A Wikimedia Administrator's Handbook
ノートで「MediaWiki 管理者ハンドブック」と統合の相談をしていますが、個人的には混ぜないほうがいいのではないかと思いました。後者には収まりの悪い内容も多々あるので……
ハーバード・ビジネススクールのケーススタディでウィキペディアならびにコミュニティの意思決定が取り上げられています。
http://courseware.hbs.edu/public/cases/wikipedia/index.html
内容もさることながら、教材提示のスマートさにびっくり+こりゃ大学中に無線LANが必要だわね。アメリカの大学の先生は忙しいといいますが、これだけの事前資料を毎回作るんではさぞ忙しかろう*1。
なおこれを書いている Karim R. Lakhani さんはWikimaniaでも発表をしていました。
*1:まあ秘書もいるんだろうけどね。
Mathias Schindler がインタビューを受けました。諸般の事情でご指名。
http://blog.outer-court.com/archive/2007-01-29-n19.html
あんなことやこんなこと聞かれるのかなと我々は憶測をたくましくしたのですが、普通のいい感じのインタビューなので、ちょっとほっとしてます。