« 妖怪・ピンの小僧 | メイン | 上目づかいでアヒル口なドジっ娘 »

2008/12/07

悪口は劣等感の裏返し

また中国か!―90分でわかる「中国の悪行」大全 (晋遊舎ブラック新書 12) (晋遊舎ブラック新書) また中国か!―90分でわかる「中国の悪行」大全 (晋遊舎ブラック新書 12) (晋遊舎ブラック新書)
価格:¥ 756(税込)
発売日:2008-09-25

地味ながらもけっこう面白かったんだが、「中国の掲示板」というサイトがあるわけだ。中国人たちがナニを考えているのか、よく判るので読んでいたんだが、「趣味が忙しくなっため」今後は休止するかも知れないというので、ちょっと残念です。更新に間があいても続けて欲しいもんだ。で、今回のテーマは、




反日というのは何だったのかというと、
劣等感の表れに過ぎなかった。
というわけです。

かつて、中国が「世間」の仲間入りしようとして窓口をあけた時、すぐ近所に「同じような顔をして、同じような体格をした人たち」がいたわけです。彼らは金持ちで、進んだ文化と生活を享受していた。一方で、自分たちは同じ顔していても「遅れて」いる。そればかりか、たかが数十年前には、その金持ちたちに自分の国を占領されていた時期もあったわけだ。そら、反日にもなる罠w それが、
北京オリンピック開催が決まったころに流れが変わり始めた。見事に北京オリンピックをやり遂げた今、中国人は自信を取り戻した。もちろん反日の雰囲気はどこかに消え去ってしまった。

隣国の人間として、おめでとうと言いたい。

しかし、中国人が自信を取り戻すのに反比例するかのように、我々日本人は自信を失い始めた。そして反日で盛り上がっていたころの中国と全く同じ状況が我が国を覆い始めた。中国に対して中立であろうとしたり、あるいは根拠のない反中スローガンなどに事実をもって反論すると、すぐに「お前は実は中国人だろう」とか「お前は実は在日だろう」などとレッテルを貼られるようになった。

さらに恐ろしいことに、当時の中国と違い、我々には上昇気流がまったく感じられない。
というわけで、まぁ、ネットに巣くって一日中他人の悪口を書き綴っているニートなヒキコモリみたいのもいたりするんだが、このサイトの著者が言うには、「中国人は口だけは達者なので、一人一人意見を言い出したらなにもまとまらない」から、どう考えても独裁でないと国がまとまらない、というわけだ。まぁ、実際に今の中国というのは毛沢東時代の遺産である「異常に多い人口」だけで食いつないでいるわけで、これからは人口も減り、国も分裂し、個々には成長も繁栄もあるだろうが、「中国」としての未来はあまり見えないです。

一方で日本なんだが、この人に言わせると「自分の意見さえまともに言えない、人についてくのが得意」だというので、民主主義は向いてない、こちらは共産主義が向いてるというわけです。共産党は全部、上が方針決めてくれるからね。で、戦後は延々とアメリカの後をくっついて歩いていた坊やニッポンなんだが、アメリカが認知症わずらって馬鹿になっちゃった今日この頃に置きましては、さぁ、どうしましょう、というような話もあったりするんだが、じゃあ、新しき盟主である中国様に置かれましては、というと、こっちは「意見を言い出したらまとまらない」集団指導体制だったりして、誰についていったらいいのか、困ってしまってワンワンワン。いざとなったら「鎖国する」という必殺兵器もあるわけで、鎖国は強いです。核兵器より強い。戦争なんてモノは、しょせん「外交の延長」でしかないので、鎖国して「外交」が存在しない国には無力です。鎖国してたら、まぁ、どんな強国でもなかなか攻め込むわけには行かないです。なので、おいらの提案としては、
これからは鎖国だ!

