セクシーな肢体と小悪魔的な笑顔で、世の男のコたちを癒やしてくれた「Tバックの女王」が逝った。クリスマスイブの24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった飯島愛さん(36)。なぜ??? 突然の訃報に、芸能界に衝撃が走った。
愛さんにとって芸能界の母親的存在だったというタレント、うつみ宮土理(65)はテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月〜金曜前11・25)の取材に応じ、悲しみを吐露。「メリークリスマス」のメールを送ったことを明かし、「先日も代官山のレストランで新しい事業の夢が叶ったと喜んでいたのに…」と信じられない思いを語っていた。
タレント、神田うの(33)の話
「最後に話したのは7月にハワイに行ってるとき。愛ちゃんから電話がありました。6月のショーの案内状を受け取ったのを後で気が付いて、いけなくてごめんねという内容でした。今月17日の(夫の)拓郎さんの誕生日パーティーも、10日くらいにメールで案内状を送ったのですが、後で連絡が来るんじゃないかなと思ってました。あのときに連絡を何回もすればよかった…。まだ私は(愛ちゃんの死を)信じられません…」
タレント、青田典子(41)の話
「自分のことより、まず他人のことを考える愛ちゃん、本当に素敵だったよ。愛ちゃんと同じ時代を駆け抜けられたことを本当に誇りに思います。でも…どうして?」