もう1時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]女性の自宅ナマ映像を無料公開[PR]  

【自動車】トヨタ:富士重との新型スポーツ車、投入を2012年以降に先送り…延期期間は未定 [08/12/20]

1 :明鏡止水φ ★:2008/12/20(土) 07:10:52 ID:???
 トヨタ自動車は富士重工業と共同開発を進めている新型の小型スポーツ車の生産、
商品化を先送りする方針を固めた。当初は2011年末に生産を開始して国内で投入する
計画だった。延期期間は未定だが、12年以降で市場動向を見て判断する。

 両社は4月に提携を拡大、スポーツ車事業は協業の柱だったが国内市場の低迷が深刻化。
十分な販売を確保するのが難しいと判断した。

 両社は4月、トヨタが富士重工への出資比率を8.7%から16.5%に引き上げることを
決めたのを受け、共同で小型のFR(後輪駆動)式スポーツ車の開発に着手した。
富士重が群馬県大泉町に専用の新工場を建設し2011年末に生産を開始、一部をトヨタに
供給して両社ブランドで販売する計画だった。生産台数は年間10万―15万台を想定していた。


▽News Source NIKKEI NET 2008年12月20日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081220AT1D180G019122008.html
▽トヨタ自動車 株価 [適時開示速報]
http://www.toyota.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7203
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=7203.1
▽富士重工業 株価 [適時開示速報]
http://www.fhi.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7270
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=7270.1
▽関連
【自動車】トヨタといすゞ:クリーンディーゼル凍結、環境技術戦略見直し…1600ccの欧州市場向け [08/12/16]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229379650/


2 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:13:33 ID:XRjfULT9
富士重と共同開発することのメリットは何よ?

3 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:14:22 ID:d3I4zeY7
良かったねー。この不景気じゃ仕方がないもんねー(笑)

4 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:19:59 ID:jarrhAgH
BOONやストーリアと同じような展開を画策してたわけね。

5 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:23:04 ID:TGFk6wVg
スバル終わったな……

6 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:24:10 ID:gWY1e3nX
今の時期に軽自動車止めるなんて馬鹿だよな

7 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:24:40 ID:Ai1DGHvk
LF-Aの発売取り止めを発表して、これを予定通りに出すべきだったと思うが。

8 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:35:50 ID:C9BqCnos
12年だったらハイブリッドに変えるだろうな
北米だと新しい燃費規制だと16km/l必要だったよね

9 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:40:52 ID:AfVEvaPA
>>6
トヨタは富士重工業のことなんか考えていない。

軽自動車事業はダイハツに集約。

スバルの軽自動車なんてトヨタグループとして見れば目の上のたんこぶ。

いずれは普通車部門もあぼーんするし。
欲しいのは航空機部門だけ。そして正式に非自動車系の軍需産業に参入

10 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:54:40 ID:dyQwD1mi
今にして思うと富士重との提携のときスバルとトヨタ・ダイハツの役員の温度差が印象的だ。
軽自動車を止められ、WRCを止めさせられて次はレガシィか?
一本一本手足を?ぐようにライバルの息の根を止めるのが目的だったのかもな…

11 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:55:05 ID:EAk4cbjG
若年の期間工や派遣が増えれば小型のスポーツ車すら買えなやつが増えるって
事をなぜ気づかんのだ。

12 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:56:51 ID:QWdINbDM
いまこそ魅力ある車を開発するべきだろ

13 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 07:57:39 ID:d3I4zeY7
>>7
これは国内信者の溜飲を下げるためだけのもんだから、国際市場狙いの
LF-A より優先順位はよっぽど低いよ。

14 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 08:00:11 ID:kd/Y9ge+
連中の考える魅力ある車ってハイブリでごちゃごちゃ装置のついたもんじゃね?

15 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 08:02:11 ID:JFSaZCkX
iscはいらんからSCマイチェンジしてちょ

16 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 08:09:35 ID:C2J9w2v8
>>11
北米が今まで好調だったから、日本の事まで考えてこなかったんだろうね。
馬鹿な会社だよ。

17 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 08:10:29 ID:qBwVc0hJ
あらゆる面でライバルに負けてるフラッグシップをそのまま出してイメージダウンするか
勝つためにほとんど設計し直し(て勝てるかは不明)するのが優先順位高いのかね

18 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 09:14:24 ID:/tJ34mQV
売れないものを赤字で作るよりゃマシだろ

19 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 09:17:32 ID:zDuB2tKk
トヨタは不況は2012年以降まで続くと見ている・・・ということですか。。。

20 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 09:50:17 ID:W9x2nWmJ
せめてアクセラくらいのもの作ってくれ

21 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 09:54:12 ID:LiRhahUV
>>1
F1に勝てないくせに、スポーツ車は無いだろう
Zのバカ売れを見ろよ
トヨタはスポーツ車なんか考えるなよ


DQNジジイ車でも作ってろ

22 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 09:59:16 ID:tinsfAD2
大人4人がしっかり乗れて、荷物も積めて、その気になれば草レースにも出られかつ安価な車が欲しい

昔は有ったんだよ
チェリーX1、スターレット、ミラージュetc

23 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 10:00:39 ID:kbKJ83tj
富士重工の経営陣は、とてつもない馬鹿ばかりだな・・・・

