« 完敗 | トップページ

2008/12/23

スットコドッコイの再出発

「昨日あまりウケてなかったけど、今日の収録大丈夫?」・・さっそく今日から、ウンコ連中によるM-1敗者イジリがスタートした。これは去年とまったく同じ。

「昨晩ご覧のとおり、あまり人を笑わせるのが得意ではございませんが、自分の精一杯を出したいと思います。スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いします」と屈辱の決意表明をして収録に臨む。ちなみに「優勝できなかったら離婚」と豪語していた梶原さんに関してはボクが代表して入念に問い詰めていきますので、ご安心を。

えらいもんで一日でふっ切れた。止まっていてもしかたがないし、 イケシャアシャアと明日収録の『キンコンヒルズ』のゲストにはNONSTYLEが来るし(前々から決まっていた)、負けた事を最大の武器にしなきゃね。

M-1グランプリ2日前にまさかの新ネタもできたし、今日中にはそのカタチでもう一本新ネタができそうだし、そいつらをブラさげて2月8日の名古屋公演を皮切りに『KING KONG LIVE 09』がスタートする。また漫才で全国を回る。懲りない、懲りない。

あたりまえだけど動かないと始まらないので、動こうと思う。再出発です。

年明けからやらなきゃいけない事がたくさん。レギュラーのTVやラジオの他に、もちろん『KING KONG LIVE 09』に向けての準備もそうだし、一月末だと思っていた『第32回 西野亮廣独演会in鳥取』は1月12日、思っていたよりもずっと年明けだった。5年の歳月を費やした絵本の発売はどうやら1月の20~25日辺りになりそう。その発売に伴った動きもいくつか。1月28日は新宿LOFTで『ろくでもない唄』(まぁコレはやらなきゃいけないというよりも、趣味の範囲だけれど)。止まっていてもしかたがないというよりも、止まっている暇がない。やる、やる、やる。

ボクの周りのたくさんの人、ゴメンなさい。ボクの周りのたくさんの人、ありがとう。

ちゃんと返します。

最後に、ボクが本当に尊敬する大先輩から昨晩言われた言葉。

「僕らにとって『笑い』は『手段』でなく『目的』だ」

胸に刻もう。

さぁ、やりますか。