コメント

反省してます。目から鱗です。バカにバカと言うのも止めます。

鎖国とまでいかなくとも、朝鮮半島との関係は断交したいですね。
在日は全員、駐日チョン大使や総連幹部と共に、帰国すべきでしょう。
元々がボートピープルのなれの果てのクセに、態度と口数がデカ杉。
893と犯罪も激減します。
朝鮮人のいない社会 ...。
素晴らしいと思いますね、ワタシには www

頭の悪い隣国同士の、
「イラン&イラク戦争」は勘弁してくださいな。

はっはっは。反日が消えたんなら捏造の南京記念館を1つでも減らせ。増やしている状況で反日が消えたなど言ってるのは詭弁だ。

>中国に対して中立であろうとしたり、あるいは根拠のない反中スローガンなどに事実をもって反論すると、すぐに「お前は実は中国人だろう」とか「お前は実は在日だろう」などとレッテルを貼られるようになった。

嫌韓・嫌中の方々がたに日々感じる違和感ってまさにコレ↑なんすが
エントリーのタイトル読んでオラも反省しました。

今から褒め殺しにしますw

>戦争なんてモノは、しょせん「外交の延長」でしかない

御意。

若い頃はどうしても、好奇心であったり向学心であったり何であったりなかったりで、面倒なので十把一絡げに『あの頃は若かった症候群』のようなもので、海外に行きたい、♪行ってみたいな他所の国♪では?海外旅行をして見聞を広げたい、とか、海外で仕事をしてみたい、とか、色々思ったり、したりで?

でもね、年をとると無くなるのでは?免疫獲得。外国に行きたい?嫌でしょう?面倒で億劫。飲食物が不安で安心の確保が面倒。治安が不安。時差ぼけも相対的には感じなくなるほど、本来がぼける。曰く、イッツ・ア・スモール・ワールド・アフター・オール。別に出掛けるまでの事は無いのでは?

昔と違って、いちいち人が往来しなくても、インターネットやその他の通信や物流、運輸がしっかりしていたら、十分では?これじゃ鎖国にはならない?まぁ、いいや。で、余程のことが無い限り人が直接行き来する必要はないのでは?
遣欧少年使節?不要。メール一発、あと、不十分だと思ったら電話やらチャットやらネットミーティングで補足。
海外でショッピング?引きこもりでも可。ネットで注文、カードで決済、取り寄せで自宅配達。
観光?行く必要なし。写真がある。ようつべがある。ブルーレイがある。後は頑張って想像力を発揮!爺さんの自慰の如く。

資源だけ確保できれば鎖国が一番いいですな

帰農して食料自給100%
娯楽も自給自足

後は日本国内で作られる高いパンツを
国民全員が頑張って穿くだけ

鎖国! 大賛成!!!

10年くらい前からずっと思っていました。
そのころ、ブータンに行きましたが、ブータンと言う国は日本の生き別れになった双子のたわれのような気がしました。

そのことブータンは農業中心で、インフラは日本の江戸時代よし少し良いくらい(ただしネットは普及していたけれど。)だったけれど、結構みんな幸せそうで、もちろんホームレスや物乞いなども居ない。
外から見ると、少し奇異でも、国民が本当に幸せなら全然平気。

一方日本は、30代で餓死したり、借金漬けで樹海で自殺、山手線は飛び込み線化、なんて!どこで日本は道を間違ったのか?

これからは食糧自給率を高めるべく、若い失業者の方々には一次産業にもどってもらって、(農地法とか早く変更するべき)、幸せな鎖国の国に早く日本も戻りましょう。

パーティーで中国人女社長と同席した。当然イジメてやった。
周恩来夫妻の出たナントカ大学出身だというので
質問:毛沢東と周恩来とどっちが好きか?
回答:どっちもキライ。
質問:ワイ河はどうなった?〔解説:死の川1000キロにわたってドブになっている、川沿いは癌の村〕
回答:随分詳しいんですね、死んだ、黄河も死んだ。
質問:揚子江は? 回答:半分死んだ。
そりゃそうだろう、揚子江という龍の心臓部に三峡ダムというけったいなもんつくって龍を殺した。風水でいえばサイテーなのでもう中国に未来は無い。⇒顔が青ざめる。中国人はこういうのに敏感に反応する。
しつこく質問:アメリカは?
回答:オワタ、日本と仲良くするアル。どう思うアルカ?
最終回答:「鎖国」と割り箸の袋に書いてやった。
完全に顔面蒼白になってやがんの。