昔日産から軽のOEMの打診をされたとき、断ったんだよね。
あのとき首を縦に振っていれば、間違いなく未来は変わってたのだが・・・・
スズキと三菱のショボい軽でもあれだけ売って来れる販売力があるのに・・・・

24 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 10:09:35 ID:/tJ34mQV
ルーフをカーボンで頑丈にしてネットを標準装備にすれば屋根に荷物載せられるんじゃね

25 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 10:37:45 ID:UUCqnlmJ
>>23
もしやってたとして、スバルの軽自動車の実質的な生産は微増してたかもしれんが
スバルディーラーは打撃くらってただろうけどな。

そもそも、今生産されているスバル軽だなんて昔からコンセプト変えてない(変える事も
できなかった)サンバーぐらいしかまともなものがないだろ。
R2は狭すぎ、ステラはワゴンR/ムーヴを横目に見た劣化コピー。どちらにしても商品力なんてない。
エアロや廉価グレードでごまかすしかない代物しか出せてないんだよ。

26 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 10:56:39 ID:0AzJdA79
コネコネでも、ペケペケでもGMから別れたのは正解だった。
分かれていなければ、今頃インドのタタに売り飛ばされている。

27 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 10:58:43 ID:NnZWs1ln
>>25
ディーラー網の貧弱さで数が出ない
        ↓
数が出ないから開発費が捻出できない
        ↓
開発費が足りないから商品力も足りない

28 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 11:57:13 ID:rcLNWCRi
>>2
スバルの救済

>>9
スバルなんてたん瘤ですらない あんな誤差範囲みたいな車

>>10
ライバル? どこの?w

トヨタもスバルなんてババ掴まされただけだなw

29 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:32:21 ID:zQNskksy
やはり凍結か。予想されていたことだが。
この車を望んでいるのはベストカーくらいなものじゃないのか?
発売されたらプラモデルで作ってあげるよ。

30 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:36:42 ID:enOBeUR4
トヨタの軍門に下ったスバルアワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:37:51 ID:wQvVxaYi
>>30
岐阜ネタは、鵜飼の魚と同じで、腐りやすい。

32 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:40:13 ID:JLS7i/Qi
トヨタとの提携効果がさっぱり上がらないな…。
富士重ばっかり妥協してないか?
思ったほどトヨタも賢い企業では無い感じがする。

33 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:45:19 ID:C2J9w2v8
もし発売されたとしても売れないと思う。
売れない理由はたくさんあるが、売れる理由はあまりないから。

34 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:03:55 ID:qC50EgSJ
シェア確保に方針転換したんだから尚更出すべきだと思うんだが。
インテグラFRみたいな感じになるんだろ?

35 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:09:28 ID:cavUkkqQ
破綻寸前のポルシェを立ち直らせたトヨタだよ。


NBonline(日経ビジネス オンライン)
独ポルシェ、アクセル全開
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134154/

ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。

36 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:15:28 ID:JK1V593h
ダイハツを連結子会社にするとトヨタが傾く?
連結決算でダイハツの儲けを吸収しろ

========================

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
トヨタグループ
http://swiki.jp/w/%23.E3.83.88.E3.83.A8.E3.82.BF.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.9715.E7.A4.BE-0l97e86abu90b11b9gr5c

■トヨタグループ15社

ダイハツ工業株式会社 (1907年3月設立) −  日本で最も歴史の長いボディメーカー。
1998年にトヨタ自動車の傘下に入る

日野自動車株式会社 (1942年5月設立) − いすゞ自動車の前身であるヂーゼル自動車工業より日野製造所が分離。
2001年にトヨタ自動車の傘下に入る

■トヨタ自動車の主な関係企業・外縁企業

自動車ボディメーカー
富士重工業

37 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:21:25 ID:m+eoWIHy

下手すりゃ5年以上遅延するかもな。その頃にはよっぽどの車ヲタでもない限り
みんな忘れてるよ。スバルというメーカーの存在自体が忘れられている可能性も
あるけど。

38 :国民の真の敵は官僚:2008/12/20(土) 13:24:19 ID:zGqr290F
200万FRスポーツカー、楽しみにしてたのに。。。

販売台数の低下を止めたいなら出した方が良かった。


下請けを救済するつもりなら、けっこうトヨタもヤバイから仕方ないか。
下請けを救済しなかったら、トヨタと大手部品メーカーのお偉いさんは死ね。

そっくり下請けが在庫リスクを取ってたから、ジャストインタイムなんてもんが可能だった。
結局、原材料を下請けが在庫として持ってたから、部品がすぐに納品されてた。

39 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:42:00 ID:UihZiafn
>>32
GMを助けるために嫌々引き取ったんだからしょうがないだろw

40 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:48:38 ID:cFs2wWLd
ゴーン来る前の日産、GM、そしてトヨタ。
富士重を子会社にした会社は、みな崩壊寸前まで追い詰められてるなw
どんだけ疫病神なんだよ。

41 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 13:52:03 ID:O6E+IaHs
>40
そりゃ使えない会社なのに株はタダじゃないからな。

こんだけ投資分が回収出来ない会社も珍しいよ、固定ファンは投資先をやたらと攻撃するし。

42 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:05:14 ID:qC50EgSJ
別に攻撃してないよ。
国産資本内部分断を煽る為にネット工作員がカキコミしてるんだろう?
2ちゃんねるでも、不自然なまでに擁護されてる自動車会社、あるよね?

