ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 翻訳サービス翻訳サービス
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
新規会員登録関連サービス、メンテナンスのお知らせ 12/22
リニューアルオープン日程、および掲示物の保存につきまして 12/19
リニューアル後の<翻訳掲示板>閲覧期間に関するお知らせ 12/08
新しくなるenjoy Korea こう変ります 12/04
「enjoyランキング」、サービス終了のお知らせ 11/13
enjoy Korea ホーム > 伝統
侯王がどうかしましたか?伝示後世がどうかしましたか?そんなもの、ただの吉祥句ですよ、と。( ´H`)y-~~ | 伝統 1383|共感3
1659837| JAPANjpn1_rok0 | 2007.10.01 00:14:06
TOP

http://www.ndcnc.gov.cn/datalib/2002/ChinaCultural/DL/DL-166710

 

百済が朝貢し、冊封を受けた東晋の吉祥句ですよ、と。吉祥句の伝統だそうですよ。



 
「侯王」「後世に伝えてください」
単なる吉祥句の定型ですが?
何か質問でも?
 
え?「侯王という言葉は上司から部下に使う言葉」だって?
 
ホント?
 
後悔しない?(プ
 
いいの?(ゲラ
 
上の金石文を読みましたか?
 
そうですか。自己責任ですね。
 
宜侯王」
終了。
 
君=君主=上司
 

王と侯は違う概念ですよ、と。

 

 

え?欽定満州源流考?

そんな地理書、侯王がいたという根拠になんかなりませんよ、と。(嘲笑

 

 

史書に見られる「王」や「侯」を総称して「侯王」という表現をしているのであり、この意味は、侯王という身分があったというものではなく、「史書によれば、百済はその功績を応じて、侯や王に叙したという」というものでしかないのである。
つまり、満州源流考の記述は、何も証明しないw
 
