ドライイチゴ(春宮) あやまり堂日記 in テキスポ(あやまり堂) 連載小説 未来衛星576(Dr.サトール) ぐるぐるぐるり ~愛のラビリンス~(白鷺郷) 1000文字以内の読み物。(NN)  オ モ イ(REN) 猫のうにうに(猫目にぁんこ) 厳選図書(メカAG) たんぽぽ(島田さえこ) 嵐寺ブン考(嵐寺ブンコ) 何気ない日常の片隅にあるもの(氷川祐希) アンハッピー(罧原堤) 今週のニコ動 アーカイブ(mws) 田舎娘の上京記(嵐寺ブンコ) 詩投稿雑誌「(名称未定)」編集室(詩雑誌編集部) 思考機械 II(メカAG) 葉っぱの駄文(葉っぱ) 新婚の喜び(新婚夫)

編集室より
■おしらせ
トップページ軽量化のため、更新された本の表紙一覧を1段に減らしました。更新順の一覧はこちらでチェックしてください。(2008-12-3)
■ピックアップ
杉並まで~田舎娘の上京記~ (嵐寺ブンコ)
まだバブル経済の余韻に日本中が浸っていた頃。ケータイ電話やパソコンなども、まったく一般的ではなかった、そんな時代。東北・秋田の片田舎から若干20歳の小娘が家出同然で上京しました。彼女の目にうつった東京とは?そして、彼女に降りかかる災難とは?[連載中]
最近更新された本
ドライイチゴ (春宮)
ドライイチゴ 奔放な女をとりまく、ゲイ、半病人、そして常識家の男たち。

あやまり堂日記 in テキスポ (あやまり堂)
あやまり堂日記 in テキスポ 適当に書きためたいと思います。

連載小説 未来衛星576 (Dr.サトール)
連載小説 未来衛星576 毎日更新(一応)の連載小説です。ある日スーパー発電機が発売され爆発的に売り上げを伸ばし始めた。フリーライターの神食満は謎のネットショップMSGの秘密を追う。9/19サイドストーリーの「東京事件」篇を公開しました。今回は不定期更新となります。10/24作品解説コラム「Dr.サトールの部屋」を開設しました、気軽にお立ち寄り下さい。

SSS (影井 君彦)
後輩「遂にSS集20本ですよ、影井さん ( ゚д゚)y-~」俺「ありがとう。これも読んでくれる皆様と後輩君のおかげだよ ( ´ω`)」後輩「あ、俺は読んでないっス ( ゚д゚)y-~」俺「…… (´ω` )」後輩「そういえば、いつネタ考えてるんですか?  ( ゚д゚)y-~」俺「勿論!仕事中! d(´ω` )」後輩「仕事しやがれ (♯゚д゚)p」

自分の冷静な観察 (須江岳史)
電撃大賞に応募するための小説を書く過程。毎週日曜日更新。

本の新刊
深山の鬼2 (野良猫アプロ)
人を喰う鬼の正体とは?

 オ モ イ (REN)
 オ モ イ 人類滅亡の危機・・? 大切な人が消えてしまうとしたら・・・・。

猫のうにうに (猫目にぁんこ)
猫のうにうに 初めて書いたものです。絵本みたいな感じで読んでくださると嬉しいですね。 読んでくださると本当に嬉しいです。 早く大人になりたいです。

1000文字以内の読み物。 (NN)
1000文字以内の読み物。 短めで、さくっとしたものを書いてみました。

フルール姫の冒険 (鳥野恭平)
 昔々あるところに、素敵なお姫様と、美貌の王子様がいました。  二人の結婚は国中に祝福されました。  3日3晩の祝宴が終わって、二人はベットに入りました。  王子はちょっぴり不安げにフルールに言いました。  「フルール。私は王子としてこの世界の全てを教えられてきたが、ただ一つ、女性と言うものの仕組みは良くわかっていないのだ。上手にあなたを導くことが出来るかどうか、わからないのだが。」  フルールは優しく答えました。  「大丈夫よ、ルビー。二人の秘密をお互いに教えあいましょう。わたくしも殿方のことは何もしらないんですもの。」  愛のために戦う健気なお姫様、フルール姫の物語、第一話です。