「鎖国」という言葉そのものは、幕府法令などには見えず、19Cはじめに志筑忠雄(蘭学家・長崎通詞)がエンゲルベルト・ケムプフェルの著作にヒントを得てはじめた造語です。近年史学界では、「海禁政策」ということが多いです。中央政府による情報と貿易の厳重な統制策といったところでしょうか。

鎖国、いいかも知れないけど。
ならば特亜への議連や経団連の勝手な行き来も封じてねン

> 一方で日本なんだが、この人に言わせると「自分の意見さえまともに
> 言えない、人についてくのが得意」だというので、民主主義は
> 向いてない、こちらは共産主義が向いてるというわけです。

これは本当にそう思う。例えが悪いけれど、某超自由型シングルRPGの
ゲームでも、「みんなはどうしているの?」ってレスをよく見る。
好きなようにできることが魅力なのに、他人と合わせようとする傾向が
非常に強い。

>オタッキーさん。
なるほど、実践に役立ちそうです。
龍の話などは面白そうですね。


「鎖国」、いいですねぇ。
その際は、日本の反日分子などに、半島へ帰るか、日本に忠誠を誓うか、スパイ防止法なども制定して、失業者は帰農させて、食料自給率うpさせて、日本再生を図るべし。

過去の歴史に倣い、すばらしい本来の日本を取り戻すべし。

野次馬さんち、時々みられなくなるんですけども。
IEと火狐両方、昨日からだめだったのを
ブラウザを変えたら見られました。

>朝鮮人のいない社会 ...。
 素晴らしいと思いますね、ワタシには www


時には、シナ人のことも思い出してあげて下さい。

朝鮮人だけなんて、イヤイヤ^^。

最近ここのコメント欄を見て思うのだが、なんでかんでも朝鮮人批判につなげる馬鹿が沸きすぎ(馬小屋とか) そういう奴のレベルは「最もレベルの低い朝鮮人」と同レベルだな。本人は気づいてないだろうが。

我が國を惡くばかり云ふ或るお一人に對し、半島人かと言及したらデンパでウンコ呼ばはり。尋常ならざる攻撃性に辟易しますた。

---

選擇的開國とも云ひますか。カトリックとの斷絶、(對新教)貿易窓口の公儀獨占(外樣がカトリックと結びつくなど以てのほか)、民間渡航の禁止邊りが柱でしたか。んでオランダの中の人(國際金融資本)・・・明治維新と繋がつて行くのかなと。陰毛論込みで。

私は個人的には「鎖国」な人間です。

群れない、と言うか単に人見知りなんですがね。
学校でも団体行動に馴染めず、浮く事もありました。
だから大企業に就職とかありえません。
OLってやった事ありません。
お財布小脇に抱えてランチ買いに行った事ないです(笑)
てか、正社員になったことありません。
塾にも行った事ありません、偏差値教育に育った世代だけど。

こんなんじゃヤバイ!って思ったこともありましたが
最近はコッチの方が案外人間らしくて良いのでは?
と、考え方も変わってきました。
変に染まらず、自分らしい生き方をしてきたって事だから。

皆さん、ご自分を大切にしましょう♪
なので鎖国は個人的に賛成です。
私は相変わらずこのままで生きていけるしね。

>我が國を惡くばかり云ふ或るお一人に對し、半島人かと言及したらデンパでウンコ呼ばはり。尋常ならざる攻撃性に辟易しますた。

積雲よ。
おまえや朝鮮人殺しみたいに、すぐ、人を半島人呼ばわりするやつのほうが、日本を貶めているということが分からないのか?
それがわからないなら、やはりデンパでウンコでチンカスだねw

