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対応・その1
[当方]
ストリート上級のライセンスはLv40のXPがフルになったらするのではないですか?
現在Lv40ですが、ライセンスのテスト走行ができません。
詳しい状況をお聞かせください。
[Gamepot]
お問い合わせいただきました「ライセンステスト」に関しまして、
お客様にはお手数をおかけいたしますが、状況の確認をさせていただきたく
存じますので、以下のスクリーンショットをお送りくださいますようお願い
申し上げます。
・メインメニュー画面でユーザー情報が表示されているスクリーンショット
・ライセンステスト画面のスクリーンショット
ご協力をお願い申し上げます。
この段階では単なるトラブルだと思っていました・・・
対応・その2
[当方]
11/27にそちらの要望通りスクリーンショット送りましたがそれ以後何の回答もあり
ません。
リアルマネーが絡むトラブルは早急に対応するのに対し、
1ユーザーのライセンスなど軽視なさるおつもりでしょうか?
再度スクリーンショット送りますが、
このままですと何の回答もないままXPがフルになってしまいます。
オープンβの時とは違い、当方はテスターではなくリアルマネーをつぎ込んでいる顧
客です。
顧客に不利益が生じる状況なのですから、早急かつ明確な回答を希望します。
いかなる手段を用いてでも当方がLv41になれるように対応することが貴社の責務であ
ると考えます。
[Gamepot]
現在、ライセンステストには制限を設けており、「ストリート上級」は受講で
きない仕様となっております。
「ストリート上級」につきましては、今後のアップデート等で開放を予定して
おりますので、 今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
こちらがデータを送っておいていまさら仕様!?
そんなのゲーム内にも公式サイトにも載ってないじゃん・・・
対応・その3
[当方]
ライセンス時受講ができないということは
現在のLv40のXPがフルになった後はXPは加算されずに
みすみすどぶに捨てろということでしょうか?
今までどれだけ苦労してXPを稼いできたと思っているのですか?
それはアップデートされるまでゲームをするなということに等しいことです。
ライセンス制限も仕様もどこにも明記されてませんよね?
貴社が不利益になるようなことは利用規約に山ほど明記してあるのに
ユーザーが不利益を被るようなことは一切告知はしないのですか?
これはあきらかに貴社の怠慢以外何物でもないと思うのは当方だけでしょうか?
もしLv40がフルの状態以上XPが加算されないようならば
他の上級ユーザーのためにも、これ以上XPを稼がないように
公式サイトに記事を記載して他のユーザーの意見を仰ぎましょうか?
[Gamepot]
お問い合わせいただいております「ライセンステスト」に関しまして、
現在、ライセンステスト「ストリート上級」につきましては、実装に向け、
調整を行っている段階でございます。お客様のお気持ちは十分理解してお
り、出来る限り、早急に実装を行う為に作業を行っておりますが、調整に
時間を要してしまい、すぐに実装する事は困難な状態でございます。
お客様のご要望に沿った対応が行えず、誠に心苦しい限りではございます
が、何卒ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。
つまり救済措置は一切取らないということね・・・
対応・その4
[当方]
電話での対応・その1
[Gamepot]
お問い合わせいただいております「ライセンステスト」に関しまして、
この度は、弊社からの返信メールがお客様へ正常に送信されておらず、
多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
XPへの対応につきまして、お客様のご報告後より、開発元と運営チームにて、
出来る限りの対応につきまして、慎重に検討に検討を重ねましたが、現在の
システムの関係上、対応が行えない状態である事をご報告させていただきます。
本件につきましては、お客様のお気持ちは十二分に理解しており、運営チーム、
私個人といたしましても、誠に心苦しい限りでございます。
また、本件に関しまして、お客様へのお知らせが行えておらず、ご迷惑を
おかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
出来る限り、早急にライセンステストの実装が行えるよう、努めてまいりま
すが、調整作業またはゲームバランスを考慮し、実装までにお時間を要する
場合もございますことを、ご理解いただけますと幸いです。
ご納得いただけない点が多々あるとは存じますが、システムの関係上、
対応が行えませんことを、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Gamepotが作り上げた車はLvは自由に設定してるのにね・・・
いまさらシステムの関係上だなんて言い訳じゃね??
