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enjoy Korea ホーム > 伝統
倭王 武 = 日十 大王 = 日本 武尊 = 斯麻 = 武寧王 | 伝統 2094|共感1
52707| KOREAibm1082 | 2006.05.14 15:53:21
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http://bbs.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=64444&st=writer_id&sw=ibm1082

この前に引き続き討論を続きます.

wakatakeru = 獲加多支鹵大王 = 雄略が成り立つことができない理由

1. 一応 ISIWATARI SINICHIROが引用したInoueHideo (井上秀雄)の話を聞いて見るようにします.

以下引用 >

稲荷山鉄剣名門中には  獲加多支鹵大王の振込み者(異体字)も 辛亥年が 531年お正月を後押ししている. 稲荷山鉄剣の名門の中には  獲加多支鹵大王の 獲加の振込み者 獲( 実際では字頭の ++歯が抜けている. コンピューターになくてそのまま入力) 使われているがこの振込み者の使用も
辛亥年が 471年だと言うことを否定している.
InoueHideo (井上秀雄)によれば 草頭がない 獲の振込み者(異体字)は 東魏(534-550)と 北済(550-577) 二つの時代にだけ使われたので 倭にこの振込み者が伝わったことは 534年以後でそれでここでの 辛亥年は 591年以後に今日日と言う.InoueHideoが指摘するように 471年には中国でも 獲の振込み者(異体字)は使われなかった. この点で見ても通説で主張する 471年お正月はもちろん成り立たない.

引用終り >

中国の歴史記録どおり " 文字がなくて百済から仏経をオッオスであり初めて問題が起こった 倭"
で中国で使われなかった文字を先に書く理由はないです. これに対して合理的な
説明がなければ鉄剣名門の  辛亥年は 471年ではなく 531年になるので (456-479) 間に
在位した 雄略は 獲加多支鹵大王になれないです.
辛亥年に対して日本学者たちの間でもさまざまな意見があるのに無理して 471年を既定事実にして論理を展開することは非合理的です. この事項に対して反論があったら受け入れます.

2. 一度 宋書の 倭 5 王の記録を整理して見るようにします.
   済が 倭王に封ざれたことは 443年
   皇太子 興が 倭王に封ざれたことは 462年
   武は 478年です.

   日本書紀を基準にすれば 武の父親 済は  隣交優(允恭)になります.
   隣交優(允恭)は 412-453年在位なので連帯が当たらなくて, 興は  アンコウ(安康)に
   無理やりに挟んで合わせなければなりませんか? 安康は 453年から 456年ですね.^^

   これに対して合理的な反論を期待します.
   万が一に前の Dennoとは当たらないが " Anyway " 雄略は 武が当たる.. こんなに
   主張しようとしたら ibmが前の討論で話した " 不確実な日本書紀で
   始めるのではなく 宋書 倭国伝で始めよう"は話もう一度じっくり考えて見てください

3. そうだから.. wakatakeru = 獲加多支鹵大王 = 雄略 これを主張する根拠が 雄略の
   諡号である 幼武と 音が同じだ.. これのようなのに :)
   日本武尊の日本書紀記録はこのようです.  景行 27年 12月を読んで見ると, 武が 16歳幼い      (童,幼) 年に 能竜国に行って酋長を暗殺すると酋長が

" あなたのように勇ましい人は初めに見た. 名前が分かりたい. そのため
 日本武尊が名前が私の名前は 日本童男だするから.. 酋長があなた名前これから 武 しなさい
( それなら 童寝る 幼者と通じるという話)

それで 武になったという..

比べて見ればこのようです.

雄略の諡号は 幼務 ジーマン " 年が幼いのに武功を立てた " storyが全然ないです.
諡号だけ 幼武

しかし日本 武尊の場合 童男で野蛮族酋長を直接殺して 武という名前を得たということは 幼武とストーリーが一致します. 何の話なのと言えば 幼務 = 雄略 = watakakeru 街根拠になったら 童男 武 = 幼武 = watakakeruも認定をしなければならないということ. それでは storyがない 雄略 よりは 日本武尊がもっと可能性が高いです.

ibmがこんな質問するが投げて見ます. 雄略の  幼武はただ名前だけ残しておいて, 実際 storyは
景行 27年の日本 武尊にオムギョドオッダならどうなさいますか?