最近、半島系蛆虫が涌いてますね www
この寒さで、蛆が奇声を上げるとは www
よほど本籍の糞半島の腐り具合がヤバいらしい。
確か『特亜を斬る』さんとこで特集して、『博士の独り事』でも取り上げてましたが、
不法占拠されている竹島が、来島した韓国人の糞尿で汚染されている状況。
対馬での傍若無人な振る舞いは、ネットでは周知のこと。
その他、日本における半島人の凶悪犯罪や不当な要求に、
ビジネス上のトラブル多発は、事実だしね。
日本海側自治体に届く大量のハングル系のゴミに領海内不法操業などなど。
携帯からだから、これ以上書かないけどね。
別にアンフェアに何でもチョンのせいにはしてないよ。
ただ、悪い実例、事例が多過ぎるだけじゃないの?
これで親近感なぞ持つ方がアレです www

民族浄化を続けてそれが今も続いている
ブータンが幸福そうに見えるのは
地上の楽園はすばらしい国だと信じていた人たちとかわらないですよ。

食糧自給率が穀物ベースで3割を切っていて、
資源のほとんどを海外に依存していて
それらを買うための外貨を輸出によってまかなっていて
実際日本の耕地可能な土地を耕したとしても今いる日本人の必要分は作れない状況で
鎖国すると地上の楽園以上のすごいことになりますね。


なんだかんだ言ってもお気楽にコタツに入って
ああだこうだ言える状況って幸福ですよね。

鎖国もいいけど、ニポンが世界を統治した方がいいんじゃね?
大東亜共栄圏、八紘一宇は正しかったのかも・・・。

普段、書き込まないのですが

私には在日の友達が居ます
帰化した女性の知り合いも居ます

日常の行動、言動は日本人そのものです
国と言うカテゴリーを除いて感じることは、ただの人間
地球人かなと...。

反日をすることで、生まれる隣国のメリット
反中、反韓国をすることで生まれる誰かのメリット

生意気かも知れませが
一度、反中、反韓国と言うプロパガンダを考えてみるのも
良い時期かも知れないと思っております。

遣唐使も得るもの得たら廃止しましたから、
現代版の鎖国もいいかもね。

昔から半島大陸とはそうやって上手く距離をおいてきたからね。
日中友好たってたかだか37年ほどでしょ?
それ以前は向こうで戦争やってたんだから。

島国であることに感謝!

對にする格好で列島人とも云ふけどね。なるべく價値中立的に、そこに住まふ人々、中身の意識は問はない。西部邁邊りがよく使ふかな。朝鮮人が駄目だと云ふから半島人にしてゐたのに。

差別は言葉自體にと云ふよりも、發する者、受け取る者の意識の中に生ずるものであると思ふ。よつて言葉自體を禁じても餘り意味はなかつたり。
しかし、今囘はこちらに差別意識はなかつたので、受け手の側の意識の問題ジャマイカと、イヤ正直な所。

>ニポンが世界を統治した方がいいんじゃね?

夢よもう一度、ですか?

こんど戦争をするときは、皇室の責任問題を問われるようなやり方は避けてほしいですね。

>大東亜共栄圏、八紘一宇は正しかったのかも・・・。

国体明徴を窮めれば、虚言で塗り固めた国史であったことは明白です。それに立脚した世界観もまた同じこと。

平泉史観の復活を文科省は目論んでいますが、きやつらこそ皇室の尊厳を損なひ奉らむとする真の国賊にほかなりません。目覚めよ真の日本国民!

馬小屋は何でも朝鮮人全体のせいにするから世界が見えてないって言ってるんだ。
一度説明してやったのに、同じことを書くとは、話の筋道がまるでわかってないんだね。
ほんと、嫌韓論者って幼稚でバカなやつが多いな。

ずっと前から鎖国大賛成です。
何年か前に日本鎖国という題名そのものの鎖国をした後の未来破滅ストーリーSFアニメを観てからなおいっそう、あらかじめそんなに脅すほど日本が鎖国することが実は世界から恐れられているんだなと実感しましたw

日帝は朝鮮併合時代、 試し腹 を禁止しました。
謝罪しなければなりません。 と書いてみる。
これも文化を奪ったというのか、どうなんだか。

昔の人は偉かった。
結局鎖国とキリシタン排除って正しい政策だったんだよな。
いわずもがなキリスト教は当時から世界最大のカルトであったわけだし。

オリンピックを開催→万博のプロセスを経る事で西洋社会に仲間入りできるという構造はいまだ健在なんですね。ただ近代化の山をやっと一つ越えられたという程度の自信でもあるわけで。その自信がいかに暴走しうるかの問題はいつか来た道でもあります。