43 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:07:19 ID:qC50EgSJ
まあ誰だかしらんが、国産資本のカーメーカー
が亡くなったら日本も他に売る物ないだろう
と言う読みは正しいよ。

44 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:11:30 ID:qC50EgSJ
一時期これからは金融立国だなんつってた奴らが
今もまだノウノウとTVに出づっぱりで、
製造業が本当にやばい今は、日本中がおたおた
してて笑えるよ。カウンターカルチャー的な
B級視点が実は本当にちがいないと表に出しちゃってさ。

45 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:18:58 ID:JaOQ9gbp
WRXをFRにして230万円ぐらいにして売ればいいのに
クーペなんか売れないぞ

46 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:24:20 ID:UHCxPKM4
>>13
LF-A買う金があったら中古でM3を探すのが普通の車好き

47 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:27:05 ID:UHCxPKM4
↑事故レス
あー!IS-Fとまつがえとったわw
でも、LF-A買う金あったらアストンマーチン探すな、やっぱり

48 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:51:10 ID:JFSaZCkX
アストンマーチン乗るんならLF-Aかな
希少動物を飼ってるみたいでいかす

49 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 14:53:15 ID:mZK5N8zR
スポーツ車なんて出す価値ないだろう。
そんなのを買うのは、高い車に乗るのがステータスと言ってる
時代遅れのバカだけだろう。

50 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 15:01:55 ID:JFSaZCkX
プリウスクーペなら買ってもいい

51 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 15:11:00 ID:xWgBpZwa

スバル株持つとロクな事ないね(笑)

52 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:18:25 ID:hp6Luv1I
すげえなトヨタは
2012年以降に延期だなんてよ
それまで富士重工が存在してると本気で思ってんのか?
思ってねえだろ

53 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:18:58 ID:43VL2tGp
派遣切り擁護、ワープア自己責任て書いて
荒れているブログがある
長谷工に20万株突っ込んでいる馬鹿
長谷工20万株 でググって見てみ

54 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:19:52 ID:HqjDWRp1
あ〜ぁ(´・ω・`)

55 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:20:22 ID:9T5ot8un
>>52
使い物にならなかったら富士重工株ポイ捨てすりゃ済む話程度にしか考えてないだろう
企業は利益数字しか考慮しないんだから

56 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:22:14 ID:TgEoKPt2
>>48
今ならジャガーのV12が200万以下で乗れるぞ
十数年落ちだが

57 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:22:57 ID:m+eoWIHy
>>48

株で泡銭を稼いだ馬鹿がアストンマーチン買ったけど、ぶっ壊れまくりでたまらず
1年半くらいで売った。ドライブ1回あたり100万円近くかかっている計算でワロタ。
で、その後大損ぶっこいて実家へ。

58 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:23:07 ID:d6DOAipY
もともとスバルは使い捨てだろ?何も問題無いじゃん。
台湾と中国みたいな関係に似てきたよな。

59 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:32:21 ID:3MBKPVMn
中途半端なスポ−ツ車を作るな。4発or6発、2Lor2.5L、
350HPなら買うぞ。100Km加速4秒前半。


60 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:35:01 ID:W9JsQd3N
富士重工、酸素水素推力エンジンの再開発、大丈夫やろ。
工作員もさすがにビビっとるみたいやから。

61 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:36:42 ID:g406Zn/G
ハチロクの後継って言ってた奴かw
ぷぎゃーwwwwwwwwwwww

62 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:49:22 ID:ntw1EzzL
>>61
正しくはAA63の後継だ

63 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:54:51 ID:Bc1D8l/2
FRは止めて、WRXのシャシーで4ドアクーペを作る方が、魅力的だしコストも安いよね。
2000ccNAで220PS、車重を頑張って1200Kgジャストくらいまで軽量化すれば、インテR程度の動力性能にはなるよ。

インプレッサの全高を思い切り落として4ドアクーペにすれば、相当格好いいと思うよ。
クラウンのシャシーなんか使ったら、4WDのインプレッサより重くなるよ。

64 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 16:58:51 ID:TgEoKPt2
早く捨ててくれ
byスバル

65 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:01:42 ID:g406Zn/G
>>64
欲しいのはスバルじゃなく富士本体だからそれは無理

66 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:05:48 ID:S2OA/TX2
スバル終わったなw
水平対抗シンメトリー4WDは空間効率で、既に直4横置きに大きく引き離されていて、アウディの直4縦置きに至っては革新的なレイアウトでFR車と変わらぬホイールベースを手に入れた
これからこの差を縮める開発資金力は富士重工には無いだろ
終わりだよ、終わり

67 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:06:55 ID:ERHEqnxa
ほんと捕まえろよ↑こういう奴。
何やってんだよ富士重。

68 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:08:28 ID:W9JsQd3N
>>66
なんや、単に、終わらせたいんかいな。そういう時は終わらんやろな。

69 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:19:35 ID:S2OA/TX2
>>68
終わらないで欲しいけど、そろそろ本格的に厳しくなってくるよ
直4とのホイールベース競争から離脱して、水平対抗スポーツに絞るか、直4作るか
いずれにしても、それなりの資金力が必要なんじゃないかなあ
終わって欲しくないけど、厳しいよ

70 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:21:57 ID:W9JsQd3N
スーパースポーツは、当面はやらんやろ。正解とちがうかな。

71 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:23:30 ID:cWVNF3PJ
スポーツ車にこだわる必要あるの?