これ以外にさまざまな反論をしたいが.. setunaさんと yonakiさんの反論を見て追加的な
反論をします.

そしてこの前討論で

setunaさんは ibmが " 日本書紀で見れば百済 聖王を 倭の臣下たちが 大王と称する." という主張に対して後世に 聖王が追尊された. と主張したが, 百済の記録を最大限低めて取って ( はい, 百済人が移住しながら文明の伝わったことを百済が朝貢したと記録 ) 倭王家が百済より優位にあるように 偽作一日本書紀編者たちの patternと反対なので理解しにくいです. ここに対して合理的な根拠提示をお願い致します.

yonakiさんは 宋書の 倭王の 氏が "倭"と言うことを聞いて見たことがないと言ったが,
一応 宋書 百済部分を一度見ましょう.


<義煕>十二年, 以<百済王><余映>為使持節・都督<百済>諸軍事・鎭東将軍・<百済王> <高祖>践 , 進号鎭東大将軍. <少帝><景平>二年, <映>遣長史<張威>詣闕貢献

映, 余映 2個だ使っているのに, 歴史を敍述する時には中華思想に即して 氏 + 名前を使わないでそのまま 暎.. しかし作為を授与する場合は Full name ( 氏+名前)を使いました.
それでは 倭国伝を一度見るようにしましょう.


永初>二年, 詔曰: [<倭讃>万里修貢, 遠誠宜甄, 可賜除授.] <太祖><元嘉>二年, <讃>又遣司馬<曹逹>奉表献方物. <讃>死, 弟<珍>立, 遣使貢献

似ている形式でしょう ? 讃も使われたし 倭讃も使われました. 歴史を敍述する時にはそのまま 讃
詔を引用するから Full name 使用. 自然でしょう?

認めにくいですか?

下の文章を見るようにします.


<珍>又求除正<倭隋>等十三人平西・征虜・冠軍・輔国将軍号, 詔 聴.二十年, <倭国王><済>遣使奉献, 復以為安東将軍・<倭国王>
"倭隋" という人物が登場します. 中国へ行って作為を受けたことは前の百済の慣例で見た時に王族という意味なのにあの人の 氏も "倭" に見えます.

Yonaki 氏に 宋書 倭 5 王の 氏が " 倭 " ではないと言う合理的な反論を期待します.


ここでこっそり ibmの " 倭武 = 日本 武尊 = 日十大王 = 斯麻 = 武寧王 " 仮説を検討して見ます. 武が武寧王なら武寧王の子孫の 氏は 倭にならなければなりません.

武烈 7年の記録です.

" 百済王が 斯我君を送ったが子を置いて 法師君といった. これがすなわち 倭君の先祖だ."


追加で 余さんである百済王族が 倭さんになったということに対して疑問を持つかも知れなくてこんな話を書き留めます.

中国で発見された 黒歯常之の墓碑記録には元々は 余さんだったが 黒歯国に封ざれて 氏を
黒歯にしたと言います. これを参考してください


Setuna さんには前で話したとおり
日本書紀で 倭の臣下たちが百済 聖王を 大王だから称したのが後世の追尊だと主張したことに対する根拠を聞きたいんです.追加で 人物画像鏡の 日十大王の ibmに主張に対して 日十が日付と主張したが, " X 月 X 日 " こんな常識と違い, " X 月 日 X " こんな方式になっている遺物があるのか. そして日本で発見された遺物たちはほとんど大部分 大王や 王の名前を記録するのにそのまま 大王だと記録した遺物があるのか可否を聞いて見たいです.

Yonaki 氏には " 倭王の 氏が 倭と言うことは聞いて見たことがない." という根拠以外に " 倭王の 氏が 倭ではない" と言う合理的な根拠を聞きたいです.

