[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
若鷹の掲示板
創価学会員の交流の広場です。会員以外の方も歓迎します。表現には良識を。「掲示板の主旨と異なる」と管理者が判断した場合には「掲載の拒否、削除、IPの公開」等を致します。学会員専用の新掲示板は左上の[ホームページ]から又は(http://www3.ezbbs.net/18/wakataka/)。また左上の[ホームページ]から若鷹の各掲示板を巡回できます。管理人wakataka35@hotmail.com

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&Vodafone(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



27014.不当な要求に屈しないためには  
名前:阿部日ケ〜ン(院政)    日付:12月10日(水) 12時11分
おやおや 沖浦さん 今度は質問に答えるために不当要求ですか?

http://s02.megalodon.jp/2008-1210-1135-37/6425.teacup.com/ahokke/bbs

質問に応じます と宣言してたったの10日
答える条件に事前に提示していない付加をつける事でもオカシイのですが
相手が樋田氏と師弟の契りをかわしているとも噂され
最近全国を股にかけて学会員宅ストーカーをしている 津村舟作 さんに
面会を強要しているんですか・・

自称学会員になにかを要求したければ 法華講との面会を確約せよ と

これは非常に問題視される行為ですね。

ちなみに 「不当要求行為」 というのは 最近行政側にもマニュアルがありまして
非常に判断の参考になるので提示しておきます。
もちろんこれは行政にかかわらず、私たち個人においてもセルフセキュリティーにおいての
判断基準として正当なものです (笑)

/////////////////////////////////


(1)暴力行為

     人の身体に対して不法に有形力を行使すること。
     ただし、身体に接触することは必ずしも要しない。

例  ○手拳、木刀等で殴打する行為○たん、つばを吐きかける行為
   ○耳元で大声を上げる行為



(2)脅迫行為

     恐怖心を生じさせる目的で害悪を言葉や書面で告知すること。

例  O「配下多数の者が危害を加えることがあるかもしれない」と告げる行為
   O「逆らうと不利益な事項を公表する」と告げる行為


(3)正当な理由もな<面会を強要する行為

例○行政処分が決定したにもかかわらず、取り消しを求めるため執拗に面会を求める行為
 ○用件がないのに、又は尋ねても用件を言わず、言語、態度で威圧し面会を求める行為


(4)粗野、乱暴な言動により他人に嫌悪の情を抱かせる行為

例 ○大声を出したり、相手を罵倒するなど、相手に不安感を生じさせる行為
  ○机を叩いたり、タバコの煙を顔面等に吹きかけるなど、相手に不快感を与える行為



(5)書面、街宣活動等により県の業務を妨害するおそれのある行為


  ○県及び職員に対し、許認可及び入札の指名や金銭を要求する内容の脅迫文等を
   送付する行為
  ○県及び職員を誹膀中傷する内容やことさら大きな音声で街宣活動をする行為


(6)庁舎等の保全及び庁舎等における秩序の維持並びに県の事務事業の遂行に支障を生じさせる行為
     
例  ○正当な理由な<銃器、凶器、爆発物その他危険物を所持し、又は持ち込む行為
   ○すわり込み、ねり歩きその他通行の妨害になるような行為


(以上 引用)
////////////////////////////////////////


上記の 県および職員 とか 庁舎 という文言を 「個人」とか「家族」とか「家庭」などに置き換えれば同じことです。

もちろんネットやサイトにおいては、こちらから「出向く」という形にはなりますが
出向いた先で不当要求に応じる必要もありませんわな(笑)

ちなみに学会の会館にも類するマニュアルがありますし、
昨今、企業にもあるようです。

基本的な応対態度には 下記の大阪府のサイトが参考になります

http://www.boutsui-osaka.or.jp/rei01.html

自分で第三者に説明するには、行政に「不当要求行為等発生通知票」という書式がありますから
これを参考に当てはめてみて(文書をつくってみる(笑)
冷静に対応なさってみてください。