昔みたいに、庶民に親しまれる車作れよ。

今の車好きは新車なんか買わんだろ?
必要な人に喜ばれる車を作れってな。

72 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:27:02 ID:O6E+IaHs
>69
シンメトリカルAWDって、デフの位置も真ん中じゃないといけないんだっけ?

だとしたら、アウディみたいにデフとクラッチの位置を変えてフロントオーバーハングを減らすとか出来ないよなぁ。

車板の方で狭角V4のYR20とトヨタのV6にすればってちょっと書いたら、中国の工作員認定されたよ(笑)。

スバオタって話が出来ないから困る。

73 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:32:22 ID:+WYxx7lN
>>63
>軽量化
http://outback.blog.so-net.ne.jp/2008-12-13

スバル単体よりトヨタとつるんだほうが開発は速いだろうな…(ry




74 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:50:34 ID:TAcF7M5p
次はインプレッサ当たりが
販売中止かぁ
そのつぎはフォレスター
そのつぎはレガシィ
と販売中止にしていくのだろう

75 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:51:28 ID:2GEb2wRH
ホイールベースなんて速さに関係あると思えない。
ラリーの市販車のほぼ安全装備のみ改造カテゴリーではインプとエボが最強を
極めているからね。
訳分からん走行理論を持ち出してくるあたりがアウディの技術的苦しさよな。
今や四駆同士なら燃費/コーナーリング/スタートダッシュは完敗してるだろう。
単純にベンツやBMWあたりのブランドが総崩れで、ブランド厨や輸入車販売業が
次はアウディだ、なんつって群がってる状態に過ぎないと俺は見るね。
近所のプジョー販売がアウディ販売に鞍替えしてたよ@彦根市。
陰気臭いアウディがどこまで売れる事やら。
まあ、スバルはハイブリッドや電気自動車方面に舵を切った様だし、
スバルの会社存続が条件だが、今後、差がつくのは確実。
技術者というのは常に一般人が考えるより先先を行くものだから。

76 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 17:57:37 ID:enOBeUR4
小型ディーゼルエンジン開発も凍結だからいすゞを持ってる意味もなくなったよなwww

77 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 18:00:17 ID:82EVMkm9
スバルは関東自工みたいに系列工場となるわけですね

78 :m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2008/12/20(土) 18:46:01 ID:G8aCT+41
GMが潰れそうだし、統合効果が全くなかったね。

79 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:12:08 ID:S+6XqNPy
>73
そう簡単に軽量化できるなら苦労しないよ。
共通プラットフォーム使った低予算の開発チームで、
そんなに軽量化がすぐできるならみんなやってる。

トヨタのような大企業にゃスポーツカーは最初から無理。
根っからのカーマニアな開発主査が信念を持って挑まないと、
RX-7やS2000のようなクルマは産み出せないって事だ。

80 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:14:14 ID:g406Zn/G
ランエボとかインプみたいな方向性もありかと

81 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:17:53 ID:smc3MmVx
ホンダのNSXも無期限延期になったらしいな

82 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:20:02 ID:jRauHIUo
>>45
員ぷはそういうベクトルのクルマじゃないんじゃないかな
むしろプロボックスにテンパチターボと6速ミッション付けてくれれば買う

83 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:22:01 ID:6K6dCNAl
そもそもだ
FRもスポーツカーも作ったことないスバルになぜやらせる?

84 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:30:52 ID:ks/kwYcZ
インプレッサをスポーツカーでは無いと言い切る君は
一体何のFR車に乗ってるんだい?
俺から見ればFRなんて大事故を呼び起こすオーバーステアをすぐに出す
踏めない晴れの日限定の旧式スピン製造マシンの代表格だが。
電子デバイス外さないでFRで速く走れる奴がどれだけ居るんだって。
ドリフト以外にFR車を買う意味が解らない。

85 :m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2008/12/20(土) 21:39:50 ID:G8aCT+41
ビッツベースでボーイズレーサーを作ればいいじゃん。
ま、絶対に売れないとは思うけど。

86 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:47:11 ID:kbKJ83tj
>>83
FRじゃないが昔アルシオーネという車があってだな

87 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:49:22 ID:Q9F3VOUa
スープラ、セリカ、トレノ・レビン、スターレット
昔はスポーツカーが沢山あったのに
どうして今は売れないんだろうな・・・
若者が車に興味がなくなった?
少子化の影響?