対応・その4
[当方]
電話での対応・その2
こうなったらGamepotと全面戦争だね・・・
対応・その5
[当方]
電話での対応・その3
Gamepot 須藤様
電話での対応が無理ということなのでメールにてご連絡させていただきます。
貴社の対応がどんどん後ずさりしております。
自主的規制→実装の調整段階→検討中
いったいどの状態が事実なのでしょうか?
こちらが問い合わせなければ公開しないような仕様では、
こちらは不具合ととらえても仕方がないのではありませんか?
実際にレベルキャップまで到達して初めて知ったわけですから。
また、そちらの用意したIDではLv51を確認しておりますし、
生放送にてはじめてゲームをするレースクーンのLvが30であることも確認しております。
そういう事実があるは、担当の米沢さんにもお話ししました。
ということは貴社で自由にLv設定ができるということですよね?
実際にLvを操作すると不具合が生じる恐れがあると米沢さんはおっしゃっていましたが、
具体的に意図的にLv操作をするとどのような不具合が想定されるのでしょうか?
データベースには多少なりとも知識はありますので
どのデータベースを使用しているかが分かれば、
米沢さんがおっしゃっていることが事実かどうかは簡単に把握できます。
使用しているデータベースによって、情報操作をしても不具合が起こらないことが当方で判断で来た際には、
Lvを上げていただきたく思います。
米沢さんにもお伝えしましたが、
こちらはレースクイーンカップ本戦行きが決定しており
毎晩何時間も練習を重ねているのです。
そのためには車も購入しましたし、課金アイテムも使用しております。
貴社に対してそれだけのお金を落としているにも関わらず、
「ゲームをするのはあなたの自由です」
「不具合ではなく仕様です」
と言ってXPを捨て続けて走ることに納得できるでしょうか?
ましてや検討段階であるならば仕様以前の問題ですよね?
もし検討段階であるならば、はじめの回答は辻褄合わせの嘘ということになりますから、
そちらからの何かしらの誠意のある対応を望んでしかるべきと考えます。
平謝りではなく、具体的な形のある誠意を希望いたします。
最後に上司であるにもかかわらず、部下の発言に対しての弁解の言葉もなく
紋切り型の対応しかできないことに憤慨するとともに残念に思います。
[Gamepot]
お問い合わせいただきました件につきまして、ご回答させていただきます。
質問1)
貴社の対応がどんどん後ずさりしております。
自主的規制→実装の調整段階→検討中
いったいどの状態が事実なのでしょうか?
回答1)
現在、「上級ストリート」につきましては、実装へ向け、当社並びに
開発会社と共に調整を行っております。ただし、実装時期等につきましては、
現段階でお伝えすることはできません。公表が行える時点で、個別ではなく
「Level-R Live」など、全てのお客様を対象に告知を行わせていただきます。
質問2)
こちらが問い合わせなければ公開しないような仕様では、
こちらは不具合ととらえても仕方がないのではありませんか?
実際にレベルキャップまで到達して初めて知ったわけですから。
回答2)
最下部で回答させて頂きました。
質問3)
また、そちらの用意したIDではLv51を確認しておりますし、
生放送にてはじめてゲームをするレースクーンのLvが30であることも確認して
おります。
そういう事実があるは、担当の米沢さんにもお話ししました。
ということは貴社で自由にLv設定ができるということですよね?
実際にLvを操作すると不具合が生じる恐れがあると米沢さんはおっしゃってい
ましたが、具体的に意図的にLv操作をするとどのような不具合が想定されるの
でしょうか?
データベースには多少なりとも知識はありますので
どのデータベースを使用しているかが分かれば、
米沢さんがおっしゃっていることが事実かどうかは簡単に把握できます。
使用しているデータベースによって、情報操作をしても不具合が起こらない
ことが当方で判断で来た際には、Lvを上げていただきたく思います。
回答3)
現在実装しているLv帯とは異なるLvに関しては、イベントやデバッグ用等に
設定しているものであり、お客様含め全てのお客様を対象にしたものでは
ございません。
また、現在実装をしていないLv帯における具体的な不具合内容に関しては、
お答えいたしかねます。
質問4)
米沢さんにもお伝えしましたが、こちらはレースクイーンカップ本戦行きが
決定しており毎晩何時間も練習を重ねているのです。
そのためには車も購入しましたし、課金アイテムも使用しております。
貴社に対してそれだけのお金を落としているにも関わらず、
「ゲームをするのはあなたの自由です」「不具合ではなく仕様です」
と言ってXPを捨て続けて走ることに納得できるでしょうか?