日照権にまつわる攻防 (ひだまり)
テキスポに場所をお借りしているにもかかわらず、あまり読ませることを主眼におかない文章である。 ご容赦願いたい。

押入れの夢 (茶屋休石)
押入れの夢 1年過ごした四畳半がいささか窮屈になり、押入れにお引っ越し。今まで通り意味不明な物から悪夢やほのぼのまで雑多に。

大般涅槃經 卷第三(だいはつねはんぎょう かんだいさん) 対訳 (加藤 康成)
大般涅槃經 卷第三(だいはつねはんぎょう かんだいさん) 対訳 仏が弟子に教法を伝授し、弘通の使命を託す。戒(身口意の三悪を止め善を修すること)と定(心の散乱を防ぎ安静にするための方法)と智慧(煩悩の惑を破ってすべての事柄の真実の姿を見極めること)を得たとしても、衆生を教え導き悟りに近づけるための巧みな方法手段がなければ、それを解説するすることはできない。このために、永久不変の戒と、永久不変の定と、永久不変の智慧と、解脱を手に入れることはできない。有頂天に生まれた者たちは、そこに生まれた理由を知らないために、自らを常樂我淨であると説く。

Lv1の詩 (ハレルヤ)
詩です。悲観的な詩が多くなると思います。なぜなら、悲劇こそ美しさ、生きている証だからです。

赤目(百物語用) (しったか係長)
赤目(百物語用) 生きているって恐ろしい。

Friendly feelings (宮本さん)
もし機械が心をもったなら。

シミュレーションワールド (宮本さん)
もしこの世界が他の誰かによって作られたものだったら。

深山の鬼1 (野良猫アプロ)
冬の雪山で一つの恋が終わった。現代物の短編

何でもない詩 (なか杉こう)
何でもない詩 こちらは詩の本です。

史上稀に見る暴君を生み出した希代の艶母は黒光りする未成熟の椎茸に股座を濡らす――と云うのは噂を越えた伝説なのか、もしれない (おがたじゅん)
史上稀に見る暴君を生み出した希代の艶母は黒光りする未成熟の椎茸に股座を濡らす――と云うのは噂を越えた伝説なのか、もしれない 昔々の大昔。帝と貴族がふんぞり返って武士と陰陽師がちゃんちゃんばらばら大騒動するとかしないとか。おわしまするは我らが検非違使の追捕尉、判官・源靜謐(みなもとのしずけき)。重度アグリッピーナコンプレックスにしてオカルトマニアのモンスターペアレント相手に大立ち回り???

PSPから・・・ (ユウ・ギク)
PSPから・・・ この本は私がPSPで、どこまでインターネットが使えるか試したメモ・感想文です。 *メモ的なものなので、内容に誤りや解りずらい表現があるかもしれません* この本もPSPで直接かいてます。

Dreampainter (桐沢有希)
旧世紀に書いた散文詩など

三番線ホーム (柘榴(カーブ))
三番線ホーム 800字コンペ用。

1周年記念 800字小説バトル用 (枯葉河流)
1周年記念 800字小説バトル用です。 一人で駅に降り立った少女のちいさな秘密とは?

ロシュ・リミット (須江岳史)
ふわ、と花開くように歌い始めた。きっと初めて聞くアリスの声。クラスでは一言も彼女と言葉を交わしたことがない。誰かと冗談を飛ばしあっている様子も見たことがない。そのアリスが、童話をやさしく語るように歌う。

最近のコメント
おばあちゃん可愛いww(ばあちゃんのポエム)
---
ゲストさん
ゲストさん
---
---
ログインすると本棚をつくって好きな本を整理したり、すぐに本を出版することができます。
---
携帯読書空間
texpoQR
ファン数ランク

  • 「テキスポ」はウェブで出版ができる超文系サイトです。
  • 現在プロトタイプバージョンなので、いろいろ試してみてください。わからないことがあれば2chBBSの該当するスレできいてみてください!