当然 組織内での通報などにも使えるものです。

27013.ちなみに 牛丼屋のサイトは  
名前:阿部日ケ〜ン(院政)    日付:12月10日(水) 1時1分
IP採取用でしか意味がないので
半年間で2000程度のアクセスしかないし
どんなスパイウェアをカマされるのか危険極まりないので
魚拓にしときました。

皆様も黒川和雄=れいなのサイトにはご注意下さい。

http://s02.megalodon.jp/2008-1210-0052-45/www14.ocn.ne.jp/~gyudonya/

27012.黒川ちゃんね  
名前:阿部日ケ〜ン(院政)    日付:12月10日(水) 0時58分
牛丼屋でバイトでもしてたんでしょうかね

「牛丼屋」というハンドルネームで法華講も騙して
文句言われてたんですよね。

ちなみにそのハンドルで沖浦氏とネット法論して
こんな独りよがりなHP造ってたんですわ

こんなアホなHP造って れいな だとばれていないと思って
若鷹でもワシと討論していたんですがね〜

れいなの邪義は 坊主と信徒の功徳はなにも変わらない なぁんてのでしたよ

ま ようするに
めざす功徳は「成仏」なのは変わりないから だそうですわ

http://s02.megalodon.jp/2008-1210-0052-45/www14.ocn.ne.jp/~gyudonya/

27011.阿部日ケ〜ン(院政)様  
名前:天城五兵衛    日付:12月9日(火) 23時44分
オオ!
黒川爺さんのIPアドレスが変わったんですね。
Yahoo!BBからOCNですか。
引越しでもしたんでしょうか?(^^)

http://www2.ezbbs.net/33/amagian/

27010.剣様  
名前:天城五兵衛    日付:12月9日(火) 23時42分
ご教示、有難うございます。

やまいぬ。様が過去に、「沖浦氏は『法華経の智慧』を勝手な解釈をしている」旨指摘されていたのと同じで、「捏造」ですね。

天城五兵衛 拝

http://www2.ezbbs.net/33/amagian/

27009.嘘つきの「教学」は、すぐにウソがバレてしまいますなぁ〜(鬼笑)  
名前:京都乃鬼    日付:12月9日(火) 23時13分
「人は本 蓮祖は迹」と言い切る沖浦教の沖浦克治くんは
自分の板で下記のようなコトを言った・・・・。

投稿者:沖浦克治 投稿日:2008年12月 9日(火)22時18分13秒 softbank221104080129.bbtec.net   返信・引用
>  大聖人様は御本仏様です。
> 教えはね、

> お前たち一切衆生も本仏である自分と全く相違ないんだよ。
> です。

> 同じなんですよ、私共も大聖人様も。
> 自らの仰せですからね、信じれはいいのです。
> 余計な理屈いらないんですよ。


「同じなんですよ、私共も大聖人様も。」というのであれば・・・

「蓮祖は迹、人は本」という教えの沖浦教なのに・・・
(これを誹謗すると「邪儀(ママ)」らしい)(鬼クスクス)

「私共(人)も、蓮祖(大聖人)も迹」となるのではないか?

また「信じればいいのです」と「大嘘つき」に言われても・・・(鬼笑)


まぁ、いずれにせよ、「沖浦という大嘘つき」がアトサキを考えずに、
「創価学会以外の教えを勝手」に言うてることですし・・・

信用したらあきまへんで〜(鬼笑)

27008.ナニを脅えているのかな?  
名前:京都乃鬼    日付:12月9日(火) 22時32分
公人の今村京都(市)青年部長と友人であると嘘を吐いた沖浦克治さん!

アナタのHPにワシが書き込んでも、直ぐに削除され、
理由も明記されずにアク禁されたままの京都乃鬼です。


「書き込みを 闇に隠れて 消す克治」

ワシの書き込みが、そんなにコワイんかい!