積雲さん>今囘はこちらに差別意識はなかつたので、受け手の側の意識の問題>>全くその通りだと思います。受け手ご自身の中に強く「こうでなければならない」と思うところがあるのでしょうね。

積雲よ。
わかってないみたいだから言っておくが、
「半島人」とか「朝鮮人」とか名辞の問題じゃない。
どういう脈略か知らないが、日本を批判する人間に対して、「~人」というレッテルを張るように意識が働くこと自体が、おのれのレベルの低さを表わしていて、ひいては日本を貶めていることになるんだ。
つまりバカなお前が、日本人として発言すればするほど、日本人はバカですと言ってるうようなものなんだ。
自己批判できない傲慢なバカには、自分の国を批判することなど思いもつかないんだろう。

しかし最近、アンキムの中の人間みたいに、すぐ朝鮮人とレッテルを張りたがる最低のバカは鳴りをひそめてると思ってたのに、朝鮮人殺しといいこいつといい、まだいるんだな。

確かに反日の人たちは自信が無いから劣等感から苛まれて
自分より何も言えない事を分かっていて罵倒するわけです。

それをやられた日本は呆れているか

いずれ媚びるまで無視する方が楽です
その時に罠を仕掛けて置くと良いと思います。

思考が違うから相手にする方が間違っています。

そう思う様にします。楽ですから

アメリカ人にアメリカ人とレッテルを貼ってもアメリカ人は怒りませんし、フランス人にフランス人と言ってもフランス人は怒りませんし、日本人など食い物で騙される以外に腹を立てたりしないんですが、朝鮮人に朝鮮人と言ってはいけないのであります。
いやはや積雲さんも災難ですね。今後半島人とか朝鮮人とお書きになるときはいっそ積水とでも名乗られてはいかがでしょうか。

日本(政府ではなく、住民)を愛すればこその批判になるのです。
この点で、愚生は、ああ さまのカキコミに荷担します。

> デンパでウンコでチンカス

今更「眞人間」に昇格しやうとは思はないけれど、これもレッテルではないのかと。その、他人格に對する尋常ならざる(少くとも嘗ては見られた)攻撃性と、「自己批判できない傲慢」性は矛楯しないのかと。別に囘答を欲してゐる譯ではないが。

で「日本を貶めている」。こゝは我が國と云つてね。ただ、「朝鮮人」云々と云つたヤクドコロは他の方に讓り、最近は穩當な書き込みであつた筈。お蔭樣で汚い言葉遣ひとは以前にも増して縁遠くゐられますた。

お互ひのレスを無視し合ふのが、矢張り共存の一番の道ですか。共存を希望しないとあらば別だが。

--
と、こゝまで書いてアルファコメンテータ諸氏より書き込みを頂戴。ナニカ既にドーデモイイヨウナ氣が。

>確かに反日の人たちは自信が無いから劣等感から苛まれて
自分より何も言えない事を分かっていて罵倒するわけです。

逆ですね。
もっと世間を見てください。
それから、HNが偉そうで趣味悪いんですけど、人それぞれですからがんばってください。
ちなみに俺は反日じゃないので。

>コメンテーター

日本人に朝鮮人と言ったら、いい気しないだろ、ふつう。
お前も相当のバカだな。
根本的に想像力が欠落してるんだ。
自分中心的で、しょせん同じ意見の連中で固まって、小さな村でも作って生きてるんだろう。そういう地区、今でもあるもんなw
いいか、この社会にはいろんな意見の人間がいるんだ。
天皇が好きなら天皇が好きと言えばよい。
でも、人のことや朝鮮人の攻撃をするのは別の話だ。
俺はここで朝鮮人や中国人への攻撃に対して反論したことはあるが
自分から悪口言ったことはないよ。
悪口言うのは、いつもお前や積雲や朝鮮殺しからだ。
お前らの劣等感のなせる技だ。


>ひいては日本を貶めていることになるんだ。
>つまりバカなお前が、日本人として発言すればするほど、
>日本人はバカですと言ってるうようなものなんだ。

う~ん、上記の論法はどうかなぁ?