 


 



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2006032400001511.jpg 33KB)
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ibm1082|05-14 16:04
ここに resを残しても良くて, 別途のスレッドで返事しても良いです. :) それでは来週に見ましょう
ibm1082|05-14 16:55
yonaki 05-14 16:55 野馬土用のさんが大和と言うことは (野)問って見た事がない < (これ)と言うか, 私は 「倭王姓阿」の例を出したはずですが.
jpn1_rok0|05-14 17:09
宋書高句麗傳より 先是、鮮卑慕容寶治中山、爲索虜所破、東走黄龍。義熈初、寶弟熈爲其下馮跋所殺、跋自立爲主、自號燕王、以其治黄龍城。<論破終了。意味が解らなければibm1082は史書が読めない大馬鹿者。(嘲笑
 → ibm1082|05-14 17:50
お前は一応 臣亡孝が何なのか答えて :)
 → ibm1082|05-14 17:50
そして 臣亡孝 以外にもお前何の文書捏造したと韓国では jpnの捏造を取ったと祭り雰囲気だが.. 一体何の事故を起こして通うことなの ? ( 笑い )
jpn1_rok0|05-14 17:14
そもそも宋書に「倭王が自分は百済の王族だと言っている記述がある」なんて言っていたバカですからねえ・・・自分の仮説のようなふりをして、学問があるふりをしているが、実際は無学なコピー&ペースト単純肉体労働者のバカ民族、ということで( ´H`)y-~~
 → yonaki|05-14 17:17
基本的には、『書かれていること』を論述するのではなく、『隠された事』があるという前提なのですよねぇ、この手のって。ああ、偽史シンジケートというのは恐ろしいですねぇ…。
yonaki|05-14 17:18
とりあえず、テキスト板のほうに回答とこちらからの質問を書いておきましたよ。きちんとご回答くださいね。
ibm1082|05-14 17:54
http://bbs.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1660320&st=writer_id&sw=ibm1082
 → ibm1082|05-14 18:08
急に消えてここに全部が意見を書きます. どうであれ 隨書と比べることは無理という気がしますね. 倭王が 氏を変えた可能性. 2. 倭を 阿毎に音叉した可能性.. ところでスレッドの 1.2.3に対してはあまり言うことがないですか ? :) 隨書 一言なさって他の話だけなさってから.. そのままいらっしゃるからちょっと惜しいですね. 1. 2. 3 に対する意見も聞きたかったが
 → yonaki|05-14 18:14
ごめんなさい、仕事なもので。一応礼儀ですので最後にお答えしておきます。 1.倭王が 氏を変えた可能性<姓の誤り、ですよね。ともかく、可能性ならばなんにでもいえる訳で。現時点の史資料、出土物では否定されます。中国側の制度認識を勘案する方が妥当です。今後の発掘によって、覆される資料が出てくるかもしれませんね。2.倭を 阿毎に音叉した可能性<発音がぜんぜん違います。
 → ibm1082|05-14 18:21
そうですか.. 忙しいのに締めて申し訳ありません. どうであれ今 ibmが主張することは 宋書に 倭王 武の存在なので 隨 時代まで確張したくはなくてそのまま 宋書 倭国伝の文章に充実になりたいです.
 → ibm1082|05-14 18:24
そして 宋書 倭国伝の文章に充実ならばやっぱり ¥"倭¥" 氏を使ったということはちょっと否定しにくいですね.. =_=, 遺物部分をおっしゃったが.. 4-5 C だから 南宋の時期に 阿毎と係わった遺物があったら yonaki様の意見を認めるもののそれではないなら.. =_=
ibm1082|05-14 18:03
どうであれ時間が出たら 1.2.3 に対する意見も聞きたいですね.. 次にでも =_=
ibm1082|05-14 18:13
そして, yonaki 氏が勘違いしている部分があるのに, 今 issueは Isiwatari 批判ではないです. ( 笑い ) Pointを過ち合わせていらっしゃいますね =_=
ibm1082|05-14 18:17
宋書の 倭王のさんが ¥"倭¥" と言うことは yonakiさんの特別な反論がないので 武が生存した時期の 倭王の 氏はそのまま ¥"倭¥"にして論理を進行します. ただどうであれ 隨書を引用したから 隨 時代に 倭王の聖恩 阿毎と言いますね.. カジッゴ :)