88 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:50:34 ID:smc3MmVx
>>87
そんな車でとばすのはダサいんだよ

89 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:59:40 ID:FCW2+niE
>>84
自分でスポーツカーじゃないと説明してるじゃん。
車で走り回るだけなのにスポーツと言われる所以の部分を、電子制御でなんとかしてんだからw

公道で平均的に誰でもそれなりに・・・との開発者の思いが、根っこの部分を歪めてきたんだろうな。
おかげで現行の日本車で、乗ってておもすれーって車はちょっと無いぽ。

90 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:00:35 ID:5XOl4u7p
ミニバン(笑)でとばした気になって、あおってるつもりだった
スポーツカーに★にされんのもかなりダサいんだぜ?

91 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:00:36 ID:6K6dCNAl
インプレッサやランエボはスポーツカーじゃない
速い車だけど

92 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:01:37 ID:smc3MmVx
スーパーカーだな

93 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:05:50 ID:jRauHIUo
>>86
アルシオーネはスペシャリティでな

94 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:11:50 ID:qDjh3cTx
>>89
ごめんインプレッサの電子制御って何?
機械式LSD入れてバキバキ走ってる奴一杯居るが?
youtubeでサーキットや走行会の映像見てみなよ。ヒッキー君。
電子デバイスはランエボはそうだな。
最近は横滑り防止装置(勝手に掛かる自動ブレーキ)なんかスポ車と
称してる車でも切れない車が多い。
あと、トラクションコントロール。
FRの方が無理やり路線でしょう。
本来なら踏めない馬力、スピンしようとしたがる車体を
電子デバイスとタイヤで無理やり抑え込む。
馬力だけは有るから、直線で踏めば誰もついて来れない気分を味わえる。
さらに車両価格の異常な高さ。AT。完全なオヤジ車でしょうよ。
不自然ですよ。

95 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:12:02 ID:5Y40+LRD
藻前ら、トヨタに何を求めているんだ。
スポーツカーに乗りたかったら普通にロードスター買え。
今やFRスポーツを身近に味わえるのはロードスターだけだ。

96 :YaMa:2008/12/20(土) 22:15:15 ID:H4edY0UR
>>87
若者がミニバンのほうがオモロイことに気づいたのさ。兄弟。

97 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:17:20 ID:yuOjDK7E
これはもう中止だろうね。
ターゲット(低所得な若者=派遣社員)を自ら消滅させたんだから。


98 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:29:50 ID:5Y40+LRD
ミニバン?ぜんぜんオモロくないだろ。
ここ数年の新車販売台数が証明してるよ。

小型で安価なスポーツカーに始まり、スポーツセダン、ワゴン、ミニバンと
出世魚のように車を買い換えてきたのが20年前の日本。だから自動車産業は
栄華を極めることが出来た。

今のガキはいきなりミニバン。買ったら乗り潰すまで乗る。
そりゃ儲からないよな。

99 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:30:27 ID:6K6dCNAl
たとえ200万の小型スポーツカーができたとしても
本気で年10万台もうる気でいたのだろうか?
どう考えてもありえん

100 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:34:48 ID:HAy7cPbU
どうでもいいけどスポーツカーに乗ってる奴って
絶対スポーツしてなさそうなオタばっかりな気がする


101 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:48:45 ID:/tJ34mQV
スバルの新しいミニバンのスタートボタンとドアボタンがトヨタ製と同じだということをおまえらは知らない

102 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 22:56:07 ID:FCW2+niE
>>94
お前がyoutube見てハァハァしてるだけなのはよくわかったよ。
それとも、タイム出すには便利なDCCDは外してんのか?
最近のはRA以外でも積んでる気がしたけど。

>FRの方が無理やり路線でしょう。
これは同意。故に書いておいたけどな。現行日本車で面白い車は無いと。
AWDでもFRでも、ハイパワー車を公道で売るには必須なんだろう。
ローパワーでもいいのにね。

103 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:04:17 ID:0ljdWTgI
スバルは早く提携解除
したほうがいいよ。
これからは新車は
売れないし。
トヨタはもうババヌキの
ババでしかなくなる

104 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:12:51 ID:DJ7qRrME
スポーツカーなら安定性の無いやつにしちゃえ。もちろんアシストも無し。

105 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:16:39 ID:Z2byI66A
あーあトヨタですらもこれか
さてシルビアの方もどうなるか

106 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:17:30 ID:m+eoWIHy
>>103

>スバルは早く提携解除したほうがいい

生殺しは嫌だから、いっそ即座に自決するということですね。わかります。

107 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:21:42 ID:YLMYd+Jz
トヨタ関連 労組 を レトリック辞典を使って、讃える会を発足致しました。
私は、C880 CLEAR sssssと、でも名乗っておこう!!
例 トヨタ自動車 最高です。トヨタ関連企業も、最高です。
トヨタ自動車労組 最高です。 トヨタ関連企業労組も、最高です。
ゆえに、トヨタ関連労組 執行部は、人徳者の人でしかも、孔子で言う大人であり、
BUDDHAである。

108 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:22:19 ID:YLMYd+Jz
トヨタ関連 労組 を レトリック辞典を使って、讃える会を発足致しました。
私は、C880 CLEAR sssssと、でも名乗っておこう!!
例 トヨタ自動車 最高です。トヨタ関連企業も、最高です。
トヨタ自動車労組 最高です。 トヨタ関連企業労組も、最高です。
ゆえに、トヨタ関連労組 執行部は、人徳者の人でしかも、孔子で言う大人であり、
BUDDHAである。