そんなわけで、吉祥句の定型ですが?何か質問でも?(嘲笑
議論の余地なんかありませんが?(哄笑
IP xxx.146.xxx.234
印刷 削除申告  
nuclear0000|10-01 00:15
なにいってんの? 解釈にならない. 言葉が分かるように使いなさい.pup
 → jpn1_rok0|10-01 00:16
漢字が読めないのは、お前がバカな証拠。( ´H`)y-~~
nuclear0000|10-01 00:17
吉祥区が何の話なの? ハングルや漢字にはそんな話がないが..馬鹿だね
 → jpn1_rok0|10-01 00:23
漢字に吉祥句という言葉がない?もうね、バカかアホかと・・・一番上に中国の学術サイトから引用した文を貼っているが、吉祥語詞(吉祥句)という単語が書かれているわけだが?(嘲笑、嘲笑、また嘲笑
nida0|10-01 00:22
侯王という意味は 小国の王だという意味だ
 → jpn1_rok0|10-01 00:23
はいはい、そんな百済の記録は、どこにもございませんよ、と。(嘲笑
nida0|10-01 00:23
百済で見た時 倭は 小国
 → hitkot|10-01 00:24
( ´H`)y-~~ なにそれ?w  「< `∀´>李氏朝鮮で見た時 清は 野蛮国」  これと同じような物か?www
 → jpn1_rok0|10-01 00:24
新羅、百濟、皆以倭爲大國、多珍物、並敬仰之、恒通使往來。
 → jpn1_rok0|10-01 00:26
百済で見たとき、倭は大国のようですなあ。(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
hitkot|10-01 00:23
( ´H`)y-~~ nuclear0000 はおめでたい奴だな。説明しよう。例えば、「ウリナラ半万年の歴史」・・・この「半万年」のようなものが、吉祥句だ。w
nida0|10-01 00:24
侯王を 侯 , 王で読む馬鹿がオディッニ? ^^;
 → jpn1_rok0|10-01 00:25
もうね、史料が読めるようになってから出直してこい。スレッド本文くらい読め、アホ。( ´H`)y-~~
 → nida0|10-01 00:28
馬鹿は死んでくださいくすくす
capricon1|10-01 00:26
侯王が老子の文に出てきますよね。それを見れば、王の序列や階級とは違うようですね。
 → hitkot|10-01 00:28
(゜∀゜)ノ
 → nida0|10-01 00:28
序列や階級を言うのではなく小さな国の王を言うこと
 → jpn1_rok0|10-01 00:28
老子で使っている侯王は「帝王たるもの」の意味で使っていますねえ。( ´H`)y-~~
 → jpn1_rok0|10-01 00:29
nida0 >根拠を出せ。5分待ってやる。(嘲笑
 → capricon1|10-01 00:31
ええ、そうなんですよね。統治の心構えとして書いてある。序列なんか関係ない
darkindra1|10-01 00:29
何はうわごとだ...伝示後世という言葉が目下が上司にできる音か? うん? 詭弁は放り出す....
 → jpn1_rok0|10-01 00:30
その文章、請願にも依頼にも解釈できる構文なんですが?何か質問でも?会社の広告によくあるよね「末永くご愛顧くださいませ」。おしまい(嘲笑
jenuin159|10-01 00:29
日本は捏造対局ですね + +乃
jpn1_rok0|10-01 00:33
http://www.kafuu.com/  <開店祝い、お見舞い等いろいろな用途にご利用できます。自然観あふれる造花オリジナルアレンジを『末永くご愛用ください。』<これも「伝示後世」で訳せますが?何か質問でも?(嘲笑
nida0|10-01 00:34
昔の詩調でも出るんじゃないの... 侯王というのは一国の王を言う時使われる単語... --;;
 → jpn1_rok0|10-01 00:35
だから、原文を出せ。ゴミ。( ´H`)y-~~
jpn1_rok0|10-01 00:35
もうね、読めない、勝てない、という理由で火病を起こすなよ。劣等種族。( ´H`)y-~~
jenuin159|10-01 00:35
enjoy日本人たちはイブマンヨルなら捏造ですか?
jenuin159|10-01 00:36
捏造対局日本には韓国は絶対に付いて行くことオブスブNIDA!!!!!
jpn1_rok0|10-01 00:36
金石文を読む程度の学識もないバカ民族は書き込むなよ。( ´H`)y-~~
hitkot|10-01 00:36
( ´H`)y-~~ もっと頑張れよ、韓国人。
nida0|10-01 00:37
中国の時を見れば幸運にめぐまれなさい羊蹄も 侯王と言ったが...
 → jpn1_rok0|10-01 00:38