片方では部分を見て全体に適用するなと言いつつ、日本人に対しては「馬鹿な日本人の言動によって日本人一般が馬鹿と見られ得る」と言う。・・・二重基準ぽいな。

裏返せばそのまんま、一部の朝鮮人がキチガイじみた反日言動を繰り返すから朝鮮人は馬鹿と思われる、と言っている事になる。
悲しいかな現実はその通りになってしまっている。

特定の民族にカテゴライズされる者の多くが
或る特定の言動をする割合や外見特徴を持つ割合が高ければ、或いは特定の言動が数多く報道されれば、その特定グループに属すると見られる者が、色眼鏡で見られてしまうというのは世界共通の現象だし人間の脳の機能としては自然な事だと思う。

それが否定的に出るか肯定的に出るかだけの違いだ。

「日本人は手先が器用」「日本人は礼儀正しくおとなしい」「日本人は感情が乏しく冷たい」
「日本人は出っ歯で目が小さく足が短い」・・など

それによって被害を受ける者も居るわけで、決して全肯定する積もりはないが、その心情は一般的なモノとして理解できる。

いわゆる保守派、右派と呼ばれる者達が自国批判、政府批判をしない等ということはない。

積雲氏が「半島人」「朝鮮人」と表現しているのは何も「彼ら全体」を指しているのではないことは解ってやっても良いのではないか?

済まん、酔ってるから変なことを書いてるかも知らん。w

鎖国いいなぁと・・・。アメリカがドルの切り下げしたら、それを機会にある程度資源と核ミサイル持って、鎖国したい。
核ミサイルあれば誰も何もしてこないのは、北朝鮮が証明済み。
サヨクの人もこれで、世界に攻め入ることもないし、安心でしょう。
やりましょうよ鎖国。
スローライフな農民で頑張るべぇ。

>う~ん、上記の論法はどうかなぁ?

確かに俺の論法は、ダブルバインドだ。
ただ、俺は、積雲の論法を揚げ足取りのような形で逆利用しただけだ。
積雲の言うことがいかにおかしいことかを、天に唾した形で積雲に分からせてやりたかっただけだ。
普段は、バカな日本人がいたからと言って日本人がすべてバカだとは思わないよ。
調子に乗っていろいろ書いていた俺を理性的に諭してくれて、高田、ありがとう。
こういうとおまえは照れるかもしれないが、俺は少し感謝している。

>自己批判で・・・・

自己批判って自己批判の出来ない基地外朝鮮人と支那人に言ってあげてよwwww

もう沢山なんだよ、在日の我侭は。
ああは、一度在日と成りすましが半島に帰ってから言えよw
今言ってもなんの意味も無い。
ただの乞食の我侭はたくさんだよ。
なんで帰れって言ってんのに寄生してるんだよ。
なんで帰還事業でかえらねーんだよw
それだけで十分だろ。
なんなら理論的な説明してみろよ。寄生してる理由をよw
少なくとも駅前にパチンコ屋なんてイラネーんだよw
それを合理的かつ理論的に説明してみろよw
できやしねーよwなw
話はそれからだよ。

ふぁびょってるね、海DQNw

아씨, 벌써 지쳤어.

もりあがってまいりますたw

このエントリーと本文に対してのコメントがこんなになるなんて凄いです。
僕には理解できな~い。

>ふぁびょってるね、海DQNw

一番ふぁびょりマクッてるのは誰よ www
公衆便所の落書き以下の内容じゃん www
ホントに独り善がりのガキだよ www
もう少し大人になってからおいで www

>日常の行動、言動は日本人そのものです
>国と言うカテゴリーを除いて感じることは、ただの人間
>地球人かなと...。

常識が異なる人達と一緒に生活するのは大変だよ。
あんたの知り合いは、「郷に入っては郷に従え」ができているんだろう。

日本の郷に従えない奴は、我々と一緒に生活できない輩なんだから、
即刻排除すべきだね。
ましてや反日やスパイや乗っ取り(やそれらの虞のある奴)なんて
トンデモネェ。