 → chemaestra|04-14 16:27
久しぶりに入って来て楓林火山様文読んでいる途中今は楓林様も分かる言語学的事実だがこのスレッド当時にはよく認知することができなかったようで付衍しながら文を残します ^^ 阿毎が倭王の氏姓というのは一種のトートロジですね. 主旨するように黒歯常之の例のように百済は征服誌をダムロで運営してその所を百済王族や王子にその征服地域の地名を性で下賜して代理統治します(衆建侯の方式ですね) このようなダムロチェゼに対しては 元史にも歴史的事実に記録されて今も確認されています. その上に日本列島は鯨で 倭だと呼ばれたしその所を百済が王族を通じて代理統治する時は当然その所を統治する百済王族付与さんにその所の地名である 倭を氏姓で下賜したでしょう. ところで主旨するように 倭の訓読は大和で水棲に記録された ¥'アメ¥'はこれ ¥'大和¥'を取音した水棲記録者の音叉であるだけです. すなわち本質的に氏姓が 倭という事実には全然関係がないのですね. ほとんど 1年後の res.君です このスレッドが作成された時私がこの res.を見たらすぐ申し上げたはずなのに とにかくそれでも時日が遅くても事実は記録されなければならないから文を残して行きます.....
danbokk|05-14 22:09
ibm1082 <-- 良い文です. これから多い文お願い致します.
 → ibm1082|05-14 22:37
はい.. もう思ったことを文を書きながら整理 中... 遺物部分は danbokkさんにたくさん学んだらと思います. :) そしてもし充分でない部分があれば指摘してください. 合理的な批判はいつでも大歓迎
danbokk|05-14 22:48
かつてから感じたが ¥"文献資料がない!¥"という主張をする人に対して切なさが入ります. こんな人々は既存の主張を守ろうとする立場(入場)でそんな主張をしかしそんな偏狭な事故のため歴史的真実の明かされるのに難しさが発生しますね. 特に, 既存学説たちが使わない文献記録たちが本格的に使われたこともあまり長くならなくてまだ大衆に知られたのが多くないからの時ではそんな主張がまるで桓檀古記や歴史アマチュアのしまりがない主張のように描写されたりするというのです.
 → ibm1082|05-14 22:50
どうせここの日本人たちは手まめに image trick することが限界ですね. 実はこういう主張は日本人たちが先にしなければならないのだが..そんな面で見たら少し切ないことはあります.
 → ibm1082|05-14 22:52
一応能力の限界で文献比較ばかりしているが.. どんな人が日本語が分かって遺物を分析することができるようになったらもうちょっと優れると言いますね. 遺物に対する分析たちは danbokk さんの教えることをたくさん受けたいです. :)
danbokk|05-14 22:51
ある資料も使わないということのため歴史歪曲がもう一度歪曲されるという気がしますね.. このような認識が変わろうとすればまだ時間に必要なようです. それさえも幸いであることはマスコミの発達によってで新しい主張の広がる時間がこの前に比べて短いというのです. 例えば 2005年初盤に発見された遺跡が 2005年後半に発行する本に載せられたりするほどだから. こんな変化のためこれからの歴史認識はもっと早い変化が来ると思います.
 → ibm1082|05-14 22:56
それは本当にそうです. 人物画上京みたいなことも見ようとすれば図書館に行かなければならないのに.. これからはただマウスだけクリックすれば良いから本当に楽な世の中が来たようです :)
danbokk|05-14 22:55
史学だけではなく学問自体が真実よりは集団の利益を優先視する場合が多いです. 韓国だけではなくベトナムでも韓国の殖民史学者たちのようにそんな似ている集団が主導権を取っているからです 彼ら学者たち本を読めば共感台が形成になりますよ..韓国殖民史学者たちが言う主張と論理が似ているというのです. それを見ながら ¥"公式¥"という概念が思い出しますね
 → ibm1082|05-14 22:59
うんフジムだとShinichiの旧石器遺物捏造事件も見ればフジムだとShinichiが ¥" 周辺でしきりに期待をして..¥" こんな暗示をしますよ. 日本の場合は特に真実よりは古代と相変わらず日本が古かったし韓半島とは関係がなくて.. こんなことに焦点が合わせられていると気がします.
ibm1082|05-14 23:00
danbokk > もし日本歴史学者たちの論文を web で捜してみることができましょうか ? =_=
