|
|
|
|
| 細かいけど、東京メトロは正しくは、東京地下鉄株式会社 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 日本にも路面電車がまだ残っています。 路面電車のことを、チンチン電車とも言います。 東京の路面電車は都電とも言います。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| それに韓国鉄道工事で運営する電車は, 皆ソウル地下鉄と直通運転をするとか, そうではないとしても一枚のチケットで改札口をパスする必要なしに乗り換えるようになっているので, 韓国人たちは普段には事実上区別の必要性をあまり感じないです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 韓国には路面電車はないでしょう。平壌にはあるようですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そして韓国で 電車という単語を使わない理由は, 戦車との発音が同じだからだこともできるが, それよりは韓国で 電車はほとんど路面電車に限定される意味で思われるからだと考えられますね. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 大邱の隣の都市、慶山でLRTの実験をしているそうですが、詳しいことが分かる方いらっしゃいますか。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 大邱(大邱)の近郊にあるギョングサン(慶山)という都市に Monorail 実験センターがあります. 今後にはリニアモーターカー(磁気浮上列車)まで実用化のために研究していると聞きました. ギョングサン(慶山)で出発して近郊都市までの単挙里路線に収益性を計算しないで実験的な主旨での実用化を念頭に置いています. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 新交通システムは、横浜にもあります。「金沢シーサイドライン」です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| etigoyaさん、そうですね。ありがとう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 湘南モノレールもありますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そのような方式で計算すればソウル , 釜山 , 大邱 , 仁川 , 光州 , 大田以外に..
富川, 安山, 安養, 議政府, 一山, 盆唐などにも電車が通う...
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 当たります. 千葉, 埼玉みたいな場合はほとんど東京と同じ交通圏なのに, それまで含んだら, 上司言葉のように富川, 安山, 安養, 議政府, 一山, 水原, 盆唐, 果川.. 皆含まれます. 東京よりずっと広帯域です. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 韓国で '電車'と言うことは路面電車限定です. そして最初の地下鉄の路線名前は '鐘路線(地下鉄 1号線)'でしたね |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 初めには地下鉄だったが, ますます京仁線とか京原線, 京釜線などが電化になって, 直通運転が実施されながら混同するようになった. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そして韓国では都心電車以外には一般的に全部 '汽車'と呼びます. ディーゼルも皆 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そして徐徐に韓国でもモノレールや軽電鉄, 新交通システム導入予定です. そして仁川空港鉄道とか, 京義線電車化でずっと鉄道は発展します. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| pokekomori >坊ちゃん列車に乗ってください^^ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| everdeenさん。確かに、安山は地下鉄4号線と、一山は3号線と、富川、安養、議政府は1号線と直通運転をしていますね。盆唐線は地下を走っていますが、日本の感覚では地下鉄と言いません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 日本では、汽車といったら、蒸気機関車が牽引する列車のことを言います^^ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 年寄りは、列車全般を汽車とも言う人もいます。 しかし都電は除く。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| vono2>まず坊っちゃんを読む w |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 電車と地下鉄単語として区別の中するきらいがあることであって, 電車と地下鉄を同じ意味と手段を付与しないです.XXでは XXでは式の名前もすべているが |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 地下鉄は地下に走って, 電車は陸上に走るところが, 陸上も走って地下道走るから電車地下鉄みたいな意味で使うようにします. そして一般京釜線やこんな所はそのまますごいと言うとか鉄道とも言います. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 地下鉄とは言わずに、都市交通とか、そういった名前をつければよいのかもしれない |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 路線の番号といえば、東京の地下鉄にも計画順に番号が振られていて、浅草線=1号線、日比谷線=2号線, 南北線=7号線、と決められています。三田線の部分開業時は路線名が決まっていなかったので、普通に「6号線」と呼ばれていたそうですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 福岡の地下鉄で、チェ・ジウ出演のドラマを撮ってたらしい。来年1月の放送らしい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 電車は事実上電気鉄道のズルイムマルです. 電車化工社, これは都市鉄道を建設する工事ではなく一般鉄道を電気鉄道化させるのを言いますね. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| チェ・ジウドラマなら...彼....韓日合作ドラマそれだね...ダケノ−ユウチその男と取ること...面白かったら良いですね |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そのように分類真書何が変わるんですか! 韓国ではそれほど使われているだけなことなのに.... 何分類できなければ終末でもオンダンマルです? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 私は 1号線 2号線こんなに言うほうが良いが, この前に日本旅行行く時何の路線名前がそんなに多いのかとても大変だった. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 私も同感; 日本路線はとても複雑で, それを読もうとすればまた漢字なので慣れなくて; |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 当たって日本人たちは電車, 地下鉄区分しているのガッアッウム韓国では電車 > 地下鉄電車は広い意味 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ウェイランゴルで人々がずっと話すので;; どんなに見れば争うように...;; |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| http://blog.naver.com/white_belle 家で可能なトザブ,在宅副業です^^ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| (韓国が数字で決める理由) めっきり向かう所なしにすべての所を通り過ぎるからです, 1号線みたいな場合には竜山‾西氷庫‾会期‾議政府北部の京原線, 会期‾鐘路‾竜山の 1号線, 竜山‾仁川の京仁線, 九老‾天安の京釜線が混合していて 4号線はタンコゲ‾都心‾果川線‾安山線等が合されるからいじめと呼ばないです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ザジゾンチォル チングチングデンシャ‾! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| チェ・ジウが出る来年 1月ドラマなら "盆踊り曲" 話か?
