はひふへほさん、こんにちは。
時間がかかると思いますが、Windowsの再インストールをお願いしたいと思います。
動かなくなっていると言うことは、OSが悪くなっている可能性も0ではないと思います。
回答14 (この回答は回答13に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280133
- 投稿日時:2008/12/09 00:52
koushienさん、トクサン7342さん、ありがとうございました。
最後のトクサン7342さんのリンクに行って試みましたが、
どう頑張っても、コマンドプロンプトの右クリックをするかしないかで、
止まってしまいます。
山野さんのおっしゃるように、windowsの再インストールを試したいと思います。
ところで、再インストールって、購入時についてきたwindowsのディスクを
入れればいいのでしょうか?
回答16 (この回答は回答14に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280139
- 投稿日時:2008/12/09 01:11
>windowsの再インストールを試したい
プロフィールによるとDELLのPCをお使いですね。
購入時の同梱されているManual、CD-ROMなどの中に、トラブル解決ガイドの様なManualがある筈です。
そこにリカバリーについて詳しく書かれている筈です。
リカバリーする前にはManualをよく読んで理解してから開始してください。
それと必要なデータ、ファイルは必ず外部媒体(DVD,CD,外付けHDDなど)バックアップをとってください。
貴重なデータ、ファイルがリカバリーと共に失われることになります。
ところここまでの状況を見ると(実際にPCを見ないと断言できませんが)、内部的にかなりのトラブルを抱えて重症に思えます。
リカバリーを試みてもうまくいくかどうかは不明です。
どうしようもなければダメモトでリカバリーするしかないですが・・・。
回答17 (この回答は回答16に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280144
- 投稿日時:2008/12/09 01:22
ありがとうございます。
よく考えたら、エクスプローラーが起動しないので、データのバックアップがとれません。
どうしても仕事で使う画像がたくさん入っているので、これだけは消すわけにいかないのです。
だから、再インストールはできないですよね・・・。
とっても困りました・・・。
一度寝ます。起きてから、マニュアルなどひっぱりだしてみてみることにします。
遅くまで、丁寧なご回答、本当に感謝しています!!
ありがとうございました!
回答18 (この回答は回答16に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280157
- 投稿日時:2008/12/09 01:55
気になって・・・。
とにかく時間を短くすぐにコマンドプロンプトにアクセスできるように
するために・・・・と思って、スタート→すべてのファイル→アクセサリと
行って、そのアクセサリフォルダをデスクトップに引っ張ってみました。
(そうしたら、スタート→すべての・・・をクリックする手間が省けるのかと・・・)
そうしたら、アクセサリフォルダを開いても、コマンドプロンプトが出なくなってしまいました。
スタートキーとRキーを同時に押すという手法で、コマンドプロンプトは出せるようになりました。
が、コマンドプロンプトの右クリックで、「管理者・・・・・・」を出して許可するという
手法がとれません。
今は、管理者特権モードというのを、許可にするという手法にかけるしかないのかな、と
思いますが、これは、どうしたらいいでしょうか?
おわかりになれば、朝にでも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
回答19 (この回答は回答18に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280241
- 投稿日時:2008/12/09 08:37
何とかしてchkdskが実行できないか調べています。
暫くお待ちください。
確認です。
コマンドプロンプトを右クリックしても何も反応がない、言い替えれば”管理者として実行”などの選択画面が出ないと言うことですね。
>アクセサリフォルダを開いても、コマンドプロンプトが出なくなってしまいました。
何故でしょうか?
復活方法を調べてみます。
ところでこちらをご覧ください。
これで”ファイル名を指定して実行”をスタートをクリックした時に画面に表示できます。
http://ascii.jp/elem/000/000/015/15860/
回答20 (この回答は回答19に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280293
- 投稿日時:2008/12/09 09:46
回答21 (この回答は回答20に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280304
- 投稿日時:2008/12/09 10:06
・スタートボタンをクリックして 検索の開始 画面に cmd.exe と入力してください。
・上の方に cmd.exe が表示されるので、右クリックして [スタート]メニューにアイコン追加 を追加をクリックしてください。
・再度スタートボタンをクリックしてください。
これでスタートメニューに cmd.exe が表示されます。
cmd.exe を右クリックして ”管理者として実行” できませんか?
これも試してください(セーフモードでも試してみてください)。
【 回答20の訂正 】
一番下の行です。
もしあれば ”ファイル名を指定して実行” できませんか?
↓
もしあれば ”管理者として実行” できませんか?
回答22 (この回答は回答21に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280468
- 投稿日時:2008/12/09 13:20
大変遅くなってすみません!!!
説明足らずでしたが、コマンドプロンプトを右クリックして、「管理者として実行」
が出ないのではなく、どんなに大急ぎで頑張っても、コマンドプロンプトへマウスをもっていくまでで、タイムオーバーなんです。
そのくらいすぐに、「エクスプローラーを停止しました」
のメッセージが出て、すべての作業が止まってしまうのです。本当に数秒です。
またスタートからやり直しになるのです。
午前中、DELLやmicrosoftのサポートに電話していろいろ試しました。
セーフモードで立ち上げても、「エクスプローラーを・・・・」のメッセージが出て
動きが止まります。
どうやら、「スパイウェア」なるウィルスに感染したのだろう、windowsを再インストールするしか
ない、との回答でした。
ただ、どうしても、データを取り出したいので、
今、知り合いのパソコンを借りて(使っていないもの)、だめもとで、
ネットケーブルで繋いで、取り出せないか試そうと思っています。
そのまえに、最後の、cmd.exeと入力するのをやってみますね。
本当にすみません。
もしよろしければ、トクサン7342さん、直接メール頂けませんか?
mn2006bvcxz@yahoo.co.jp へご連絡いただけますと幸いです。
回答23 (この回答は回答22に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280507
- 投稿日時:2008/12/09 14:21
やはり困難な状況は変わりませんね。
データ救出の方策を検討する必要があります。
@@Q2008050053@@ を見ました。
こちらでも何らかの回答が得られるでしょう。
>もしよろしければ、トクサン7342さん、直接メール頂けませんか?
*************@yahoo.co.jp へご連絡いただけますと幸いです。
これは「個人情報の開示、個人と直接連絡を取る」行為に該当します。
つまり禁止行為になります。
アカウントサービス>お問い合わせ>ご意見・ご要望 で 問い合わせフォーム が表示されます。
ここで事務局にこの2行の削除を依頼してください。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=104
「自分自身、第三者に関わらず、個人を特定できる情報を掲載することはおやめください。
また、個人と直接連絡を取る、web サイトに人を集めるなどの目的で、個人が管理するサイトや Blog・掲示板等の情報を公開することもご遠慮ください。」とあります。
回答24 (この回答は回答23に対する回答です)
- 投稿ID:A2008280527
- 投稿日時:2008/12/09 14:43
失礼しました。こちらより、より早く連絡がとれれば、解決も早いかと思い・・・。
削除依頼しました。