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商品発送後の取引ナビで「何か不具合がありましたら評価の前に取引ナビへご連絡を・...

xxxcandyboxxxさん

商品発送後の取引ナビで「何か不具合がありましたら評価の前に取引ナビへご連絡を・・」と伝えているのにも関わらず、

評価を「非常に良い」とした上で「送料が違っていましたが商品や対応自体は良好だったのでこの評価にします」と評価を付けて来る落札者は一体どんな心境なのでしょうか?

私の評価に対する考えは、取引の最終連絡、もしくは連絡がなかなかつかないときの最終手段と捉えているので、相手の評価に不利になるようなことはよほどの事がない限り書き込みません。私なら送料の差額を返して欲しければ評価の前に取引ナビに連絡をします。

なので今回取引ナビに連絡なしでいきなりこの評価をもらったときは、「以後気をつけて。」という忠告のみで差額の返金は不要なのかな、と思いました。

しかし、このままではスッキリしないので取引ナビに差額を返金する、とメールを送ったところ返金を希望したので対応しました。

取引自体はこれで事なきを得たので問題はありませんが、皆さんならこの落札者の行動は理解できますか?

悪い評価が5つくらいついていて入金も遅かったので、相手の気持ちを考えられない人なんだ、とおもうしかないのでしょうか・・。

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1件中11件)

 

zuounokoさん

>「何か不具合がありましたら評価の前に取引ナビへご連絡を・・
商品に不具合は無かったのでしょう。貴方の対応に「不満」があったので、評価に書かれたのだと思います。

お預かりした送料に差額があった事を伝えない出品者の方が問題なのでは?
(はじめから「差額があっても返金しない」と説明に記載しているなら別として)

差額が出た事を正直に(出品者から)連絡をすれば、返金を求めない人は多いと思います
何も言わず、そのままにするから商品を受け取った時に「嫌な気分」になるのです。そうなれば評価にコメントくらいしたくなるのが人間だと思います。返金を申し出ても「言われたら返金するんだ・・・言わなければそのままにするんだ・・・」と思うのかも。

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