ネット通販から薬が消える!? ブログトップ | 楽天市場 |
|
|
│<< 前のページへ │一覧 │
第一目標だったキャンプ場は、途中でTEL確認すると14時にならないと入場できないって言われて、そんなに何時間も待てないので目的地変更〜♪
海沿いの温泉横のキャンプ場に行ったらば〜何と閉鎖されてた! 今年のキャンプ場ガイドにも紹介記事出ているのに、なんてこったい! で〜、さらに目的地変更。 TEL確認すると余裕ありとのことだったので、途中にある別なキャンプ場を偵察してから、そのキャンプ場へ行った。 偵察したキャンプ場は温泉隣接で”無料”だったせいか狭い敷地にアリの這い出る隙間もないほど。(--; あれじゃ、何のためにキャンプに来たのか分からないよ... *********** 今日も仲間がインパしてる...7月に入手できなかったロックのプールバッグも確保してもらえた。 ブレイジングは完璧バージョン、最終回のレッツロックは大いに盛り上がったそうだ。
しかも、拡がってきてるし! 次にキャンプ行く前に補修しなきゃ...(;_;)
片付けて〜、出発準備して〜、11時頃キャンプ場を出発。
220km走ると、ガソリンは半分になっちゃう。(^^; でも、ここが好きで好きで、秋にはひとりで来ようか?とも思っているんだ。
子供達は暑い〜暑い〜と言ってバテバテです。
気温は27度位なんだけど〜、それよりも寒い所で暮らしているからねぇ...私は東京帰りだから全然大丈夫なんだけど... SLにゴーカートに昆虫館で、ひととおり楽しめました。
今日は220km程走って、子供らとキャンプに来ています。
私の一番のお気に入りのキャンプ場ですが、お盆時期にはイモ洗いよりもひどい状態になるので、今回はあらかじめ問い合わせの電話をして空いていることを確かめてから来ました。 TVが入らないのが、少し不便かな?
昨日の夕方〜夜は雨の予報だったが、がんばって来てみたら、結局、雨には降られずに済んじゃった! やっぱり、焼肉の用意して来れば良かったなぁ...と後悔したが後の祭りで、町内のスーパーでおかずを買い足して夕食/朝食を摂った。 でも、ここまでの道はアップダウンとカーブが続き、また、ハイペースな車が多く走るのにかなり神経を使った。 それでも環境が良いので、来週もいくつもりでいる。
今日は昨日までより少しはマシになったので、仕事を早上がりさせてもらって、ひとりで山の中のキャンプ場に来てキャンプしてる。 誰もいないよ。(^^A 周りにいるのは、牛ばかり... 山の中と言っても、掃除も手入れも行き届いていて清潔だし、WCは簡易水洗だし、TVもTV東京系以外映るよ。 無料だし、ゴミ箱も設置されていて、あとはお風呂かシャワーがあればいいんだけどなぁ...(^^;
先日の話では、一度、出荷元まで下げてからあらためて代品が発送になると聞いていたので、うれしい誤算になった。 早速、配達してもらい、ドライバーさん立会いの下で開梱し、良品であることを確認してもらい、今回の破損劇は一件落着となった。 今までガムテープとロックヒンジで固定していた剥離した内窓を外しにかかると、ガムテープがあめてしまっていて、かなりてこずった。 細かく残った粘着材の除去は後回しにして、早速、新品の窓をはめようとしたが、下部に3ヶ所付いているロックヒンジが付いていない...古い内窓から移設しなきゃいけないことに気が付いた。 古い内窓としばらく格闘したが、全然、取れない...横にスライドさせて基部からはめたり外したりするのだが、これが動かないんだなぁ... しばらくして、小さな穴が開いていることに気が付いた。 新しい窓に付いている基部を見てみると、抜け止めとおぼしきツメがあって、ちょうどロックヒンジの穴の真下あたりになる。 早速、つまようじで押してみたが、外せないうちに折れてしまったので、今度は六角レンチで押してみると、うまく外れた!! 3つとも付け替えて、2人がかりで窓を持ち上げ、窓上部を横方向に走っているモールの下端に引っ掛ける...うまく行った! 窓を持ち上げ左右位置を微調整して、モールのタッピングビスを絞めこんで外部の作業は終わり。 次いで内部から、左右端のスライド・アルミフレームの先のロックヒンジをはめ込む。 これで完成!と思っていたら、なんと、窓がきちんと閉まらないではないか... トレーラーの窓とドアのキャッチャーは、ロック位置が二重になっており、”密閉位置”とそれより数mm浮いた”換気位置”があるのだが、”換気位置”までしかしまらない。 つぶさに観察すると、左右端のスライド・アルミフレームの先のロックヒンジがキャッチャー中央より15mm位下になってしまっており、下部3ヶ所のロックヒンジのうち中央のものがキャッチャーに当たっていて密閉位置まで窓を引き寄せられないでいた。 左右端のスライド・アルミフレームの先のロックヒンジについては、ロックが若干甘くなるだけで実害はなさそう。 構造上、中央のロックヒンジの位置を微調整することはできないので、キャッチャーの上部を削ることにした。 周りをガムテ-プで保護して、ノミで少しづつ削っていったのだが、5mm近く削ってようやく収まった。 ちょうど、削っている最中ににわか雨が降ってきたので、ほんといいタイミングで作業できてラッキーだった。 今までは細かい無数のすり傷が視界を悪くしていたが、窓が新しくなって、すっきりくっきり外が見えるようになり気持ちいい。 窓も直ったし、LPGボンベも満タンにしたし、さあ、来週あたり、どこかへでかけようか。
今日の夕方にでも5月19日の強風で破損したポルト6の正面窓を取り付けようとして、早朝から日曜日に届いていた新品の窓を開梱したところ...何と破損しているではないか! 今回取り次いでもらった販売店に状況を連絡すると、私→運送屋さん→出荷元へ連絡するように指示されたので、運送屋さんの保険で処理することになるようだ。
今日、ボンベを引取ってきた。
検査有効期間は6年間という話だったが、塗装し直されたボンベには”平23-4” とスプレーで描かれていたので、充填期限は検査有効期間満了の前月らしい。 バルブも新しくなっており、まるで新品気分だ。(^^) 8kgのボンベを買い増そうと思っているが新品検査付きで1本1万円強とのこと。 意外と安いかも? ガス残量計は付いているが、グリーンからイエローゾーンに入ったらガス切れ間近なので当てにはならない。 今は、心細くなると体重計に乗せてLPGガス残量を計測しているのだが、ホースを付けたり外したり面倒だし、ストーブを使う時期の連泊だと1.5kg位残っていても充填しなきゃいけない。 実際、1,000円充填してくれている元売業者のおじさんにもったいない!と言われているんだ。(^^; │<< 前のページへ │一覧 │ 一番上に戻る │ |