ニュース: 事件 RSS feed
「時速299キロ振り切った」 ルーレット族リーダーはサラリーマン (2/2ページ)
このニュースのトピックス:交通事故
調べでは、豊嶋容疑者らは11月9日午前2時55分ごろから約5分間、東京都千代田区大手町から中央区日本橋兜町までの首都高都心環状線内回りを時速75キロから160キロの間で走り、タクシーに急ブレーキをかけさせるなどの危険な運転をした疑い。ルーレット族を共同危険行為で摘発したのは初めて。
首都高都心環状線内回りは1周約14キロで、豊嶋容疑者らは「カーブが多いため、サーキット場のようで楽しかった」などと供述しているという。豊嶋容疑者らは「4周が精神的にも体力的にも限界」として、4周で暴走を終えていた。
「ルーレット族」は、土曜深夜から日曜の早朝にかけ、首都高都心環状線を暴走する集団で、これまでに四輪車約40台と二輪車約20台が確認されているという。「ループス」は約3年前に豊嶋容疑者が設立し、約10人が同じ服装で暴走するなどしていた。
これがルーレット族だ!! 警視庁が映像を公開
車両の間をぬって、首都高都心環状線を猛スピードで走るルーレット族。警視庁交通執行課は、サーキット場のように暴走を繰り返すルーレット族の映像を公開した(逮捕者が出た暴走ではありません。警視庁提供)