差し替えpvz処方箋
タイプ2 〜クルーク〜


一つ一つ動きの違う画像を重ねて表示するカットインがあるため、
自分の目でその動きを見てあらかじめ把握をしておかないと、
大方意図に反したものが出来上がる。
全体的にクセのあるため、イメージ作りに困難するかもしれない。
エフェクト系の画像は一瞬しか表示されないものも多いため、
その事もきちんと考慮してオリジナルの画像を作っていくこと。



凡例


実際の表示領域

対応ファイル…cf02.pvz
製作補助レイヤー用ファイル→


■表示領域対応表
#1 … フィニッシュ1,2用キャラクターカット
#2 … フィニッシュ3,4用キャラクターカット
#3 … 被ダメージ(大小共通)用キャラクターカット
#4 … フィニッシュ5用キャラクターカット
#5 … 敗北時キャラクターカット
#6 … フィニッシュ5の時に#4の背後に出て来るキャラクター(赤い悪魔)
#7 … 勝利時キャラクターカット
#8 … フィバイン用キャラクターカット
#9 … フィニッシュ3,4の時に前面に出て来る画像(魔道書)
#10 … フィニッシュ3の時に出て来る画像(黄色い魔法陣)
#11 … フィニッシュ4の時に出て来る画像(黒い魔法陣)
#12〜#15 … フィニッシュ1の時に出現するエフェクト(暗雲)
#16 … フィニッシュ5の時に使用されるエフェクト(黄色い動作線)
#17 … フィニッシュ3,4の時に使用されるエフェクト(白い動作線)
#18,#19,#21 … フィニッシュ2の時に使用されるエフェクト(電撃)
#20 … ?(電撃) ※用途不明につき範囲不正確
#22 … フィニッシュ3,4の時に使用されるエフェクト(光)
#23 … フィニッシュ5の時に使用されるエフェクト(光)
#24 … フィニッシュ2の時に使用されるエフェクト(闇の球体)
#25 … ダメージ時に降ってくる物体(星)


★フィニッシュ1

#1が下から出現した後に半透過の#12〜#15が前面に出現。
その後は上へと消えていく。


★フィニッシュ2
 
下から現われ上へ消えるのはフィニッシュ1と変わらない。
下から出現した#24が高速回転する周りで、
#18,#19,#21(透過性)が反転・回転・点滅しながら公転する。



★フィニッシュ3,4
#2と#9が現われた後、#17が表示時間の短い効果として使われ、
#22が2つカットインの中央で残像付きで交差するのは共通している。
フィニッシュ3は#10、フィニッシュ4は#11が使用される。


★フィニッシュ5

#4が最初に出現し、#23(左上)→#16→#16がそれぞれ一瞬表示された後、
#4の背後に#6が出現し不気味に振動する。


★ダメージ

タイプ1とほとんど同じ。


★勝敗




★フィーバーイン



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