>一番ふぁびょりマクッてるのは誰よ www
公衆便所の落書き以下の内容じゃん www
ホントに独り善がりのガキだよ www
もう少し大人になってからおいで www

と、どこかで何でもチョンに結び付けたがると批判されていた
短絡思考のクソガキ、馬小屋が申しておりますw

>公衆便所の落書き以下

さすが、公衆便所の落書き書きまくってるおっさんの言うことは違うねえw

もうずっと人大杉w

>群れない、というか単に人見知りなんですがね。
私も群れるのは苦手です。
でも、生活の事を考えて、一応大企業と言われる所(まあDQN会社だけど(笑))に就職しました。
でもOLだからって、変に染まったりせずに自分らしく生きてきたと思うけどな。

公衆便所は公共の施設でありますので、
保守管理・巡回・警備等は役所が行なっております。


このスレの最後のコメントを見てほしい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても多少のヒネリを加えて書き込む事は容易なはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
彼or彼女の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼or彼女は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼or彼女の書込みは、現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか

ウンコー

鎖国していたのに武力で開国させられたことを忘れてはいけない。明治政府が借金してまで皇軍を育成したのは何でだったか歴史を思い起こす必要がある。

もうすぐ排斥運動が起こるんだよな

ああは最近見かけなかったのになんで国籍法の頃からあらわれるようになったんだw
工作資金でも貰ったのかwwwww
わかりやすいなwwwww

積雲・コメンテーター・海DQN・高田・馬小屋の各氏のご奮闘を支援します。
ああ殿ももう少し理性的=上品な言い方なら結構内容に間違いはないのですがね。ダブルスタンードを感じます。
「国名+人」は差別ではないでしょう。

ああ って・・・
必要とされている処で頑張れば?

江戸時代の鎖国=海禁政策の具体的方法
●帆柱は1本、帆は1枚
●竜骨は禁止
●水密デッキの禁止
たったこれだけで、冒険以外の遠洋航海はできなかったんだから、オサムライは頭いいね。
それでも、和船の最高ラップは品川⇒浦賀2時間、鳥羽⇒下田22時間だってんだから凄いね。江戸東京博物館に和船の模型があるが、ちゃんとテーパードマストで、追い波くらって縦沈(たてちん)しないようになっている。
美しいんでぞくっとするよ、ホント。

百人いれば百通りですが、アタシは人様のブログでのコメント欄での口汚い争いは如何なものかと。大人な方々が多くていいなぁ…と思っていたのですが。意見を交わすのとは違って来てしまっている様に思います。残念です。コメント無駄に伸ばしている様な気がします。同じ話の繰り返しで。

>和船の最高ラップは品川⇒浦賀2時間

これは結構速いww

> 江戸東京博物館に和船の模型があるが、ちゃんとテーパードマストで、追い波くらって縦沈(たてちん)しないようになっている。
> 美しいんでぞくっとするよ、ホント。

 シンプルな構造に隠された機能美って奴だね。日本人は侘寂のわかる民族だから。貪ることしか知らないニダヤや泥棒官僚やカルト政党とは根本から異なるわけだ。

 利己的考えから、チャイナスクールだのアメリカンスクールだのに自分の子供を入れて悦に入っているカルトやキムチに脳を冒されたDQNな親が沢山いるが、そんなに中国やアメリカが好きだったら日本を出て行けと言いたい。
 日本には良いもの、守っていかなければならないものが沢山あるのに、保守を騙る売国カルト自民は『改革』と看板を付け替えて日本の文化を破壊し続けている。
 ウリナラマンセーと先達たちの遺産を大切にすることは違う。層化だの統一だの原理研セコウだのに脳を冒されたキムチ臭い連中にはわからんだろうがな・・・

>ああは最近見かけなかったのになんで国籍法の頃からあらわれるようになったんだw
工作資金でも貰ったのかwwwww
わかりやすいなwwwww

妄想乙!
スパイごっこやってる子供の頭のまま大人になったんだね。
現実生活はさぞつらいことでしょうw

>「国名+人」は差別ではないでしょう。

そのとおり。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2008年12月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31