danbokk|05-14 23:03
保守的が学問という特徴を持つから考古学がもっと好きです. なぜなら考古学は保守的な学問という特徴によってで既存主張をする人々にもっと球が良いんですよ. そして文献だけで主張すれば無限ルーフのように彼らは討論を避けるようになります. しかし目に見える物体で彼らと討論をすれば彼らもそれを無限ルーフするよりは認めるしかなくなりますね. 考古学は正しくそういう特徴を持つから個人的に好みます. そして私があげる文の特性もすぐそういう ¥"イメージ化¥"です まだ韓国歴史学界は過去の主張を支えるため ¥"イメージ化¥"を阻もうと思います. ¥"イメージ化¥"は無限ルーフになる討論ではない目の前に見えるからです そして ¥"イメージ化¥"に対する大衆化が成り立てば歴史の大衆化も一緒に成り立つと思います. そしてそういう ¥"イメージ化¥"が一番必要なことは個人的に三国時代以前の誠実な人と 伽揶と思いますよ. 伽揶の場合古代史で高句麗, 百済, 新羅を合したよりもっとたくさん研究される国です.(多くの理由があるが省略) 個人的でも好きな国の中に一つですよ. 10年後の伽揶に対する認識はどんなに変化しているか期待されます..
 → ibm1082|05-14 23:13
そうです. 実は現在 ibmが持っている伽揶に対するイメージは百済位ではないが一応新羅よりずっと強いことは当たるのではないか..
danbokk|05-14 23:05
ibm1082 <-- 日本学者たちの論文はインターネットで探しヒムドルゴブニだ. 時間虚費と思います. それなりに私も検索はお上手だと思うのに捜さないことが良さそうですね
 → ibm1082|05-14 23:14
それは少し理解しにくいですね. 韓国の場合は論文をインターネットであんまりあげないですか? 日本学者たちはみんなコンピューター盲人なのか ? ( 笑い )
ibm1082|05-14 23:14
danbokk > 伽揶に対して知りたいのがありますが.. 百済トンソン王を伽揶係で見る人々がいるようだが..可能性がある話でしょうか ?
danbokk|05-14 23:16
ibm1082 <-- それではなく...検索するのが大変だというのです. インターネットで検索する方法はさまざまがあるのに日本学者たちの論文は捜すのが大変で...個人的にはあまり助けもならないようですね. 私の場合学術雑誌などで日本学者たちの論文をかなり見たが...ごみ文等が多くてインターネットでは捜さなくて, 捜したくないです. そして捜しにくいです.
 → ibm1082|05-14 23:23
それは確実に.. 引用された部分だけ見ても. ¥" anyway そんな事はありえない.¥" ¥" 常識的に話にならないので ¥" ¥" 中国歴史記録者たちの間違い ¥" こんな式で話を展開する場合が多いようですね. 私は少し批判的に近付いて見たいです
danbokk|05-14 23:18
ibm1082<-- 初耳ですが? そして可能性もないようです. 私の見果てぬ歴史知識で当時韓国社会でそんな事は不可能です. それは歴史流れをさからって行く事件になるようです
ibm1082|05-14 23:20
danbokk > やっぱり danbokk さんがたまに話すインターネット過剰でしょうか..=_= ibmみたいなアマチュアがあまり乱立することも必ず良いことではないようです. :)
danbokk|05-14 23:29
ibm1082 <-- ただいまテキスト掲示板に日本学者の荒唐な主張一つをあげました. 日本学者たちの歴史歪曲がどの位なのか分かることができるでしょう. 日本史学は世界的な水準なのに...特に日本自分の歴史と韓国の歴史では荒唐な主張をよくするのが多いですね. そして私が日本学者の論文捜すことを時間の無駄と言う理由は日本学者たちの場合自分たちの不利な資料は最初に公開さえしないという理由でです. それで大変に捜してもあまり役に立たないでしょう.
ibm1082|05-14 23:37
http://bbs.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1660590 <-- これですね. 今読んで見たが.. 事実ならここにインターネット嫌韓馬鹿やつらと学者たちの水準は似ているのですね. ところが .. 学者なら渤海が 唐を海戦と陸地前で同時に撃破したということ位は分かっていなければならない ?
ibm1082|05-14 23:38
分かりながらもあんな主張をするというのはもう日本の史学は学問ではないと思うべきでしょう .. =_=
danbokk|05-14 23:43