ましてや検討段階であるならば仕様以前の問題ですよね?
もし検討段階であるならば、はじめの回答は辻褄合わせの嘘ということに
なりますから、そちらからの何かしらの誠意のある対応を望んでしかるべ
きと考えます。
平謝りではなく、具体的な形のある誠意を希望いたします。
回答)
告知や弊社からの返答が明確ではなく、お客様へ伝わり辛かった事に
関しましては、当社側の不備であり、誠に申し訳なく存じます。
ただし、「ゲームポットID利用規約 第24条 第25条」及び、
「Level-R利用細則 第9条」の各号に記載されている通り、
お客様が一度ご要望されたCPやPPでの代替付与を含め、対応はいたしかねます。
上記内容にご不満があるとは存じますが、この内容をもってお客様への回答と
させていただきます。
Gamepotも部下が部下なら上司も上司だね・・・
対応・その6
[当方]
Gamepot 須藤様
> 現在、「上級ストリート」につきましては、実装へ向け、当社並びに
> 開発会社と共に調整を行っております。ただし、実装時期等につきましては、
> 現段階でお伝えすることはできません。公表が行える時点で、個別ではなく
> 「Level-R Live」など、全てのお客様を対象に告知を行わせていただきます。
お伝えできませんとは、その程度の開発段階でしかないということでしょうか?
また、レベルキャップがあることは当方からのアクションがなければ公表しなかっ
たのに対し、実装に関しては全顧客というのは矛盾していませんか?
> 現在実装しているLv帯とは異なるLvに関しては、イベントやデバッグ用等に
> 設定しているものであり、お客様含め全てのお客様を対象にしたものでは
> ございません。
> また、現在実装をしていないLv帯における具体的な不具合内容に関しては、
> お答えいたしかねます。
しかし、設定できることは事実ではないですか?
勝手に無告知でレベルキャップを設定しておいて、対象が顧客かどうかはどうで
もいいことではないですか?
当方は技術的に可能かどうかを問うているわけですから。
また、回答しかねるとはどういうことですか?
この文言では回答になっていません。
それはそちらの技術力不足若しくは認識力不足で回答できないだけなのではない
ですか?
> ただし、「ゲームポットID利用規約 第24条 第25条」及び、
> 「Level-R利用細則 第9条」の各号に記載されている通り、
> お客様が一度ご要望されたCPやPPでの代替付与を含め、対応はいたしかねます。
そちらが提示した約款に対して消費者センターに問い合わせをいたしました。
その結果、当該条項は「消費者保護法第8条第6項・第15条第1項及び第3項・第17
条第1項」に抵触する恐れがあるとの回答をいただきました。
しかも、サイト内検索をしなければ見つからないようなページに約款を記載する
のも意図的に約款を見ないように仕向けているように思われます。
実際にソフトをダウンロードするページにはゲームポットID利用規約やLevel-R
利用細則へのリンク等は一切ありませんよね?
これではIDを取得する以前にどこで約款を見ろというのですか?
このゲームは未成年もできるものなのですよ?
ID取得の前にきちんと約款を示すべきではないのではないでしょうか?
場合によっては消費者センターにURLを送り、約款の記載が適切かどうか確認し
ましょうか?
> 上記内容にご不満があるとは存じますが、この内容をもってお客様への回答と
> させていただきます。
これ以上議論する意思がないと判断してもよろしいのでしょうか?
もしそのような場合、当方としてはもう、1部門だけの問題ではなくGamepot全体
の問題としてとらえざるをえません。
代表取締役社長 植田 修平氏に対し、現状をすべて報告するともに、
全メール及び電話での応答の全録音データを提示する用意があることをお伝えせ
ざるをえません。
この行動に対し反論があるようでしたらお答え願います。
回答がないようでしたら、こちらは即行動に移させていただきます。
こっちは泣き寝入りする気なんて全くないからね・・・
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