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私は畿内説なので、邪馬台国は大和の母体or構成要素の一つだと考えますσ(゜ー゜*)
卑弥呼は女王じゃなくて、伊勢の斎宮のような存在。
壹与を「宗女」と表現して血縁関係を感じさせないのがその理由かな・・・ |
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魏志倭人伝における最も大切な記載は、次の一文である。「郡至女王国万二千里」(郡より女王国まで一万二千里である)。この文章を間違いとしなければ、邪馬台国は、北九州にあり畿内説は成り立たない。 |
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古代カンボジアについて新しい発見をしたのは、国際日本文化研究センターの安田善憲(よしのり)先生。先生は、アンコールワットから60キロ離れたプンスナイ遺跡で、表面に白い漆喰が塗られた直径15メートルもある祭壇を発見した。この祭壇とよく似たものが、実は、奈良県の飛鳥地方でも見ることができる。さらにこの遺跡を詳しく調査したところ、女性の遺骨と共に青銅器性の剣が発見され、女性の戦士たちが活躍していたことが判明した。そして、その時期は、日本の邪馬台国の時代と重なるという。一方、中国の古代の書には邪馬台国と同時期にカンボジアに柳葉という女王が治めた扶南という国があったと記されている。安田先生は、プンスナイ遺跡は、扶南の都だったのではないかと考えている。そして扶南と邪馬台国という、離れた二つの国で同じような時期に女王が治める国が存在したことについて驚くべき仮説を披露する。それは、両国とっも長江文明からの移住民がたてた国で女性の力がつよかったというものだ。その他、倭という漢字にも女という漢字がはいっている。.. |
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私は九州説かな。当時の日本は王朝が一つではなくいくつかあったと思うね。(☆ー☆)y-~~でも同じ倭族で言語も同じだったんじゃないかな。なので古事記や日本書紀などの誤魔化しや摩り替えなど可能だったんじゃないかな・・・。 |
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崇神王朝なんて言葉を使う時点でバカ丸出し。治世と王朝の区別くらい付けて出直してきた方がいいよなあ。それ以前に史料的な裏付けがない妄想なんか100万回繰り返しても、「トロイの遺跡を発見できないシュリーマン」以上のもんにはなれないから。それは何かって?「バカ」って事だよ。( ´H`)y-~~ |
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たしかに崇神王朝は、各地の豪族の首長クラスが纏向遺跡にあつまった中での代表ということでボトムアップだ。気にいらない豪族を武力で叩き潰す応神王朝とはニュアンスはちがう。 |
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解明と思いこみ・妄想の区別も付けるべきだよなあ。一度死んでみると良いのに。( ´H`)y-~~ |
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文句や暴言ばかりじゃなく、史料が好きなら史料を出して批判したらいいだろ。 自分で言ってる事とやってることが違いすぎる。 |
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それから史料は答えではなく、問題なんだよ。分かるかな? 最初から答えが書いてある謎なんてあるのか? |
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…史料は答えだがw。読めないから問題なのかい?W |
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史料が答えだと思っているから、想像ができず謎が解けないのじゃないかな。 |
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史料は、琉球語、朝鮮語などで読むことも考えられる。これができる人は多くはいない。 |
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「解明されていること(個人的に)」という表現が物凄いですね。 |
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順番として、まずストーリーが通ってから、傍証についてはとりあげたい。 |
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卑弥呼の邪馬台国は、北九州<<*`∀´>の韓国起源と同じように、九州人も、邪馬台国や神話の場所は九州起源を唱える?w |
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というより、日本人の大部分は、九州説だろう。 |
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畿内説では?>日本人の大部分は |
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もとい、邪馬台国が九州だろうと畿内だろうとたいして変わりはない。むしろ、纏向遺跡が魏志倭人伝にでてくるような城塞都市でないのは、好ましいことだろう。 |
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邪馬台国の台は当時トと読んだ可能性がある。 |
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