●更新日 10/11●






新・大恐慌が来る   〜逆転の序章


こんにちは BOSSの一ファンです。名古屋市在住の55才になる団体職員で、かつて北朝鮮への制裁方法にパチンコをしないと提案をした者です。
ところで、2日前のBOSS発の記事に金融恐慌の原因はアルカイダで・・・みたいな事書いてましたが、昼頃には記事が消されてました。何か消す理由があったんでしょうか? また、もう少し詳しく知りたいんですが。
ここ1〜2週間の国際金融の動きはすさまじく、BOSSの言う通り歴史を肌で体感している感じです。




アルカイダではなくアラブ、と書いたんですが。
いつもアナウンスしている通り、アップされた記事が自分でおもしろくないな、と感じたら制作に削除してもらっているだけで他意はありません。結構、自分に厳しいつもりです。※ この日はあさみの記事が一番面白かったです。

読者の今一番の関心はやはり世界恐慌のことです。
エコノミストは当てにならない、BOSSの予測のほうが分かり易い、当たっているとかたくさんのメールをいただき恐縮しています。
確かに、テレビに出ているエコノミストは他人が書いた本や新聞しか読んでいませんから予測が当たるはずがありません。私は曲がりなりにも調査業なので、それこそ全業種に知り合いがいますし、まして机に座っていません。
例えば、昨日は五十日(5、10がつく日は運輸業が忙しい)、雨と金曜日が重なるという最悪の日でしたが首都高の混雑はほとんど無かったです。これにどんな意味があるのかお分かりですか?
銀座のクラブもガラガラです。金曜日は300万円の売り上げがあって当たり前なのに、今は半分近くまで落ち込んでいます。
ゴルフ場も閑散としています。ドル箱である不動産、建築、金融関係の人々の来場が激減し、医者や私のような景気に左右されない自由業の人間しかプレイしていません。芸能人のTVギャラも一部の人を除いて今年2回目の引き下げが決まりました。
つまり、事象を生で見て記事を寄稿しているのでそんなに外れないということです。これは自慢でも何でもなく、当然のアンテナです。
しつこくアリコの記事を書いているのも、生命保険という強迫産業が将来無くなるからです。これも5年前に記事にしましたが。
みなさんが払っている厚生・国民年金も、4年前に「払う必要が無い」と書きました。この記事がアップされた時、非国民!というメールがたくさん来たのを覚えていますが、今になって立証できたのではないかと思います。社保庁の改ざん問題もしかり、今や3人に1人が払ってないシステムが20年後に存続出来るはずが無いのです。
類似の事象として、9月に京樽が健保組合を解散しました。高齢者医療制度の負担増に対する反抗と世間は見ていますが、実際は違います。『企業の生き残りを賭けて』が正解です。


最後に、探偵ファイルを読んでくださる読者のために、強烈なアドバイスをしておきます。

サラリーマンでも個人事業主になること。

会計士等に相談すれば年2、3万円でやってくれます。
今まで会社に出し辛かった経費も落ちるのです。例えば旅行は個人事業主であれば必須。マーケティングをしない事業主がこの世にいますか?(他は自分で想像してください)
収支ゼロになれば天下りに無駄な税金を搾取されることもありません。





国は余りにも私達を馬鹿にしている。
日本に住んでいるから従属すると勝手に妄想している。




BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事