michigesso // 軽電鉄試験線路は京釜線線路の隣にありますが, 試験線路が山を一回り回るから実際走行する姿を汽車で見た事がないです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 我が国の概念は地下鉄, 電車, 列車(汽車) 3種であらゆること分類するが...
率直にイランゴは日本がもっと発展することはしたの.
ジックゾブがではソウルと他のことよく分からなくて...
tv見るからこのようなの日本にはマニア本当に多いが...
そのようにまで汽車に敗因になる人物がウリナラエイッウリョや
ネイバーバイトたちよ... 広告文ちょっと消しなさい.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| すぐあれば 12月 16日中央線が抜けます. 中央線複線電鉄区間は清凉里‾会期‾チュンラン‾身の上峰‾亡友‾両院‾あかがね‾陶農‾量定‾徳沼 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 天安はどんなに表示するが地上に走るのにところで地下鉄だとドエオイッダ// |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 韓国人は電車と言う(のは)ギルウィにレールが敷かれているすなわちヨーロッパやセンプランシスコ等地で転がり回る交通 (Tram)を思うのにあまり混用すると考えならないそれに地下区間までに地下鉄で地上で通えば電車だと言うこともウッギンな |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 最後にネイバー翻訳機自体問題もハンモック電車と電車を区別出来なく翻訳したら心配も星回りである日本人たち心配するがもっと追加してくれたのが問題点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 2号線も支線抜いて環状線は乙支路環状線だ. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| michigesso - 私は大邱大邱 隣近のギョングサン慶山市に住みますが. [翻訳機でケイザン? で浮かびますね -_-] どの位韓国地下鉄に対して理解がある方なら... 本で地下鉄 2号線がゲトングヘッダヌンゴッとこちら 慶山での 2号線延長線もあるというのが分かるんです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| そしておっしゃった軽電鉄示範走行船は慶尚北道の 慶山市 南川面 [慶山市南川面]から運行中なのに [...] 率直に行って見た事はないです T.T 助けが差し上げる事ができなくこめんね‾ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 区別の実益がないので区別をしないです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| こういう所からまで広告するなんて.. 国恥さらし |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| それで今は電車(地上区間)と地下鉄を合した意味で "都市鉄道" と言います... |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| それで地下鉄法が都市鉄道法に変わりました.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| それでも一般人たちには地下鉄だとたくさん呼びます.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 電車と地下鉄, その意味を去って発音は地下鉄がもっと聞くのに良いんですよ ^^; |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 電車と地下鉄...私は二つとも呼ぶのに‾-_-;;そしてソウルにモノレール生じます..路面電車は惜しくも..ソウルの交通環境に阻害要素だとオブヌンゴです..10号線はすなわち完工されるかな.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 大邱近くKチャンシー増えた慶尚北道慶山市です. 慶山市南川面に軽量電車開発研究所があります. 南川面にいらっしゃれば開発された軽量電車が試験運行されるのを見られます |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 日本はどうしても地下鉄と電車がすべて民営化されていてそうではないでしょうか..
会社も多くて...日本行って見たらたくさんあってすごく判断がつかないが..一度過ち他書..新宿ガルコンデ..
ディズニーランドまで行った 韓国はまだ地下鉄や電車や同じ概念.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 韓国の地下鉄は地下区間が多いから (ソウル1号線除外)..............それとも乗合車をワゴン車だと言うように地下鉄道...... |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| discussing this matter is nothing but a waste of time. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| I totally agree with you.... |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 都市電車(例; ソ¥ウル->盆唐, ソ¥ウル->仁川): 地下鉄, または電車だと呼びます. 広域電車(例-中央線; ソ¥ウル->領主->釜山): すごいと呼びます. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 電車化が成り立っている京春線の場合は完結されれば都市電車体系に含まれる可能¥性が大きいです. 料金体系がたくさん変わりますね. ソ¥ウルから領主を経って釜山に細い中央線は電車だが都市電車体系に含まれないです. 広域間の交通が基本的な目的だからです. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 韓国は鉄道の機能¥と料金体系によって区分して称します. 日本は何によって区分するのか理解の寝るアンドエはです. |
|
|
|
|