昨日は最終戦で、ポニョの傘の下が擦り切れて
血がにじみ出す Y(>_<、)Y
と、言う負傷を負いながら性なる夜をなんとか乗り切って一安心な筈の中年の星パチンコマイスターです。
しかし、このイブにハァハァって習慣はいつから始まったのか知りませんが、世界的には日本だけだと思いますよ。
沢山の皆様にご心配頂いたのに、既に腰はギブ。
病院に行くと、坐骨ベルト&二重三重のテーピーングだらけで満身創痍で動くとうめき声をあげる有様です。
※マイスターの日常生活では全く役に立たない豆知識
ポニョを負傷した場合につける市販の軟膏では「 痔 」の軟膏が一番薬効が高く、無ければ女性用のフェミニーナ軟膏が市販薬の中では効き目が早く現れるようです。
今日はクリスマスです。
そこで私から皆さんに一夜限りのプレゼントを致しましょう。
そもそもパチンコの基本はアマデジ、スロットの基本は順Aタイプなんですね。
この二つで安定して勝てない人がミドルやハイスペック機種で安定して結果を残すのは不可能だと思います。
で、この基本的な立ち回りについて皆さんと私の視点の違いについて今日は種明かししましょう。
これは本当に喰う為の基本であり、サイト有料化の目玉で取っていたので、明日の朝には削除いたします。
なので、何が違うのか見た人だけへのプレゼントになります。しっかりとお勉強してください。
そもそもパチンコやパチスロで完全確率を基本に立ち回るとある矛盾に必ずぶつかります。
平均連チャン数通りにならないのにその不均衡はどこで平均化されるのか?
平均4連程度のスペックなのに10連したら6連分はどこで平均化されるか?に目を向けて見ましょう。
すると、大抵は単発続きなどの履歴や長いハマリで吸収されているのがデーターカウンターの履歴から見て取れます。
で、ここでハマった台を打てば連チャンすると皆さん思っているようですがこれが大間違いの元。
実はハマったからとすぐに連チャンをするわけじゃないんです。
この辺は甘デジの履歴を見ると簡単に判ります。
まず、パチンコは後調整なんですね。
すごく良い履歴の後にハマって確率のバランスを取っていると考えると非常に合点がいくんですよ。
つまり、ハマってからの連チャンは大抵はハマリで打ち込んだ分のせいぜい1/3返せば御の字なんです。
ここを粘って打つ人はだから良くてトントン程度しかならないんですよ。
私の場合はハマって終わり、軽く出て又ハマった台を狙います。
ただ、偏りは良くも悪くも存在し、10000近い大当たり分母の中で台の調子を履歴から判断する大きな視点と目先の少ない投資で終わらせる必要があります。
なので、台を選ぶときは大きな視点で台選びし、30回転程度でリーチ演出(保留玉0を除く)の発生具合で打つかどうかを決めます。
要はどんな台でも1箱程度は出やすくそれ以上は出にくいのが甘デジなので、1箱作る事を最初の目標にします。
30回転で全くリーチが来なければ台移動。
で、1箱でもできたら思ってた大きな視点ででる台に移動すればいいんです。
例えば白海ならば400回転程度の単、早い2連、早い単、200回転前後で放置ならば十分に可能性が高いと判断できます。
甘デジで狙い台の基本はおおまかにいうと、
1、確変が短く単発に偏っている
2、トータルで400回転程度の打ち込みがある
3、一度ハマって軽くでてその分を飲み込んだ台
で、その中でも
1、30回転程度でリーチ演出が10回に一回は来ている台
を目安に台移動して行けばいいんですね。
あくまでもそれまでの出玉状況によっても変わります。
だから、冬ソナの甘だったら、
200回転2連、100回転以内単、100回転以内2連、200回転単、100回転以内単
と続いてても出玉分を差し引いてトータルで400回転程度の打ち込みがあればねらい目になりますよ。
結果は毎回私がレシートをアップしているので、十分皆さんはご存知でしょう。
今日は試しに釘のひん曲がった1パチの白海で実践しましたが約9000発近くは抜けました。
現在のパチンコは昔のパチンコと違い1撃で甘でも2~3箱でたりしますので、釘が悪くても十分勝負になります。
逆に釘だけでは600はまりもある現在の甘デジでは投資がかさみすぎて勝てないのが現実だと思いますよ。
それが証拠に私はボーダーを全く無視して(と、言うより甘でボーダーを越える台が近隣には存在してません)この通り日々生活できています。
ボーダーで勝てると良く私を非難しに来る人がいますが、
現実には甘でボーダーを越える台を毎日打てる環境にほとんどの客はいない
ボーダー推奨の雑誌が廃刊や発行部数減に追い込まれている
ハイスペックやミドルでもボーダーを越えた台で、ある程度連チャンしたら止める(粘るのが基本なのに出玉確保に走る)
つまり、ボーダーの利点の部分しか宣伝せずに、皆さんが実践した場合は結果が大抵は伴ってきません。
私が嘘つきなら万発のレシートをこうもポンポン貼れません。
ま、一番はこの立ち回りの基本で台を見て貰い、実際に打って貰えば私と同じような出玉確保ができると思います。
※甘デジの利点について
投資効率上、甘デジは少ない投資で、最大5万近いリターンが見込めます。
これは、MAXタイプやミドルに比べ格段にリスクが少ないんですね。
MAXやミドルタイプでの平均投資額は平均2万円を超えます。
で、良い台を掴んだ時だけ6万~8万程度のリターン。
投資額を除くと殆ど出玉に差は無いのに投資リスクが格段に低いのが甘デジなんですね。
しかも、誰かが打ち込んでこそ出るポイントを狙えるのにミドルやMAXは稼動の悪い店では全く稼動していないので全てが運任せになりすぎなんですね。
稼動があり、履歴から推測できるメリットからも今は甘デジがお勧めなんですよ。
辞め時については、サイトのネタが何にもなくなると困るのでご自分で探されるか、サイトの更新をお待ちくださいね。
※注 甘デジ2万発時代と盛んに宣伝していますが、現実はスルーの殺しや玉削りでせいぜい1万5千発が限界と思って立ち回って下さいね。
おまけのプレゼント
白海を打つ時は大当たり終了後は玉の打ち出しはせずに保留玉を全部消化してから打ち出してみてください。
白海に限りそれだけでSTの連チャン具合が全く変わるように思えます。
私は1回転ごとにステージを変えて保留消化していますが経験上、特に5回転目の最後の確変で引っかかりやすくなる気がします。
■無題
すごいすごい~(^O^)/センシェーまさにアッチもコッチも出血大サービスだね(〃д〃)
よーしo(^-^)o
センシェーの教えを踏まえて打ちいくぞ~ん(^O^)/