ibm1082 <-- 史学だけではなく学問というのは大部分の場合真実よりは集団の利益を優先視する場合が多いです. よく言う講壇史学者たちが在野学者たちを嫌やがる理由が在野学者たちの場合集団の利益よりは学問的好奇心で出発する場合が多いからそんなのです. そのため ¥"正常な史学教育を受けないアマチュアに過ぎない!¥"と討論と全然関係ない ものを言ったりします. これになればもう討論は討論ではないのです. 日本の場合はもっとひどいので自分たちの不利な主張は使わない位ではなく右翼たちの場合殺害脅威までする場合があるほどです. 日本右翼たちに史学は道具に過ぎないでしょう学問ではないことです このような道具と学問という認識冷たく中で韓国と日本の歴史を眺めることに対する差が発生するのです. ..
 → ibm1082|05-14 23:48
学問の場合特定大前提が成立になりながらそれで recursive することがあることは当たります. トーマスクンが言うパラダイムだと言うのですね. ところであの渤海の話はそれとは全然違ったようですが =_= あれはそのまま.. 一般人は渤海歴史よく分からないから.. 専門家である私が適当に言う. これではないですか ? =_=
ibm1082|05-14 23:50
いや適当に言うのではなく.. あれは完全に詐欺のようですよ.. 私はフジムラの旧石器遺物農業とあれの間には何らの差異が感じられないです. 率直に言えば
danbokk|05-14 23:52
ibm1082 <-- これはまた違う ¥"イメージ化¥"になりますね. 日本学者たちが思うことは学問歴史ではなく道具歴史です. 彼らには真実よりはそういう道具がどんなに使われるか..ということが重要ですね彼らの立場(入場)では道具を效率的に使うのが正しいと思うので..彼ら考えではそれを学問で見る人々は武器自体を效率的に使うことができない..と考えになりますね
danbokk|05-14 23:53
ibm1082 <-- 私がこの前に ¥"朝鮮部¥"を本に関する文を書いたことがあります. 1488年の朝鮮について明使臣が書いた本です. ところでこの本が現在にはほとんど知られない本になりました. しかし朝鮮時代には非常に重要で..有名な本だったです 明人々も朝鮮に関する一番重要な参考書で朝鮮部を尋ねたし, 朝鮮も明がどんなに朝鮮をするかに関することで朝鮮部を思いました.
danbokk|05-14 23:56
ibm1082<-- そして朝鮮部という本で朝鮮をどんなに描いたのかについて朝鮮の王と臣下たちは誤った点を直そうとヘッウル位朝鮮部は朝鮮や明に非常に重要な本で多くの引用になった本です. しかしこれからは大型書店でさえ捜しにくいそういう稀な本になってしまったんです. どうしてそんなことでしょうか? このように重要な本がどうして引用にならなかったんでしょうか? これは史学を道具で見る集団と史学を学問で見る集団の立場違いと思います.
ibm1082|05-15 00:10
そのまま.. 現在段階では日本人たちは無視するのが迎えるようです..=_= 話したところで気持ちだけ悪くなって.. そうですね
p9cm|05-15 02:08
何か字の読めない子供が必死ですね。
setuna4|05-15 07:01
時間が無いので一点だけに絞りますが、獲加多支鹵大王は雄略天皇で間違いはありません。何故なら鉄剣にはsiki宮と刻まれていますが、これは日本書紀に記載されている雄略天皇が住んでいた宮と全く同じです。これだけでも獲加多支鹵大王は雄略天皇である決定的な証拠と言えるでしょう。ちなみに獲加多支鹵大王が雄略天皇の根拠として、雄略天皇の名が「wakatakeru」だというだけでは根拠が無いとおっしゃっていますが、古代日本の場合大王の名は全て名前で表記していました。つまり雄略天皇はまさに「wakatakeru大王」でした。住んでいる宮も一致、時代も一致、名前も一致で、減点法から見ても獲加多支鹵大王は雄略天皇である事は間違いありません。日本武尊では鉄剣に刻まれていた豪族の系図と時代が数百年間ずれてしまいます。その前に獲加多支鹵大王=日本武尊と主張するのであれば、日本武尊がwakatakaeruと呼ばれていたという文献上や考古学的な根拠をご提示ください。童男で武だから「wakatakeru」なんて根拠が全くありませんから。..
setuna4|05-15 07:02
時間ですので他の質問は後にします
イルボンウロガン陶工たちが忘れてしまったこと [11]
- 倭王 武 = 日十 大王 = 日本 武尊 = 斯麻 = 武寧王 [49]
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