109 :名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 23:23:16 ID:lTI0QOk2
やぁ〜めた って言えばいいのに。

というか,もともと作る気なかったのかもしれんが。

110 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 00:43:13 ID:r8UNfXG1
>9
スバルと組むと経営を傾かせる
大戦中は中島飛行機と組んで国を傾かせた
今はボーイングを傾かせている
政府もまずいと思い、早々とアパッチ調達打ち切り
今後は三菱、川崎にシフト

111 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 02:47:00 ID:qgreyXJy
EJ20はいいエンジンだが今更新時代のスポーツカーに採用するようなエンジンでもないと思うが。

112 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 04:21:08 ID:PzPNMlaJ
ISベースで1.5の5バルブでも乗せて、
ボンネットやフェンダーに樹脂使って軽量化すれば良い。



113 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 09:51:38 ID:7oGTBNla
>>25

> スバルディーラーは打撃くらってただろうけどな。

だから実現しなかったんだよね。でも

> R2は狭すぎ、ステラはワゴンR/ムーヴを横目に見た劣化コピー。どちらにしても商品力なんてない。

いや、今の日産のOEM車は、商品力は同程度でもOEM元より売ってるんだってばw

114 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:08:15 ID:aAofeb9s
>>103
スバルが生糞なんだよ

115 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:11:14 ID:voImsRMd
発売は無いんだろな

116 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:13:14 ID:duZB/XZe
結局、bBの販売をスバルに押し付けただけかw

117 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:14:20 ID:aAofeb9s
>>116
なんちゅう基地害スバル悩w

売れているから売らせて下さいと土下座しておいて

118 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:19:47 ID:aAofeb9s
ソース
ttp://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

スバル 1月から11月 富士重工全ラインナップ束なってベスト30入り6回 
bB   1月から11月 全ての月でベスト30入りw


119 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:27:12 ID:m3kzvel0
(和田明弘さんの言葉)
市場調査は得てして責任逃れの隠れ蓑になりがちです。
作って売れなくても、間違っていたのは市場の声だといえますからね。
そんなものに頼っていたのではロクなものはできません。
自分の仕事に惚れ込んで、これが完成したらすぐ自分で買いたい、
あるいは自分の子供がすぐ店に駆け込んでいくだろう――――。
技術者ならそう思えるようなものを開発すべきでしょう。



120 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:38:59 ID:PBxlmwCx
トヨタはスバルをヒュンダイにでも売ったら良いんじゃね?
死に神は有効に使ったほうが良い、ひょっとしたら突然変異するかもしれんし。

121 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:42:58 ID:m3kzvel0
富士重工業の場合は、日本国のNHKのように半官半民のほうが望ましいと思うが

122 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 15:46:31 ID:HmIUnTBV
>>120
その場合変異したら困るやん

123 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:42:14 ID:RJ+QWGuo
>>48
鳴り物入りでレースに投入、ZやS2000の週回数の半分にも満たなかった車を希少価値だけで…
さすがトヨタの正社員さんはお金持ちで。

124 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 17:26:48 ID:juhZ3pBn
ブーンください
タントください
クーはお返しします

125 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 17:46:23 ID:wjgFrVCg
タントなら天地逆でも
問題なさげ

126 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 18:03:15 ID:Tuxo+Gt1
トヨタの元副社長の和田氏のことなら明弘じゃなくて明広だぞ。
まあ、和田元副社長はトヨタでは異色な感じがする。
マーケットインではなくプロダクトアウト指向というか。

127 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 18:04:38 ID:Tuxo+Gt1
おっとアンカーつけ忘れ。
>>126>>119へのレス

128 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 18:19:53 ID:3KUJQa7P
完全にオーバーハングにエンジンぶら下がったFRとか論外だから
水平対抗の全長の短さを利用してフロントミッドシップにしてみろよ
コストがかかって無理だろうけど

129 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 18:51:53 ID:Tx2gv80g
その分野では、長くやってるマツダなんつーメーカーもあるからなぁ。
水平対抗っつー時点で整備性期待できないんだから、いっそSW20みたいなミッドシップにすりゃいいのだ。
どうせ下から手を入れることになるんだから、MRならあきらめっつーもんがつく。
五型になるまでせっせと蓄積したデータがあるだろ。トヨタに。

130 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 18:55:10 ID:kKOUwOmD
狙っていた車だったんだけどなぁ・・・・
しょうがないから、スイスポに行くか・・・

131 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 20:52:55 ID:PzPNMlaJ
>>128
>水平対抗の全長の短さ
全高の低さじゃなく?
FMにしたいならトランスアクスルで解決。


132 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 20:54:38 ID:aAofeb9s
>>123
発売前の試作段階のノーマル市販車(候補)と、レース車輛を比べて何が言いたいん?

お前阿呆すぎ

133 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 20:55:30 ID:aAofeb9s
>>128,131


どっちも馬鹿w

134 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 21:00:27 ID:zceqcRxR
トヨタにバイバイされるのも時間のうちか?
疫病神メーカーw

135 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 21:35:01 ID:PzPNMlaJ
>>133
何が?全幅はでかいし。

136 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:04:47 ID:aAofeb9s
>>135

ヒント:車輛重量に占めるエンジン重量、車輛重心高とエンジン単体重心高

少しは自分の頭で考える癖を付けろ

137 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:18:14 ID:wAo11xut
>>10
俺は20年ぐらいずーっとスバオタでアンチトヨタだけど

>WRCを止めさせられて

これは無いだろ。それとも釣り?

138 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:21:52 ID:lQZbzuLm
水平対向のフロントミッドシップなどあり得ない。
なぜかというと、適切なステアリング切れ角がとりにくい
シリンダーヘッドおよびエンジン前部の整備性が悪い
フロントサスの設計自由度が少ない、ステアリングコラムを
通しにくい、ブレーキサーボの設置が困難、シャシーの
フロントサイドメンバーを通しにくいなど、難問が多すぎるから。

139 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:22:18 ID:oyXRXkE3
>137
トヨタとスバルが共同開発するスポーツカーPart12
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1228906519/l50
▼ストーカートヨタ・スバル側はいい迷惑12▼
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1227281578/l50
スバルの水平対向エンジン搭載車は似非低重心 part9
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1227705869/l50
◆日本人はもっとスバルの良さに気づくべき・2◆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1217551943/l50
     スバルと組むと、お家が傾く?     
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1229097358/l50
スバル車のオーバーハング、長すぎ(笑)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1218865608/l50
スバルWRC撤退でトヨタの奴隷化プラン完了wwww
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1229433480/l50

釣りと言うなら、車種・メーカー板はもっと酷いけどな。

140 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:26:06 ID:zF7wFWR/
これで安心してコペン買える

141 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:26:39 ID:rtncINW0
ばかめ

142 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:33:00 ID:vwSExxPM
馬鹿だよなw
スポーツカーの方が需要あるだろうに・・・

各社似たり寄ったりのコンパクトだのミニバンよりね・・・

143 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:41:09 ID:/HDBk2lg
>>142
大勢が、一度は運転してみたいとは思うかもしれない。
けど、やっぱり所有するのは実用者が大勢だろう。
セカンドカーにはいい。

144 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:44:16 ID:6Yq7n3pp
スチール・ベルトを使った世界初のCVT スバル・ジャスティ

注目された「スーパー・オートマチック」搭載車

スバル・ジャスティはレオーネと軽自動車の間を埋めるべくスバルにとっての「第三のモデル」と
称して発売された1.0〜1.2L級の小型サルーン。
1984年の発売だが、注目すべきは1987年2月に送り出された「スーパー・オートマチック」搭載車である。
それは新開発されたCVTのことなのだが、「スーパー・オートマチック」と呼んだりするのも、いかにもまだ
一般に浸透していない、新しいメカニズムであったことを伺わせる。

なにはともあれ、その注目すべき「スーパー・オートマチック」を紹介すると、基本的にはオランダ、バン・ドールネ社特許の
2個のプーリーを用いたものだが、スバルならではの工夫も盛り込まれていた。
つまり、ひと足早くCVTを実用化したDAF社の「バリオマチック」をはじめ後続の多くが2個のプーリー間を結ぶものとして
ゴムベルトを使うのに対し、スバルはスチール・ベルトを開発。スチール・ベルトを使ったCVTとしては世界初のものとなった。

日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/waza/081218_justy/

145 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:51:10 ID:3jDv2JD9
本物のスポーツとカイゼンは相容れないものですね(´・ω・`)
トヨタ様は儲けるための機構だから(笑)

146 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 22:51:13 ID:licZ77wV
トヨタ連結子会社化プラン

ダイハツ工業株式会社、プラン完了
日野自動車株式会社、プラン鋭意進行中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィキペディア(Wikipedia)

トヨタグループ
http://swiki.jp/w/%23.E3.83.88.E3.83.A8.E3.82.BF.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.9715.E7.A4.BE-0l97e86abu90b11b9gr5c

■トヨタグループ15社

ダイハツ工業株式会社 (1907年3月設立) −  日本で最も歴史の長いボディメーカー。
1998年にトヨタ自動車の傘下に入る

日野自動車株式会社 (1942年5月設立) − いすゞ自動車の前身であるヂーゼル自動車工業より日野製造所が分離。
2001年にトヨタ自動車の傘下に入る

147 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:24:13 ID:PzPNMlaJ
>>136
だから重心高は低いって言ったのに馬鹿か。

>>138
それはもとより。
ロングホイールベースにし、サスのアッパーマウントをエンジンにしなきゃなあ。
ボアアップし、ストロークつめるしか出来ん。
だから世界的にもV型が効率よくて人気。



148 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:29:05 ID:mldNZ5J0
自動車税制の変更で、軽自動車は増税に!?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1219541591/

軽廃止!? 経産省が自動車税制の変更を検討2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1221686094/

149 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:35:07 ID:0fVTqwY0
>>95
「人馬一体感」が7点と評価されたNCロードスターに興味ないな。
100点満点中、7点ってヒドスw 一方、NBは97点(だったかな?)

NAロードスターみたいにオーバーステアなFR車が欲しいわ。
交差点曲がるだけで楽しいのよ。

150 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:36:20 ID:Tx2gv80g
>>147
プライベーター的には、メンテ楽な直4か直6を希望するよ!
つーか、結構重要だと思うんだけどな。整備性。
Vでも水平対抗よりゃまだ手が入るけど、結局手間二倍なのよね。頭周りとか。

151 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:39:06 ID:3JtyhcUA
>>147
その抜けの能無しだなお前は
真性の基地害スバヲタか?

