2008-12-04 00:30:45

母の強さと、立ち会い出産と、セックスレス。

テーマ:ブログ
娘の出産後、2~3年はセックスレスに陥りました。
娘が可愛いければ可愛い程に、僕のをブチ込むことに違和感を感じましたもの…。
その間は、姉が僕の性欲の処理を助けて下さいまして。
初めてが姉だったこともあり、数年はもう奥様との性交もなく。
最近、やっと月一くらいは普通に出来るようになったのに。
ここへ来ての、まさかの三連敗。
まあいいっスけどね。何が何でもヤリたいワケでは御座いませんし。
自己処理のが手っ取り早いし。セックスは気持ち良いけど、結構ダルいんスよ、実わ(僕だけ?)。男が鼻息荒く腰を振るのは、実はダルいからなのだ。早く解放されたいからだ。…知らんけども。

最近、立ち会い出産も市民権を得、まぁ普通です。
アメリカの影響っすか?

死んだらええねん。

以前、知人と[立ち会い出産]について話をしたことがあります。(僕は否定、彼女は肯定)
彼女「オンナが苦しい思いしてるんやから、旦那が支えなどないするん?」
僕「旦那がおっても苦しいもんは苦しいやろ?で、そばにいて狼狽える旦那を見たいか?」
彼女「でも、傍におって欲しいやんか」
僕「苦しい思いを一人で耐えるから、オンナはオカンとして強くなるんちゃうんか?」
彼女「知らんわそんなん」
僕「立ち会い出産が市民権を得たころから、離婚率上がったらしいよ」

持論ですが、やはりオンナは強くいて欲しい。

「あんた、そこおっても邪魔やねん!不安な顔されたら気分悪いわ!外で待っとき」

くらい言える女子が増えれば、バカな子供の数も減るのではないか、と思ったりします。
母が苦難を一人で乗り越えたことを、昔の(僕ら世代の)子供たちは、本能で感じていて、だからいざというとき父より母を守ろうとする。

のではないか。…と。

まぁ偏見かもですが。

3日連続で拒否されましたが、僕の嫁は「立ち会い出産してよ」とかいう軟弱なオンナではありませんでした。
そこはまぁ誇りであります。

コメント

[コメント記入欄を表示]

■難しい問題

これ、パターンによるから何とも言い難いが、男の人のヘタレも多し!(笑)


自宅での破水や出血見て自分が倒れんばかりに顔面蒼白な人や、奥さんの出産についてきて自分が過呼吸になった人や実際倒れて点滴打たれた人を見たが、本来男性は生理もないし、出血に縁がなくて大量の血を見るとドン引きしてしまう傾向にあるようだもの。


私は性差だから無理はしない方がいいと思う。理解しているようで本能が怯む、または出産を神聖なものと思ったり、または痛がる妻に罪悪感を感じた男性が妻に対してのセックス意欲を失くすんだろうから、やっぱ男性は出産に立ち会わない方がいいと思う。

■無題

Kla様。

ヘタれな男はいるけど、ヘタれな女は存在しない。
[女々しい]の逆が存在しないのと同じ。
女性を卑下した言葉じゃないと思うんよね、僕は。

ビビりなんやから、分娩室の前でオロオロしてるのが、男の身の丈な気がします。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

powered by Ameba by CyberAgent