ペットを飼うならこれも必要!
2週目は、ペットとの暮らしに欠かせない要素や、必要な費用など、ペットライフのリアルな実態が明らかに!
[調査方法]
- ■調査対象:MSNビューティスタイルユーザー
- ■調査方法:公開型インターネットアンケート
- ■調査期間:2008年 10月15日~2008年10月24日
- ■有効回答者数:847名(平均年齢:34.45歳)
- 「飼う前の冷静な判断」が必要なのではないかと思います。衝動で飼う行為は、「愛情」も「責任感」もない、(動物を「飼う」のではなく)物を「買う」レベルの行動だと思います。(29歳)
- 最期まできちんとみとるということ。死ぬ姿を見たくないからという理由で老犬になると捨てる人が多い。愛犬家が不幸な犬を増やしている現実も、きちんと知っておく必要があると思う。(あこ 31歳)
- 自分のために飼うだけではなく、その動物を幸せにしてあげられる経済的、精神的余裕が自分にあるかを確認することが必要。(Grace 42歳)
- 生活をともにする、小さなパートナーにも幸せになってもらうためには、ある程度の金銭力が必要だと痛感する。(クリス 30歳)
- 世話やしつけの知識は、絶対に必要です。私は、そのためにドッグトレーナーをつけました。素人考えで、適当に飼い始めるのと、トレーナーの指示を仰ぐのでは、精神的に違いますよ。(ホーチミン 41歳)
お役立ち情報
ビューティ診断チェック 「他人を癒せる?ココロの看護力診断」
ペットに癒されているあなた自身は、誰かを癒せてる?あなたの癒し力をチェック!
PR
[PR] おすすめショッピング
このページ上に表示される記事内容、あるいはリンク先の記事内容はMSNおよびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。