アナタのHPは、一日の1万アクセス「いつ」達成できるの??
しょ〜もないシロート劇を中国で「いつ」するの?
ブラジルの前か?

「蓮祖が迹」と言い切る沖浦克治さんが主宰するところの
「女達の熱原」のシロ〜ト劇は、「本」か「迹」か?ドッチやねん?
あ〜〜?

27007.人勝法劣  
名前:龍破    日付:12月9日(火) 21時18分
http://diary.jp.aol.com/4cmzkyz/1206.html

でジャンプできない場合、
URLコピーで貼り付けるか又は下記キャッシュ

http://72.14.235.132/search?q=cache:LqIMGglv9KUJ:diary.jp.aol.com/4cmzkyz/1206.html+%E4%BA%BA%E5%8B%9D%E6%B3%95%E5%8A%A3&hl=ja&ct=clnk&cd=7&gl=jp

27006.(untitled)  
名前:龍破    日付:12月9日(火) 21時8分
いま「人本仏迹論」、「人が本、曼荼羅が迹」、「自分が本、蓮祖は迹。」で有名なかの御仁。
彼の擁護派は「本迹は勝劣・優劣に拘るのではなく」などと喧伝していますが、氏は「私も以前から、人勝法劣だと言ってますよ。」と、明確に「勝劣」の定義の上で「人勝法劣」を支持。
http://diary.jp.aol.com/4cmzkyz/1206.html 
(2008/11/14 7:19 発言)

無論この「法」とは「至理は名無し聖人理を観じて万物に名を付くる時因果倶時不思議の一法之れ有り之を名けて妙法蓮華と為す」「聖人此の法を師と為して修行覚道し給えば妙因妙果倶時に感得し給うが故に
妙覚果満の如来と成り給いしなり」「釈尊五百塵点劫の当初此の妙法の当体蓮華を証得して」という御書が提示された上での上記コメントであるため、この「法」とは「南無妙法蓮華経」以外のなにものでもなく、「人勝法劣」ならば「人」が勝れ、「南無妙法蓮華経」という「宇宙根源の法」が劣るということになる。

「人本仏迹論」
「人が本、曼荼羅が迹」
「自分が本、蓮祖は迹。」
そしてさらに
「人勝法劣論」・・・・(^^;

http://diary.jp.aol.com/4cmzkyz/1206.html 

27005.(untitled)  
名前:妙とは蘇生の義なり    日付:12月9日(火) 14時8分
本を顕すために垂迹するわけです
本を顕すための迹であると言われていますから
迹が無いと本を顕せない事になります

以前 大白蓮華で本尊がないのに功徳の実証を示された体験談を基に
己心の妙法を本 曼荼羅を迹と述べられていましたが
そもそも 本迹に立て分けてしまいますと 本質が違ってきますから
これだと 虚空会の儀式の存在意義から
本迹両方が揃わないと功徳が出ない事になってしまいます

己心の妙法と曼荼羅が同じであるために実証が出たと思われます
この事は学会の教学と一致していますし大聖人の御金言とも一致しています
故に 沖浦さんの 本迹論は間違っていると思われます

27004.黒川和雄の無知蒙昧  
名前:阿部日ケ〜ン(院政)    日付:12月9日(火) 12時54分
○投稿者:池豚@寿命後10年カウントダウン 投稿日:2008年12月 9日(火)12時20分41秒
宗門の権威で学会員を弾圧

これは中々いいことです、宗門には「権威がある」ということを創価学会も、認めたわけだ。




Host: p6044-ipbfp3102osakakita.osaka.ocn.ne.jp



権威 = 認められた地位 だけと おもってるのかな

さすが 低脳ネット法華


けんい ―ゐ 1 【権威】
(1)他を支配し服従させる力。
「親の―を示す」「―が失墜する」

(2)ある方面でぬきんでてすぐれていると一般に認められていること。また、そのような人



大辞林より


創価学会が主張しているのは当然 1 のほうだが ?