はいはい、どこで、どういう用法で?さあ、原文を出せアホ。( ´H`)y-~~
jpn1_rok0|10-01 00:37
金石文は金石文。何か質問でも?( ´H`)y-~~
 → jenuin159|10-01 00:38
だから暮れるのは名前が何なのと? 今逃げるんですか? + _+)?
jenuin159|10-01 00:38
一応, その品物の名前は何なの? + _+)?
jpn1_rok0|10-01 00:38
jenuin159 >翻訳できる人語を書け、犬。( ´H`)y-~~
 → jenuin159|10-01 00:39
あの 物体の 名が何口NIKA?
jenuin159|10-01 00:38
こんな世界で来由を捜してみにくい最大の捏造国家に住む捏造国民たちよお前のお母さんは捏造精子を受けて君逹を生んだの?
nida0|10-01 00:39
その有名な 白楽天という社会詩人の詩を読んで見なさい... 侯王がどんな概念か
 → jpn1_rok0|10-01 00:40
帝王。終了w
jpn1_rok0|10-01 00:40
金石文=武器・金属銭・鏡などの金属製品、石碑などの石材に刻まれた文章。終了( ´H`)y-~~
 → jenuin159|10-01 00:41
いや, 君たちが ¥"七枝刀¥"と呼ぶ暮れるのは言葉だ. 名前が何と?
 → nida0|10-01 00:42
だから百済より下なので 侯王だと書いたのではないよ..
nida0|10-01 00:42
階級序列とはどんな関係ない...
 → genocider_yu|10-01 00:48
階級序列の、概念で、倭王より、百済王が上であると言う、韓国人が多いが、では序列を抜きにして、何を以って、百済王が倭王に「下賜」したと、証明するの?。
hitkot|10-01 00:42
(;´д` ) 七支刀の金線につっこみを入れてはいけない。
jpn1_rok0|10-01 00:43
金石文の定型であり、百済と倭の国家関係とは全く無関係の字句ですが?何か質問でも?(嘲笑
 → jpn1_rok0|10-01 00:44
侯王、伝示後世のいずれも、百済の優位なんか証明しませんが?何か質問でも?(嘲笑
jpn1_rok0|10-01 00:46
そもそも侯王が小国の王だなんて言ったら、スレッド本文にある『君宜侯王』、これって対象となる『君』は漢の皇帝なんですが?どうしましょう。漢は小国で、部下が漢の皇帝に「あなたは小国の王です」と言ったと・・・(大笑い
jpn1_rok0|10-01 00:47
もうね、バカかアホかと・・・w
fmdoll89|10-01 00:47
何ですか、この青の火・病…\(‐‐;
79fiter|10-01 01:39
侯王 = 諸侯 = 諸侯国国王刀を受けなさい ^^
 → jpn1_rok0|10-01 02:05
はいはい、そんな文章どこにもありませんよ、と。(嘲笑
79fiter|10-01 01:41
侯王 = 諸侯 = 諸侯国
 → jpn1_rok0|10-01 02:06
はいはい、侯王という言葉を諸侯という意味で使っている百済の記録はございませんよ、と。(嘲笑
jpn1_rok0|10-01 02:05
79fiter>だからね、根拠のない妄想をまき散らすなよ。スイス海軍(嘲笑
jpn1_rok0|10-01 02:07
漢字も英語も読めないバカが何をやっても無駄だって・・・スイス海軍( ´H`)y-~~
79fiter|10-01 02:46
七支刀漆紙桃源文人用解釈 打つかも(七支刀)に関する内容は日本書紀(日本書紀) 神工皇后期(神功皇后紀) 52ニョンゾに出る.http://bluecabin.com.ne.kr/investigation/chiljido.htm 「泰(和)四年(五)月十(六)日丙午正陽造百練七支刀( )?百兵宜(復)供侯王( )( )( )( )作先世以来未有此刀百済王世(子)奇生聖音故為倭王(旨)造伝(示)後世. 胎化 4年(A.D 230年) 5月 16日正午に何回鍛えた鋼鉄で漆紙島を作った. この刀は多くの兵乱を退けることができるので, フワング(神工皇后)に与えてフワングが楽にさせることが当然だ..中略..前にはこんな刀がなかったが, (温祖)百済皇太子に (打つかも模様と似たり寄ったりな) 物珍しい刀が生じたから, 声音(旧態百済王)が (それを見て) わざわざ倭王のために (漆紙島を) 作ったという意味を後世まで伝えたように見えなさい.」 伝(示)後世.
79fiter|10-01 02:47
http://www.pressian.com/scripts/section/article.asp?s_menu=%B9%AE%C8%AD&article_num=40050726190730 “百済盛旺は日本王を兼任した”
79fiter|10-01 02:47
[世界ベストセラー著者] @¥'馬鹿の壁¥'使った 日 要路ダケシ [速報, 生活/文化] 2004年 01月 11日 (日) 17:45 http://blog.naver.com/blacken628?Redirect=Log&logNo=80009869441 “実はもうちょっと長い目で余裕のあるように思わなければならないのではないかと思います. 遺伝子検事をして見れば単一して独自の日本民族というのはないです. 天皇そのまましても韓国から渡って来た人々がないですか. それで歴代天皇の畝も掘り出すことができないでしょう.
79fiter|10-01 02:48
大原真人, 出自 諡敏逹孫 島根真人, 大原真人同祖 百済親王之後也 日本書紀』巻二六斉明天皇六年 十月 百済国窮来帰我。以本邦喪乱靡依靡告。
79fiter|10-01 02:49
(大原真人, 出自 諡敏逹孫 百済王也).”
79fiter|10-01 02:50
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200607251404000083 いつからか “日本天皇は食事してからはスンニュンを飲む” 言葉が巷間に滲み始めた. 朝鮮王朝末期の栄親王妃(英親王妃)だった異邦者(李方子・そでなしモットーマーサして 1901〜1989) 女史が生存当時昌徳宮楽善斎で “日本王室でもスンニュンを飲む”と言う事実を話したからだ. この女史は本来日本王室で育った王族で栄親王に婚家に入ったし, スンニュンを飲むということはその頃のヒロヒト(裕仁・1926〜1989 在位) 日王を示した. 1985年全斗換大統領が韓国国家元首最初で日本を公式訪問した当時, ヒロヒト日王は “事実は私たちの先祖も韓国人です”と晩さん会席で発言したと日本の一学者(行くヒデカズ・神田秀一 呉なまぐさい大学教授)の明らかにした事がある. もちろんヒロヒト日王は韓国人の血管, 具体的には ‘百済王族’の血管を生れついた. ..
79fiter|10-01 02:50
(隅田幡神社画像鏡) 癸未年八月日十, 大王年, 男弟王, 在意柴沙加宮時, 斯麻, 念長寿, 遺開中費直穢人今州利二人等, 取白上銅二百旱, 作此鏡.’
genocider_yu|10-01 02:59
自分の知識による、解釈で論破されると、すぐに、本のコピー&ペーストに、走る、スイス海軍(=79fiter)の単純無能が、伺える。 悔しいの~~スイス海軍。(嘲笑
79fiter|10-01 03:05
(隅田幡神社画像鏡) 癸未年八月日十, 大王年, 男弟王, 在意柴沙加宮時, 斯麻, 念長寿, 遺開中費直穢人今州利二人等, 取白上銅二百旱, 作此鏡.’
79fiter|10-01 03:05
七支刀漆紙桃源文人用解釈 打つかも(七支刀)に関する内容は日本書紀(日本書紀) 神工皇后期(神功皇后紀) 52ニョンゾに出る.http://bluecabin.com.ne.kr/investigation/chiljido.htm 「泰(和)四年(五)月十(六)日丙午正陽造百練七支刀( )?百兵宜(復)供侯王( )( )( )( )作先世以来未有此刀百済王世(子)奇生聖音故為倭王(旨)造伝(示)後世. 胎化 4年(A.D 230年) 5月 16日正午に何回鍛えた鋼鉄で漆紙島を作った. この刀は多くの兵乱を退けることができるので, フワング(神工皇后)に与えてフワングが楽にさせることが当然だ..中略..前にはこんな刀がなかったが, (温祖)百済皇太子に (打つかも模様と似たり寄ったりな) 物珍しい刀が生じたから, 声音(旧態百済王)が (それを見て) わざわざ倭王のために (漆紙島を) 作ったという意味を後世まで伝えたように見えなさい.」 伝(示)後世.
79fiter|10-01 03:06
大原真人, 出自 諡敏逹孫 島根真人, 大原真人同祖 百済親王之後也 日本書紀』巻二六斉明天皇六年 十月 百済国窮来帰我。以本邦喪乱靡依靡告。
79fiter|10-01 03:06
[世界ベストセラー著者] @¥'馬鹿の壁¥'使った 日 要路ダケシ [速報, 生活/文化] 2004年 01月 11日 (日) 17:45 http://blog.naver.com/blacken628?Redirect=Log&logNo=80009869441 “実はもうちょっと長い目で余裕のあるように思わなければならないのではないかと思います. 遺伝子検事をして見れば単一して独自の日本民族というのはないです. 天皇そのまましても韓国から渡って来た人々がないですか. それで歴代天皇の畝も掘り出すことができないでしょう.
sung6994|10-01 03:33
まだ旬間スレあげる日本人がいるのね......w
韓国人以上に儒教体質の私が来ましたが、、、 [8]
- 侯王がどうかしましたか?伝示後世がどうかしましたか?そんなもの、ただの吉祥句ですよ、と。( ´H`)y-~~ [71]
日本人に質問するが [1]