2006-05-29 01:43:42 posted by iijimaai

失礼しました。

テーマ:ブログ


そーなんだよね。
タイプミスならまだしも、
名前とか漢字の間違いは失礼ですね。
漢字ダメ人間失格デス
ミトメタ

コメント

[コメント記入欄を表示]

■わらwwww

あいちゃん
へんかんとか
けっこう
適当だよねw

けっこう誤字脱字おおいよね

なんか ばかっぽいけど
あいちゃんっぽくていいんじゃない?w


まあ俺も へんかんとか
めんどいから しないけどねw


それじゃ おやすみw

■初めまして♪

とても気になって拝見させてもらってます。
ブログ見るのも書くのも好きです♪
また拝見させてもらいますね!

■意外です

愛さんはハウスとかばっかり聞いているんだと思っていましたが、マイケル好きなんですね。
タイプミスなんてよくあることですよ。
気にしなーい。

■漢字ダメ人間失格デス

漢字ダメ。人間失格です
って。。。
そんなに、深く考えなくても。。
人間だから、失敗も間違いもあるよ。
許す。忘れるということがあるのはそのため。大丈夫だよ。

■そう


ダメダメ人間です
でも ダメっていって通用するから良いよね
一般社会じゃfiredだから

■疲れてるんですよ

いいんでない??
ちゃんと誤れば。

■無題

どずけべ!

■あたしはね…

間違えられた彼らはたいして気にしないと思うよ。アーティストって感覚的ななんじで文章書くじゃない。あいちゃんの間違える気持ち、よくわかると思うよ。間違え気にして書くよりも、気持ちのままにダァーっと書くほうが、気持ちもストレートに伝わってきて人間味があるってもんだ!
まぁ、間違えを教えてもらえたなら、また成長できちゃったね。やったね!
教えてくれて「ありがとう」だね!

■かわいい

愛ちんかわいいよ 忘れられないあの彼がいるんですね 私もわかります

■無題

意味がわかればいいと思います。

■いいんじゃないの?

いいんじゃないの?
ここは、個人的な日記風のブログ。公式文書でないためメモや落書き程度でOKと思う。意味が損なわなければ。個人的には、文字情報だけでは感情が伝わりにくいので、このようなミスは人間味があり微笑ましく感じます。

■名前って

漢字で書く名前ってそれぞれ個人のアイデンティティが、一文字一文字に表れているから、やっぱり間違っちゃうと失礼になっちゃうかもしれません。
もし「愛」を「藍」ってコメントに書いてたら名前自身の意味も違うし、見てる人は「み・や・ざ・と かよっ!」って突っ込みも入れたくなるだろうし。

でも、間違っても謝ることはないですよ。今後間違わなければいいんです。ドンマイです。

■マメじゃないでしょ?

愛ちんのホントの部分が見えた感じ。
変換間違っても気づかず、直さず。
間違っても別にいいと思います。なんとなくわかるし。
3個前(?)の切れブログ読んでウケました。やっぱマジメな方なんですね!
ますます好きになったぞ~~~★

■調子

愛さんは最近調子どうですか?あと株はまだやってますか?
自分は、愛さんが株のブログをやっている時に損したとか儲かったとか言ってたんですが、最近は割と+が多くなってきました!一度に万行くか行かないか位だけどまだ全体的にはプラマイ0位かも(笑)
とにかく健康って大事だと思うんで体調には気をつけて頑張ってください!
 このブログも好きな音楽とかあんまテレビでは分からないことが書いてあって面白いです。たまにぶっとんでるし(笑)

■細かいミスなんて、気にする必要無し

その程度じゃ、人間失格な訳ないですよ。
新聞等ではなく、個人ブログなのだから、内容が理解できれば良いのではないでしょうか。無論、名前の綴りや漢字の間違いは無い方が良いですが、プロでさえも時には間違う訳で、さほど気にする事でもないと思います。あらためて誤字について誤っているあたりは、責任感があって素晴らしいですね。
ともかく、間違いはあっても「勢いのある」文章を読みたい人の方が、このブログの読者には多いと思います。
尚、僕は飯島さんのファン。そもそもは、鬼の首を取ったように、失礼な書き方でスペルミスを指摘する輩が現れる前に、ファンとして「そう言う流れ」を止めるつもりだったのですが、防ぎきれず申し訳ない。
飯島さんの文章は、とても面白く読んでいます。引き続き、細かいミスなんて気にせず、書きたい事を歯に衣着せず、書いちゃってください。応援しています!

■失格



ダメ

0点!

■↑

ジョークだと思いますよ
気にしないこと

■抽象絵画

正しい、正しくないにあまり時間を取られないほうがいいですよ。
絵を描くように生きていけばいいと思いますけどね。
ざっと輪郭を描いて、色を塗ってみる。
形が正確に描かれているだけの絵はなんかつまらない気がするし、完全に音程をチューニングすると音楽はつまらなくなるとも聞きます。
「面白い考え方」じゃなくて、「正しい答え」を探してしまうのはきっと日本の教育のせいだね。
答えを探すプロセスに喜びがあるのであって、答えが喜びなのではないと思います。
私は。

株も同じよ。
答えを探そうとするとなぜか負けます。

■意思伝達率

話の内容を考えれば、井戸端会議レベル。お互い真剣になる必要ないと思う。
普通の面と向かっての会話なら、「おかしいよ。」と突っ込み、「間違えちゃった。」でみんなで「アハハ・・・」でお互い笑って済む話の内容。
活字というものが、いかに意思伝達率が低いのかが、改めてわかる。だから文字だけのやり取りでは誤解が生じやすいのだろう。
真剣な話の内容じゃないから「間違えちゃった。あハハ。」で終わりましょうね。

■色々ぢゃね!

みやざわけんじ くんは

いったとさー

あめにもまけず あらしにもまけず!

これぢゃーね! 廻りの言葉にゃー

屈せず ぢゃ! 愛どの

■無題

間違いの無い人は、まさにサイボーグね。
些細なミスがあってこそ、人として可愛いのではないかしらん。

まったく気にすること無しですよ~ん。

■っw

勤勉家

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!