日蓮正宗のぼんさんのどこがぬきんでていて一般に認められてるんだよぅよぅよぅ


それにしても、黒川っちとか樋田っちとか大月天とか

まだまだネットのア法華工作員はかんばってんだけど

それに相対する学会員さんを見てるだけの同志観客が
「昔はおもしろかった」なんて回顧’’だけ’’をしにくるのは
なぜでしょうね
まして 「おめぇはアレやっとけばいいんだよ」

それ 「傍観者」 って いいますが・・

starsky☆ 殿も やまいぬ殿も 天城殿も もくれん殿も 京都の鬼殿も ワシも

与同の傍観者の欲求を満たすためにやってんじゃないのよね。

まして煽られたら冷静にならなきゃいけないところを、
調子に乗って同じ穴のムジナみたいに演出させられているのを
気がつかない同志もいるんだから 困ったものです。

27003.こちらの板であしからず、  
名前:starsky☆    日付:12月9日(火) 6時10分
マグマグ様の考察−

ピアノ演奏の場合はピアノが「迹」で演奏者が「本」目的は演奏−云々、と。

また、「沖浦さんが歩んで来た学会生活を否定&そうしてきた学会に対して不信を抱いてはならない」と。

かつて大学等の創立者は「もし、卒業生が社会で犯罪を侵したとしても守る、守りたい趣意」を述べていたが、それは生徒に対する慈愛というものだ。
そんで「自愛」の沖浦さんは自分が「本」で目的は一体「何」かね?

広宣流布かね?


今後は学会の指導性が変わって学会は沖浦さんの「人本仏迹論」を用いるのかね?

それで「広宣流布」出来るんだネ?

沖浦論で出来るものがあるよ。
それは「自己正当化」。

いいですか?個人の信心とその個人の仕事は一緒です。

儲かれば信心の意欲が増し、赤字になれば信心を疑う。

沖浦論の発祥の地はたわいのない個人だと何故わからないんですか?

海外で遊びすぎたのかな?

27002.本って書いてあるやん?  
名前:妙とは蘇生の義なり    日付:12月9日(火) 2時32分
御「本」尊

27001.天城五兵衛様  
名前:    日付:12月9日(火) 0時34分
己義を構える御仁の発言の拠所は、
以下の池田先生の『御書の世界』第2巻での発言部分と思われます。

 「大聖人は、付嘱を受けた地涌の菩薩の導師である上行菩薩の再誕のお立場から、寿量文底の根源の法である南無妙法蓮華経を直ちに示し、私たちが信受すべき明鏡として御本尊を顕してくださったのです。
その際に、ただ南無妙法蓮華経だけを示しても、その深い意義は分かりにくい。そこで、既に広く知られていた虚空会の意義を用いながら、南無妙法蓮華経の深義を明らかにされたのです。」

 「本迹に立て分ければ、根源の法である南無妙法蓮華経が「本」で、虚空会は「迹」です。迹をもって本を顕すのです。」

  (以上、(「御本尊(下)」p.208、209より抜粋)


己義を正当化するためには、
師の言をも平気で悪しく用いる御仁は、
上記の「迹をもって本を顕すのです」という言葉を、
そのままに受け取らずに、
「迹をもって迹を顕す」と歪曲し、
虚空会が「迹」だから御本尊も「迹」であると言っているのです。

27000.天城さま  
名前:もくれん    日付:12月8日(月) 23時50分
http://jbbs.livedoor.jp/internet/1422/

お心遣いありがとうございます。
実は「人本仏迹」論を、頑迷に信じている、メンバーと上記掲示板で
心血注いで、対話を続けています。

その、プロセスで、氏の「最新バージョン」として、私どもの掲示板に
投げ入れられましたが、その最後の行により
初めて、三大秘法を真剣に研鑽する、気持ちになった方もいます。
氏の「最新バージョン」は、氏を疑いたくない会員に、破折しやすい
内容になりました。

まだまだ、頑張ります。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb