格安航空券のよくある質問 |
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Q |
注文の方法がわかりません。 |
A |
コチラをご参照ください。 |
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Q |
会員登録の方法がわかりません。 |
A |
コチラをご参照ください。
※営業時間内にご注文いただいた場合は当日中にメールにてご連絡させていただきます。
(時間外にご注文いただいた場合は翌営業日のご連絡となります。) |
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Q |
パスワードを忘れてしまってログインできません。 |
A |
会員登録いただいた際のご登録アドレスに、パスワードの控えをお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
なお、既にメールを削除してしまった場合ですが、基本的には個人情報保護の為パスワードの再送信はできません。
お手数ですが、再度別のアドレスにてご登録頂く形になりますので、登録完了時のメールは必ず大切に保管してください。 |
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Q |
携帯アドレスでも登録できますか? |
A |
可能ですが、弊社のアドレス(ryokouka@e-daikoku.com)からのメールが受信できるように拒否設定等は予め解除しておいてください。
また、お客様の携帯電話の機種や文字数制限により弊社からのメールが一度に全て受信しきれない場合がございますので、
なるべくパソコンのアドレスでご登録ください。 |
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Q |
メールが返信されてこないのですが・・・ |
A |
ご利用のWEBメールによっては自動的に「迷惑メール判別機能」が設定されており、弊社よりお客様宛てに送信するメールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事があるようです。(特にyahooメールなどのフリーメールにて多数報告されています)
お手数ですが、必ず迷惑メール判別機能の解除を行っていただきました上でご利用いただけますようよろしくお願いいたします。 |
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Q |
個人情報は大丈夫でしょうか? |
A |
弊社にご登録いただいているお客様の個人情報につきましては、グローバルサイン株式会社のSSL等を利用して厳重に管理しております。
漏洩等の心配はございませんので、ご安心ください。
■グローバルサイン株式会社のSSLについて
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Q |
電話で注文はできますか? |
A |
申し訳ございませんが、たくさんのお客様のお問い合わせをお受けするため、ご注文はホームページからのみ承っております。
ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。 |
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Q |
当日でも航空券の購入は可能ですか? |
A |
可能です。ご搭乗日当日および前日15:00以降のご注文は、ホームページ左上の「チケットレスで格安当日券受付中」のバナーより
ご注文をお願い致します。 |
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Q |
営業時間外でも注文はできますか? |
A |
ご注文自体は可能ですが、弊社からのご連絡は翌営業日の09:15以降となります。 |
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Q |
予約の変更はできますか? |
A |
予約変更可能な航空券でしたら可能です。なお、変更に関しましては、ご入金前は弊社にて承りますが、ご入金後はお客様自身で直接
各航空会社の予約センターへご連絡ください。
※株主優待券使用の航空券は変更可能です。一部変更ができない商品もございます。 |
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Q |
空席状況を教えてください。 |
A |
弊社の予約変更可能チケットは航空会社の空席と連動しております。お手数ですが、直接各航空会社のホームページにてご確認下さい。
JAL http://www.jal.co.jp/
ANA http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
AIRDO http://www.airdo.jp/ap/index.html
スカイネットアジア http://www.skynetasia.co.jp/index.shtml
スターフライヤー http://www.starflyer.jp/index.html
※常に予約状況は変動いたしますので、各社ホームページ・お電話にてお客様自身でご予約をお取りいただいてから弊社にご注文される
ことをお勧め致します。詳しくはこちら→http://travel.e-daikoku.com/info/reserve-info.html |
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Q |
満席の場合、キャンセル待ちは可能ですか? |
A |
大変申し訳ございませんが、弊社にてキャンセル待ちはお受けできません。
お客様ご自身で各航空会社の普通席にてキャンセル待ちをかけていただき予約が取れた場合は、
その予約にて弊社料金での航空券のご用意が可能です。
お客様ご自身でとられたご予約にて弊社へご注文される際は各航空会社にて設定された「購入期限」ご注意下さい。 |
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Q |
航空会社への予約は自分でするのですか?
