FinalFantasyXI[FF11](c)SQUARE ENIXの戦士大好きである管理人が情報収集したことを纏めて記載しているブログです。
当blogは日付の順にあまり意味がありません。
左のカテゴリがらお好きな項目をお探しの上、読んでいただけると幸いです。
y-(・д・)カチャ


y-(・д・)アレ


y-(・д・ )ン


y-(゚д゚ )・:ターン


某掲示板で見つけてかわいすぎてもってきました。
スクエニ様早くバグをなおしてください。

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レベルシンクが導入されたのは2008.9.9
この時のバージョンアップ情報を読み返してみると
レベルによって変動する装備の性能 という項目に
こんな一文がいつのまにかつけ足されていました。
※武器のダメージ値には攻撃間隔の値が、
 防御力に関してはメインジョブが、それぞれ間接的に影響します。


バージョンアップ情報が書き換えられることは今に始まったことではありませんが
それに伴って仕様を変更したならちゃんと発表しる(-_-メ)

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12月9日のVU以降、射撃に不具合が出ています。
>クロスボウの性能がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、
>間隔が216を下回らないよう変更されました。
これの影響だとおもわれますが、
シンクやレベル制限以外でも射撃の間隔が極端に長くなっています

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サーバーメンテがあると皆様何をしているでしょうか?
いつもは時間のわからないポップ時間の長いNMを狙う人も多いでしょうか。

朝方メンテが終わるような時は早寝をして朝方早起きそれは・・・・


というわけけで本日は金策のお話。

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とてつもない戦士ソロ動画をみつけてしまったの。

【ニコニコ動画】【FF11】戦士がソロで遊んでみた(AF後編)【FFXI】
                    (飛び先は上記iframe内と同じ)



…………言いたいことがあっても受け付けられません。

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前週にオズトロヤ城を落とすも要塞の防衛を放棄していたウィンダス
どうするのかとおもいきやオズトロヤ防衛の構えを見せていたため、
要塞攻撃&ソロムグ防衛支援に精を出し
ops発生に微力ながら協力することができたのでは……


という免罪符を持ってさっそくウィンダスに移籍してBFをやってきました!

それにしても過去ヤグは装備外しがうっとおしいです。
TP消費による回復がメインの戦/踊にとっては武器外しがうっとおしいこと!
自分一人で雑魚を2個くらいキープしてる時は問題ないのですが
多くの人が殴ってる敵のタゲを持つ時はHPが多めの時でも
はやめにワルツを使っておかないといざってときにTPが無くなることが
稀に良くあります。皆様お気をつけアレ。

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すっかり忘れていましたが11月22日はヴァナフェスだったのですね。
公式blogのクリエイターズボイスにトークセッション抜粋がでていました。

学者と踊り子のAF2が意外と早く実装されたことと
追加シナリオ3本がオンライン販売ってことになるみたいですね。
わかりやすくいうと追加ディスクのミッション分だけのようなものなんでしょうが
それだけで1000円ってちょっと高くないですかね??
ダウンロード販売のみとこのことですが、売れるのかなぁ…

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「戦士ソロでAF3シリーズ」ナイト編 です。
子供の夢を壊すような鬱展開になるかとおもいきや
最後はハッピーエンドで良かったよかった というお話。

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ちょっとバタバタしている間に次回VU情報が公式HPに出ていました。
11/17発表分では
・女帝・皇帝の指輪のリチャージがアトルガンや過去でも可能に
・地図・AFクエなどのコッファーの再出現時間の緩和
・ジュノ関税の撤廃とジュノからアトルガンへのワープ実装
という3点で今さらなことも多くてふーんという感じですが
このVUによって鯖の個性が一つ消えてしまうかもしれない!
というお話。

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戦士なんてメリポしか取り柄が無い
なんて口の悪い人はおっしゃるぐらい
逆に言えばメリポPTへのお誘いは多く頂ける戦士ですが

たまには気ままにソロで稼いでみたい
「ソロが苦手」「蟹に勝てない」なんて言われたのも今は昔。
サポ踊り子+リタリエーションの追加、
楽敵からの取得経験値アップなどのにより思った以上にやれるよっ

ていうお話。

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