キャドバリーホームページのトップへ

プレスリリース

2008年10月15日

悩める世界中のお姫様が集合して繰り広げる「コバラ」談義
注目の美女・沖樹莉亜(おき じゅりあ)さんが、かぐや姫として登場!
「リカルデント スマートタイム®」TVCMスタート2008年10月20日(月)より全国放送開始

「リカルデント スマートタイム®」CMイメージ

世界最大級のお菓子メーカー、キャドバリーPLCの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:井上ゆかり)は、「リカルデント®」シリーズから、フルーツ風味の液体入りリキッドガム「リカルデント スマートタイム®」を2008年10月20日(月)に発売いたします。
「リカルデント スマートタイム®」の新発売にともない、TVCMの全国放送を2008年10月20日(月)より開始します。


キャドバリー・ジャパンの人気リキッドガムが「リカルデント®」シリーズに初登場
高カロリーの甘いものを控えたい人へ、小腹が空いた時の間食として提案

「リカルデント スマートタイム®」はキャドバリー・グループの独自技術によって、ジューシーなベリー風味のリキッドを、シトラス(柑橘類)風味の粒ガムで包みこんだ「リカルデント®」シリーズ初のリキッドガムです。
噛んだ瞬間、ほどよい甘さが口に広がります。1粒約3キロカロリーなので、ケーキなど高カロリーの甘いお菓子と比べて、摂取カロリーを抑えることができます。しかも糖類ゼロ。また、キャドバリー・グループ独自の味長持ち製法で、おいしさが長く続きます。「リカルデント スマートタイム®」は、カロリーは気になるが甘いものを食べたい方へ、空腹感が気になる時の間食カロリーコントロールとして、新たなガムの食シーンを提案します。


シンデレラにかぐや姫、お姫様達の悩みのタネは「ダイエット」
盛り上がる「コバラ」談義に注目

「コバラが空いても間食はしたくない」-美しいお姫様たちといえども、悩みは現代女性と同じ。太ってガラスの靴が履けなくなったシンデレラや、竹に入れなくなったかぐや姫など、総勢6名のお姫様が「コバラ」談義を繰り広げます。白雪姫の「間食し過ぎじゃない?!」とそれに続く、ねむり姫の「コバラすいた・・・」というセリフは、「スマートでいたいけど、お腹も空くし、甘い物も食べたい」という現代女性の気持ちを代弁しています。そんなお姫様達、現代女性のコバラを満足させる新しいコンセプトのガムが「リカルデント スマートタイム®」です。


竹に入れなくなったかぐや姫に扮するのは
CM・雑誌で人気急上昇中の沖樹莉亜(おき じゅりあ)さん

今回登場するなかで、日本のお姫様「かぐや姫」に扮するのは、CMや雑誌で活躍中の沖樹莉亜(おき じゅりあ)さん。全体で10キロを超える十二単衣に苦労しながらも、「竹に入れなくなった」と体重が増えてしまったことに悩むかぐや姫を好演しています。


「リカルデント スマートタイム®」TVCM概要

タイトル名

リカルデント スマートタイム® TVCM 「世界お姫様会議」篇

製作意図

ジューシーなリキッドの広がるおいしさや長続きする味わいで空腹感が気になる人をサポートする新発想のガム「リカルデント スマートタイム®」。「コバラがすいても間食はしたくない」という、全ての悩める女性を代表し、世界のお姫様を起用しました。
ガラスの靴が履けなくなってしまったシンデレラや、竹に入れるくらいスリムに戻りたいと嘆くかぐや姫、親指より太くなってしまったおやゆび姫など、総勢6名が登場します。おとぎの世界の美しいお姫様たちの悩みは、世の女性達の共感を呼ぶものです。


CMカット

沖 樹莉亜さんプロフィール

プロフィール写真

沖 樹莉亜 (おき じゅりあ)
1月5日生まれ

■TV
テレビ朝日「FutureTracks→R」 / メ~テレ「キュートな彼女」 

■CM
日本ケンタッキー・フライドチキン / 資生堂「マシェリ」 / キューピー「キューピーハーフ」 / 日本マクドナルド / PARCO / 日産マーチ「しあわせマチ子さん」
他、数多くの雑誌やファッションッショーでモデルとしても活躍中

制作スタッフ

広告会社 : (株)マッキャンエリクソン
CD : 入江 洋平
企画 : 安部 雅也
コピー  : 斉藤 芳弥
AD  : 新里 碧

キャスティング  : 薄 昌代 / 高橋 由華
制作会社  : (株)パラゴン
プロデューサー : 公手 誠 / 木原 清太郎
プロダクションマネージャー : 秋山 拓之
演出 : 三木 俊一郎
撮影 : 町田 博
照明 : 木村 太郎
美術 : 井上 真司
ヘアメイク  : 大渡 八千代
スタイリスト : 富田 しおり
キャスティング : (株)タレントパワー / daipro
CG : ナイス・デー
特殊効果  : メイクアップディメンションズ
音楽 : バックスラッシュ


「RECALDENT」「リカルデント」「SMART TIME」および「スマートタイム」は、Cadbury Enterprises Pte. Ltd.の登録商標です。

ローカルメニュー
プレスリリースのメニュー

プレスリリース一覧へ