自分で取った予約でも購入可能ですか? |
A |
お客様が取られたご予約でも購入可能です。もちろん弊社でも予約を取る事も可能です。
お客様ご自身で各航空会社にて普通席で予約(スーパーシート、クラスJも別途加算代金にて可能)していただいた場合、注文フォームに
記入欄がございますので、そちらからご注文して頂けます。
既にお客様がご予約をお取りしている場合、当店でもご予約をお取りしてしまいますと 2重予約となってしまうのでご注意ください。
弊社以外の他の旅行会社・代理店でお取りになられた記録に関しては、弊社でご用意することができません。
また、弊社販売の変更不可最安・スペシャル商品等は弊社で予約をお取り致しますのでお客様自身で予約していただくことはできません。 |
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Q |
先行予約(事前予約)ってなんですか? |
A |
航空各社への航空券の予約開始はご出発の2ヶ月前になった段階からとなります。
その為、ご出発より2ヶ月以上前の時点でのご注文は一旦弊社にてお預かりさせていただき、
ご出発日2ヶ月前となった時点でご予約手続きをとり、詳細を再度お客様へご連絡させていただきます。
【例】
8月10日ご搭乗分 ・・・→ 6月10日にご予約が確定いたします。 |
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Q |
航空会社で購入期限が設定されているのですが大丈夫ですか? |
A |
航空会社指定の購入期限は弊社営業時間内にお申し込みいただければ、その日に期限延長の手続きを致しますのでご安心下さい。
(※お客様にてお取りいただいた予約に特割・旅割など普通運賃以外の予約が入っている場合は延長できませんのでご注意ください。) |
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Q |
羽田発など主要路線発の料金表はありますが、地方発の料金表はないんですか? |
A |
往復とも同じ料金でご用意可能ですので、羽田発着よりお申し込みください。 |
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Q |
JAC便やJTA便などJALの子会社の便でも割引になりますか? |
A |
JEX便のみ対応となります。(JALはJAC・JTA・RAC・HAC便が対応しておりません。ANAはIBX便・フェアリンク便が対応しておりません) |
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Q |
チケットレスとは? |
A |
弊社からお伝えする「受取番号」と「予約番号」にて当日空港自動チェックイン機に番号入力していただき航空券受け取りおよび
搭乗手続きとなります。航空会社に予約の際にマイレージカード登録であればマイレージカードでの搭乗手続きも可能です。
詳しいチケットレス受取り方法は →ANAチケットレスについて →JALチケットレスについて ※スターフライヤーもチケットレス対応 |
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Q |
チケットレスの受取番号を忘れてしまいました。 |
A |
出発空港にて、ご本人様を確認できる免許証などの公的書類の提示とお客様のご予約内容を空港内有人カウンターにて
お伝え下さい。その場で、航空券がお受け取り頂けます。
万が一、弊社からご連絡させて頂いた「受取番号」が誤っていた場合も、上記の方法でお受取り頂けます。 |
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Q |
JALクラスJ・ファーストクラスやANAスーパーシートも利用可能ですか? |
A |
利用可能ですが、別途クラスJ・ファーストクラス・スーパーシート代金が必要です。ご希望の際は備考欄にその旨ご記入ください。
(お持ちのアップグレード券の利用も可能ですのでその旨備考欄にご記入下さい。) |
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Q |
座席指定は可能ですか? |
A |
お客様ご自身で各航空会社へご予約の際、または当日空港にてチェックインの際に可能です。
指定可能な席はご指定時の空席状況によって異なります。 |
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Q |
乳幼児(0歳〜2歳)は無料ですか? |
A |
大人一名様につき幼児一名様はお膝上にて無料です。なお、予約上登録は必要になりますので、
ご注文時に必ず氏名・ご年齢・性別のご記入をお願い致します。 |
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Q |
航空券と一緒にJRの乗車券も申し込みたいのですが。 |
A |
ご注文フォームの備考欄に「ご希望の旨」、「枚数」、「路線」をご記入ください。 |
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Q |
法人なのですが、団体で注文した場合、割引等ありますか? |
A |
金額・人数等に応じて割引を検討させて頂く事が可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。 |
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Q |
時間指定の宅配はできますか? |
A |
はい、可能です。午前中〜21:00の間の下記時間帯にて承っております。(一部地域・沖縄・離島を除く)
ご希望の際は、時間帯をご注文フォームの備考欄にご記入下さい。
午前中 |
12:00〜14:00 |
14:00〜16:00 |
16:00〜18:00 |
18:00〜21:00 |
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※時間指定はあくまで目安となりますので、交通状況の遅れやご住所・配達状況によってはご指定時間に配達させる事が不可能な場合が
ございます。余裕をもったお日にち・時間のご指定をお願い致します。 |
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Q |
来店したいのですが、大黒屋のどのお店でも可能ですか?
また、料金はホームページと同じですか? |
A |
申し訳ございませんが、ご来店いただく場合は、当店のみ(東京駅 八重洲北口 日興コーディアル証券ビル内)となります。
宅配(送料500円)もお受けできますので、遠方のお客様は宅配をお選び下さい。旅行課にて来店希望の場合は、発券手数料として
1,000円頂戴いたします。料金は大黒屋全店で異なりますので、当店以外で購入される場合は、各店へお問い合わせ下さい。 |
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Q |
領収書は発行できますか? |
A |
発行可能です。ご注文フォームの備考欄に「領収書希望の旨」と「宛名」をご記入下さい。
※代金引換ご選択の場合は領収書に関しまして佐川急便発行(送り状)の「代引金額領収書」が正式な領収書とさせて頂きます。 |
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Q |
操作途中に「買い物カゴの情報が取得できなかったため処理を中断致します。セッション情報が切れた可能性があります。
お手数ですがはじめから処理をやり直してください。」と表示されて注文フォームに進めません。 |
A |
ご利用ブラウザの設定(cookieを有効にする等)やセキュリティソフト等の設定内容をご確認ください。
※設定方法がわからない場合は、ご自身で検索サイト等にてお調べいただくか、ご契約のインターネットサービスプロバイダ様等へご相談
ください。 |
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Q |
電話が全然繋がらない。 |
A |
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、しばらくたってからお掛け直しいただくか、メールにてお問い合わせいただきますようお願い致します。なお、お電話ではご注文は受付けておりませんのであらかじめご了承下さいませ。 |
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Q |
何でそんなに安いのですか? |
A |
航空会社の株主優待券を利用しているためです。株主優待券を利用しますと正規運賃の50%割引になります。
その価格に、弊社で購入している株主優待券自体の代金を加算して販売しております。航空券自体は正規のものと同じです。 |
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Q |
航空券を受け取ったのですが支払った金額と航空券に書いてある金額が違うのですが? |
A |
「予約変更可能航空券」は株主優待券を使用して発券しております。 航空券自体には株主優待券の金額が表示されない為、お支払い
頂いた金額とは異なっております。 当店には、航空券に記載された金額と優待券を合わせた金額を頂いております。 |
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Q |
払い戻しの際の手数料はいくらですか? |
A |
お客様に販売させていただいた時期によりますので、具体的にはご購入の際にお問合せ下さい。
時期によってはお支払い頂いた金額の半額程度かかる場合がございます。
一部の商品は払戻しができない商品もございます。
詳しくは弊社までお問合せ頂くか、コチラにてご確認下さい。 |
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Q |
欠航の場合の払い戻しはどうなりますか? |
A |
基本的には全額ご返金させていただきます。(振込み手数料等は除く) 但し、時期によっては航空会社から株主優待券が返却されない場合がございます。
その際は航空券に記載された金額での払い戻しとなります。(具体的な金額はご購入の際にお問合せ下さい。) 詳しくは弊社までお問合せ頂くか、コチラにてご確認下さい。 |
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パッケージプランのよくある質問 |
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Q |
パッケージプランの料金は航空券とホテル代込みの金額ですか? |
A |
はい、往復航空券とホテル込みの金額となります。 |
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Q |
延泊は可能ですか? |
A |
基本的に不可です。但しプランによっては出来る場合もございますので、商品のご説明でご確認下さい。 |
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Q |
予約の変更は出来ますか? |
A |
飛行機の搭乗時間・搭乗日・宿泊日・ご参加人数等の予約の変更はご予約がとれた段階で一切変更は不可です。
上記の変更は、予約の取り直しとなりますので、キャンセル料の対象となります。 |
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