スタージェス本舗 〜今日から始める幸せなお金持ち入門・アキバ系隠れオタク編〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-06 ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ 累計PV29万感謝!

[] 今日から人生、生き直す。 ブログサブタイトルつけてみたー

酒飲んで帰ってきて、酔っ払って、書いてます。


今日ブログタイトル「スタージェス本舗」に、サブタイトルをつけてみました。

サブタイトルは、「〜今日から始める幸せお金持ち入門・アキバ系隠れオタク編〜」にしてみました。

あー、マジでこれ、会社の同僚とか身内にバレたら、恥ずかしくて死にそうですなww


今日から始める」ってのは、昔から好きな表現です。

そのひとそのひとで、何かを始めるベストタイミングがあると思うんですよね。

そしてそれは、たぶん、それを思いついた「今日」その日だと思います。

だから、「今日から始める」っていうのは、「チャンスはいっぱいあって、過去に逃したチャンスなんてどうでもいいんだ。今日から始めればいいんだよ。それがベストタイミングなんだ」っていう優しさが、こっそり込められています。


幸せお金持ち入門」は、ずばりそれが、自分がこの人生で実現したいことだから。

40代、50代になったときに、「そういえば自分は、20代のときに自分生き方に迷い、さまざまに本を読み漁った結果、遂にケンアランに出会うことができた。そして30代になって、真剣幸せお金持ちを目指そうとしたが、結局は諦めて、人並みでつまらない生活を送りながら、人生絶望している」なんてことには、絶対になりたくないので。

口にするのは恥ずかしいけど、でも諦めたらここで試合終了なので、もう勢いでサブタイトルに書いちゃいますよ!



アキバ系」については、本当に自分アキバ系なのかどうかはわからないんだけど、自分趣味の専門分野が、アニメコミックフィギュアなこと。

ゲーム同人誌エロゲにもそれなりに手を広げていて、毎週末にはアキバに出かけ、アキバにいるときに本当に解放された幸せを感じること、アキバに行かないとストレスたまってしょうがないことなどから、オタクオタクでも、よりアキバ系に近いんじゃないかなーと思って、つけてみました。

本来的な、「アキバ系」の定義は、ちょっと違うかもしれませんが。



隠れオタク」ですが、これはまさに自分がそうなので。

会社じゃ、オタクであることは、完全に秘密にしていますからね。

ただ自分は、親しい友人や、ネット上ではオタク趣味オープンにしているので、隠れ度合いは、ゆるいといえばゆるいのかも。



まぁそんなわけで、アキバ系隠れオタク自分ですが、幸せお金持ちになれるかどうか、いっちょ自分実験台として試してみようじゃないかー、っていうのが、言ってみれば、このサブタイトルの由来ってとこですかね。


これ、本当に将来、自分が成功したら笑って許せるサブタイトルですが、途中で挫折して夢を失ったら、人生黒歴史入りしそうなネタですね。

まぁ、体を張ってネタを提供するっていうのも、ある意味立派な根性なので、それはそれでいいか。


以上、酒に酔った勢いと、土曜日という開放感から、好き勝手書いてしまいました。

あー。

もう後には、引けんなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sturges/20081206/p5