自動車の上層部。
気の狂った企業に対し、消費者がもっとその残忍さを知る必要があると俺は思う。

■トヨタッテナニ?

トヨタ?なにそれ

今はホンダの時代だろwww
あと
モモタロウさん
この前はありがとうごさいました

■無題

トヨタも人員削減はしてるけど他の車会社もそれはおんなじじゃない。
ただトヨタは内部留保が二兆円あるらしいから大規模なリストラについて他の企業よりも批判されるべきなのかもしれないね。
でもトヨタ車は高いブランドイメージとそれに伴う技術力があるからみんな手放さないよ。

■トヨタ最高!!

ランクル乗ってますが、何か?笑

今回は無理矢理任天堂にこじつけないのですね。ちなみに僕は次もトヨタを買う予定です☆
ハイエースも良いよなー☆

■無題

なにもせず赤字増やしてったら株主が怒るだろうし、社長や役員も解任される
派遣切りや労働者の解雇による人件費圧縮は、株主が望んでること
マスコミのうわべの報道でメーカー叩くのは、任天堂やソニー叩いてるゲハと変わらんよ


■>g・エロ

株主の利益のために労働者を犠牲にするのか?
利益が減れば株主への配当は減って当然。
株主の利益を守るために末端労働者を犠牲にするトヨタ自動車の非人道的な行為は到底許されるものではない。

人を人として見れなくなったトヨタ自動車が環境を考えるなどまさに噴飯ものである。
トヨタ自動車上層部は報酬なしで労働者の雇用を守れ。

■無題


 怒りの矛先が違うだろ.
 くそなのはアメリカ.

 自動車業界は,その影響で大変なことになっているのよ.
 下々の下請けなんて生産量激減で隔週しか工場稼働していないところもあるんだぜ.
 派遣切りなんて部品会社の方がバッサリ切っているよ.

■・

企業は、慈善事業じゃないんだよ。
悔しかったら、自分でちゃんと働いてから言え。
でなきゃ氏ね

■>へぇ

違います。
というのが、結局アメリカはバブルにわいただけだったのですよ。
バブルで車が飛ぶように売れた。
だからトヨタ自動車はここ数年大量に人を雇い生産しまくって大儲けし、バブルが弾けたからあっさり労働者を捨てた。
大儲けのために労働者を完全に使い捨てにしたというわけ。

部品会社も労働者を切っている?
当たり前でしょう。
結局そういった会社もトヨタ自動車の歯車なんですからね。
トヨタ自動車と関わる多くの企業から労働者が捨てられているのです。
トヨタ自動車のせいで多くの人々が犠牲になったのに何もしない。
非人道的なトヨタ自動車を許すことはできません。

■>アホ

慈善事業でないから労働者を不安定な雇用環境に起き、用がなくなったら捨てることが許されるとでも?
トヨタ自動車がそういったことをすれば関連企業も合わせどれだけの人々が職を失い路頭に迷うか。
そして、そういった人たちを支えるだけの雇用があるでしょうかねぇ。
雇用がなければ生きるために犯罪に走る人も出てきます。
治安も悪化するでしょう。
トヨタ自動車は反社会的企業。
そんな腐った企業を慈善事業じゃないからなどと平気で擁護する思慮のなさには大変驚かされました。

■無題

無職なんでしょう?

今から初売りで新車買ってきますw

■無題

大不況の名分の下16000人をの首を切りながら、
逆に不況に備えると言う名分で内部留保は溜め込み、
業績悪化にも関わらず株主への増配を崩さず、
いざとなれば借金を国に肩代わりしてもらおうというソニーという糞企業がいましてね

■無題

珍しく意見が合ったな、
内部留保はこんな時にこそ使うべきだよ

>パコ君
明けましておめでとう、これからもよろしく
こういうブログを見る事も社会勉強になると思うよ

■派遣になるほうがそもそも悪い

派遣共は自分の好きなときに好きな職場にいけるとかいってたくせに、いざ首切られると文句言うのなww対した就活もしてなくて楽に就職できる道選んだ自分の責任。バカとしかいいようがない。
それに生産調整して仕事減らしてるのに派遣なんかにさせる仕事なんてねぇよ。

■無題

トヨタの人員削減は批判されるべきだろうけどそうなるに至った理由やら他にもやってるところがあるとかゲハでお馴染みの16000人削減のあの企業に対してはスルーを決め込んでる辺り嫌いな企業を叩いてるだけと言わざるを得ない。

その辺もきちんと書くなら文句無しだったんだろうけどね。

■トヨタ自動車も任天堂もぼったくりの糞企業。

努力していい製品を安く消費者に提供するソニーとは大違い。

■無題

PS3が売れないせいでゲーム部門は赤字ですが、他の部門は黒字でしたよ
当初の見通しではね

経済紙(週刊ダイヤモンド)などでも、
不況を逆にシェア拡大の機と見てブランド統一、三洋の買収など積極的に動くパナソニックと比較して、
ソニーからは後ろ向きの姿勢しか見れないと批判されていました
もし税金投入なんてことになれば、今以上の批判にさらされることは避けられない
俺はもうソニーを応援するのは諦めたのでお兄やんはがんばってね

■無題

アホか。トヨタの車が他社に比べて劣ってると思ってるの?ホンダみたいにペコペコのボディーじゃないし、日産みたいに錆びやすい塗装でもないんだぜ?

まあ、知らない業界のことで大口を叩くべきじゃないな。

■車ネタか

ここの常連達ほどゲームに詳しくないが車関連は本職なんで交ぜてくれ

元々90年代からのトヨタの成長はホンダを足踏みにして作られたものだ。ホンダ絶頂期の90年代のヒット作を次々パクリさも自社開発した車のようにCMで無知な消費者を騙し販売し続けた。

ウィッシュ事件はあまりに有名な話で怒ったホンダがストリームをマイナーチェンジしたさいCMで『ポリシーはあるか?』とハッキリ言い切ったくらいだ。

…悔しかったろうなホンダの開発陣は。だって90年後半の苦しい時期に苦労してようやくあのストリームという全く新しいジャンルを切り開いたのに、外寸から全てパクラれ宇多田の歌に乗せて売られたんだからな。

そうやって得た利益を社員のために使えという意見には賛同する。仮にも世界のトヨタと言われたんだから。。。

今回の派遣きりは他もやってるからトヨタだけを攻める気はないが、切られた派遣の方々の痛ましい姿が目に浮かぶよ。

■もうひとつ

>A助

トヨタのいいところは物は確かということだ。そこが任天堂とは根本的に違う

新年早々Wiiのディスク回転部?から今までにない恐ろしい音がなりだし(電動ノコギリみたいな)、リモコンの反応が電池切れかけのように途切れた反応をするように

気を取り直してライト取り出したらRボタンがカチカチしないし

もうね、昔からそうだがハードメーカーとしてもうちっとプライドもって物作りせーよと今一度言いたい

任天堂製品で壊れないなんて周りの友人たちと話しても花札くらいだわ

■トヨタ品質

それはトヨタの手柄ではない。
多くの下請けの犠牲だよ。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent