カフェスタ存続の為に、皆様へのお願い
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
スタッフMという名前で書かせていただいておりますがカフェスタ株式会社の取締役を務めさせていただいております森下と申します。
カフェスタの運営継続について重要なお知らせがございます。 2008年4月1日より、株式会社 MCJの子会社として継続運営をさせて そこで会員の皆様にお願いがございます。 月に一度、コーヒー1杯や雑誌1冊ほどの金額を使っていただくことで 何とぞご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
Cafestaパスポートの入会はこちら⇒入会ページへ
こちらについての経過等もまとめておこうと思います
|
いつもご利用ありがとうございます カフェスタ スタッフMです
お知らせも出させていただきましたが多くのご意見、ご要望が頂けるという事でこちらのサイトを継続していきたいとの思いを強くしております、誤解されている方もおられますがやはりご意見いただけるという事は何とかしたいと考えていただいていると前向きに捉えさせていただいております。
またこちらから提示させていただける情報には諸所の事情から限界がありますができる範囲でお答えできるよう整理はしているところです。
今回は少し簡単になりますがこれからもCafestaを安心して使っていただけるように頑張りますので何とぞご協力お願いいたします。
次のメンテナンスの予定を書いておきたいと思います。 ネットワーク接続回線の見直しを予定しておりメンテナンス終了後もユーザー様のインターネット環境によっては最大(あくまでも最大です)72時間程度Cafestaサイトが探せなくなるような事になる予定です。目的はランニングコストの削減になります、以前のライコス社と共同で回線を借りていた都合上贅沢すぎるレベルであったものを可能な限り早く運営に不都合のないレベルの契約に変更する事となります。 日付等確定しましたら出来るだけ早くお知らせして混乱を少なくさせていただければと思います。
これからもCafestaをよろしくお願いいたします。
|
こんばんは スタッフMです
こちらへのコメントやカスタマーサポートへの問い合わせ、またユーザーの方々がそれぞれ日記などでCafestaに対してご意見をいただいたり話し合ったりしていただいてるのを拝見させてもらいましてとてもありがたく思っております。いろいろ踏まえて運営側として追記をしようと思います。
ちょっとしつこいかもですが根本的に儲けを増やそうとしているのでは?などという印象を持たれている方もおられるようですが上記のようにそういうレベルではありません。
有料化を進めるにあたって○日間のチケット制というようなものもシステム化を進めています、たとえば30日分のチケットを買っていただき切れたら追加してもらう。しばらく使わないのでほっておきたい方は保留という形でデータは期限上限は設けますが保存される。また使いたいときにはチケットを購入していただければ前と同様にコミュニケーションなどが楽しめるという具合です。
パスポート会員のメリットは?という所についてはキャンペーン終了後でも一般有料会員と比較して廉価に物が買えたり、継続利用の方のみへの優遇企画を実現していく考えです。
有料登録しないとできないサービス・無料登録のみでどこまでできるかの切り分けは今後の動向を見ながら決めていこうと考えて進められるシステムを進めていく形です。
お叱りの多いシステム基盤面についても触れておこうと思います。 しばらくはご迷惑おかけすることも出てくるかと思いますができる限り迅速に対応させていただければと考えております、ご理解いただきたくお願いいたします。
自分は運営に携わってたかだか4か月ほどですが想像以上に良い場所なのではという感があり、ほんとに継続をしていきたいと思っています。 うまくいかない言い訳ばかりだ、別にここでなくたって良いよという方が多ければ残念ですが・・・という事です。
また遅ればせながらになりますが公式サークル内なんでも掲示板に (スタッフM)今後のカフェスタの方向について という発言をしました。 こちらもご利用いただければと思います。
今後ともCafestaをよろしくお願いいたします。 |