たかだか水平対向にしたくらいで、車輛の重心高がどんだけ下がるんだよボケ

俺とまともに話したかったらソース付きでレスしろ

152 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:40:37 ID:cFPNhrwV
明日のトヨタの重大発表って何?

153 :名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 23:40:46 ID:ttNxGOjz
>>150
大丈夫。マニアな連中はその手間を掛ける事こそ喜びとしている。
難儀な整備を一人で奮闘して「DIYしました」と嬉しそうに語り羨望の眼差しで見られたいのさ。

154 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 00:39:50 ID:k7D852TC
明日のトヨタの重大発表 予想

経産省が自動車税制の変更で、トヨタ連結子会社ダイハツ切り

155 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 00:43:16 ID:jJsNrIwu
>>150
うんうん、直4がベターとは思うんだけどね。

>112 名前: 名刺は切らしておりまして Mail: sage 投稿日: 2008/12/21(日) 04:21:08 ID: PzPNMlaJ
>ISベースで1.5の5バルブでも乗せて、
>ボンネットやフェンダーに樹脂使って軽量化すれば良い。
にも書いてるんだけど。


>>151
おいヨタ気違い、おれは客観的事実を言ったまでで、
水平対抗を推奨してるわけでもなんでもない。
せめてオイルパンくらい見直してから批判しろ。



156 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 02:23:13 ID:bZGQGR59
>>155
ISどころかRUSHのシャーシでリアアクスルとサスをヴィッツ4WDから流用すればいいのでは?
エンジンは2ZR-FEで、いやそんなものを求めるような人にはブーンX4で十分か

157 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 09:14:20 ID:y9llxInL
これ買おうと思ってたけどもう待てない。
FR諦めてタイプRかレガシィB4ターボ買うわ。
どっちがいいと思う?

158 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 10:27:09 ID:iqb0TiDt
>>157
ttp://www.lotus-cars.jp/models/exige_s/index.html

159 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 10:46:22 ID:rwRcU9S8
>>157
レガシィはそろそろ新しいのが出るだろうからそれまで待てば?
コンセプトモデルの写真みたけど、個人的にはなかなかかっこいいと思ったよ。


160 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 10:49:59 ID:QY2axooR
日本経済新聞
トヨタが3日続落 「今期年間配当を減配検討」報道重し
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?site=MARKET&genre=m6&id=AS3L22022%2022122008

161 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 11:16:17 ID:rwCN7GXz
サンバーのシャシつかってホイールベースを軽の限界まで伸ばして
二人乗りRRAWDスポーツクーペつくればいいと思うよ。
150〜170万なら買う人いるんじゃない?
コペンと被る?だから何?

162 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 11:19:10 ID:rwCN7GXz
なんでヴィヴィオTトップて不人気なんだろ。

163 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 11:21:38 ID:dET9bTNq
あのチョロQみたいなの?

164 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 11:36:17 ID:XD6l5uME
>>157
ろどすただろ、JK

165 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 11:38:08 ID:XD6l5uME
>>161
RRじゃないでしょ、それじゃ。言いたいことはわかるけど。

166 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 12:54:12 ID:JyYg6gTt
>>149
近所の直角コーナーで軽くカウンター当てて、ってやってたときが私にもありましたw
チープだけど楽しい車だった

167 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 13:07:08 ID:N9RTrWpQ
「 最も安全な車」にインプレッサ 独法が15車種で試験
ttp://www.asahi.com/business/update/0421/TKY200804210297.html


168 :これは、どうだ?:2008/12/22(月) 21:41:13 ID:DV5EAatR
軽自動車レース「K4―GP」などを主催する「マッドハウス」(静岡県小山町)の杉山哲代表は、
自らもサンバーのシャーシーで作った「マッドハウス23」などの自作車で、K4―GPに参戦している。

「フレームの内側に運転席を設置できるので乗員を保護するのに最適だ。
エンジンは壊れないし、スーパーチャージャーで速い。
自作するならサンバーしかない」と力説する。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/20081211ni_01.htm

169 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 21:44:54 ID:iqb0TiDt
エンジン壊れねぇけどミッションぶっ壊れるんだよなあれ。。。

170 :名刺は切らしておりまして:2008/12/22(月) 21:52:41 ID:Jr8ZO3po
>>168
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/photo/20081211ni_04_l.jpg
格好良いな。
これにナンバー付くようにして市販すればいいじゃん。

171 :名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 00:18:07 ID:M5qKPuXm
マッドハウス23
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/img/about/photo_4.jpg

44 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
トヨタとスバルが共同開発するスポーツカーPart12 [車種・メーカー]
【プロ野球】韓国大砲獲りでロッテ激怒!ボビー退団危機[12/20] [芸スポ速報+]
【社会】「ありがとう」「ごめんなさい」 元妻に娘たちから手紙届く…硫化水素自殺?車内で父娘3人死亡 兵庫・播磨の駐車場 [ニュース速報+]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.7.8 2008/11/13 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)