|
|
|
私たちは住宅ではしなくて, 地下室にある演習室でバンドするメンバーどうし集まって , ボーカル , その他( ベース , イルレック) などこのしますね. |
|
|
|
|
|
|
|
やはり、どこもそのような感じなんでしょうね。ギター、ベースは、なんとか家で個人練習ができますし、ボーカルはカラオケボックスで練習できるし・・・ドラムはたいへんです・・・。 |
|
|
|
|
|
|
|
韓国でここに掲示板題目は `私が大事にすること`とされているのに
日本は `自慢の一品`と出来ているんですか?? |
|
|
|
|
|
|
|
「自慢の一品」と出てますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
ドラマー求めるのが大変で |
|
|
|
|
|
|
|
そうみたいですね。ドラマーは、いろんなバンドからヘルプ受けますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
やっぱりそうです. 私もドラマーでありますが, 韓国にはドラマーがそんなに多いと思いにくいです. アメリカは多いですが.... |
|
|
|
|
|
|
|
教会で練習する人々もいたが |
|
|
|
|
|
|
|
教会に楽器を持ち込んでもいいのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
sino_sino_sino// 当たり前です. 多くの楽器たちが讃揚に使われています(バンド楽器たちは勿論で),弦楽器,打楽器,管楽器等使わないのがないです. |
|
|
|
|
|
|
|
青少年文化館? ガッウンゴッでもたくさん教えますね (チープに..) |
|
|
|
|
|
|
|
教会にドラムが置いてある光景がちょっと想像できません^^; 日本では、やはりもっぱら楽器店のスタジオで練習ですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
韓国の教会音楽はクェスズングブです. 最高の讃揚のために努力します .. 教会的に楽器に支援をたくさんして基本的にドラムベースその他シンデ−はまあまあの程な教会はダイッダで見ます ..参照で私は td-6 ユーザー ;; |
|
|
|
|
|
|
|
私も12年くらい前に買ったローランドのシンセドラムで今でも楽しんでますよ。 TD-7を音源にシステムを組んで、当時25万円くらいしたかな? でも・・・・本物とはタッチもニュアンスも全然違うので、全く練習にならないですね。曲の進行を覚えるときに少し役立つくらいかな? お気に入りのミュージシャンの曲を流しながら自分のドラムを重ねる楽しさはいまでも最高の気分だけどね。よく部屋を暗くしたままで、ライブ気分で遊んでます。 |
|
|
|
|
|
|
|
正におっしゃるとおり!リバウンドも滑りも違うし、どう叩いても均一な音しかしないし(若干の変化はあるが・・・TD-20だともっと違うようだが・・・)、タム回しの練習ぐらいにしかならないけど、好きな曲のDVDに合わせて狂ったように叩くエレドラは最高ですね! |
|
|
|
|
|
|
|
私は、GUITERは、ヘッドホンを付けて演奏します。しかし20分も経つと、耳が痛くなるT^T)ドラムはもっと、難しそうですね・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
いくらヘッドホンでもゴムパッドを叩けばポコポコ相当な音がすますからね・・・。ペダルを踏む振動も階下に伝わるし、たいへんですわ・・・。 |
|
|
|
|
|
|
|
演習用で不足さがないが高過ぎて価格に比べてとてもむちゃくちゃな音だ. あのドラムを買おうとすればパールドラムみたいな趣があるドラム島充分に住むことができる.
もちろんドラム音はミュートにも限界があるから地狭い日本や韓国の都市の人々は難しい問題だが.
内径優は幼い時(音楽をハドンシゾル:大学) 友達が集まって一友達家小部屋にマンウンドンを使って防音施設を作ったの. よほど使うに値して. あの時ドラムがパールだったが本当に素敵な音だった. ドラム機動警察優地下室を利用すれば立派に防音になると言うが日本は地震の理由で建築法相で地下室を作ることができないと分かっている. 日本がたくさん作っているから韓国よりすごくサゲッジ? どう思えば. 仮想音源の多い日本は音楽するのに良い環境だがそれほどクラシック楽器のように深みのあるリアル楽器のユジョがズルオドンダヌンゾムは惜しいその良いレコーディング技術を利用して音楽ができないこと.. 長い間の時間そんな深みのある微妙な感性を楽しみながらトレーニングできる機会はむしろ相対的にズルオドンダヌンゴッオチァピ今は企画社の肥大化で音楽人の立地が消えて音質が減らされる MP3や MDなんかが主流をなす今. 音楽はどこまでも趣味で..
参照で最高の音質のモバイル器機はアメリカで今も販売しているか知れないが napster250が最高だ.ほとんどCD音質位に修復してサウンドをアナログ化させて自家運うーんのヌキムドオブダ. M.Pスリーの中で最高だ... |
|
|
|
|
|
|
|
何か根本的に勘違いしていない? |
|
|
|
|
|
|
|
要約してもうらうとうれしいです。 |
|
|
|
|
|
|
|
こんにちは!‾
Roland v ドラムを使いますね‾ 私は pearlで生産した export customを使っています‾
まだ学生だが家と近くの演習室に私のドラムをおいて書いています‾
日本はドラムと打楽器の方がたくさん開放化されているんですか?
|
|
|
|
|
|
|
|
「ドラムと打楽器の方がたくさん開放化されているんですか? 」ここが、ちょっと翻訳できてないです・・・。 |
|
|
|
|
|
|
|
うーん..違うように解釈すれば
打楽器側がたくさん発展していますか? |
|
|
|
|
|
|
|
打楽器は日本の各メーカーもいろいろ作ってますが、奏者の比率は低いと思いますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
私も main positionはベースでしだがドラマーが不足でステッキを手に握るようになりました. |
|
|
|
|
|
|
|
そういう人は多いですね^^; どうしてもドラマーが不足がちですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
私はドラムを学び始めた高等学生です.
やっぱり演習場所がいただけないですね. |
|
|
|
|
|
|
|
学校の音楽室にドラムはありますか?僕の学校には幸いなことにドラムが置いてあって、わりと自由に練習できたので幸せでしたね^^ |
|
|
|
|
|
|
|
あれ ROLAND 電子ドラム利子や... 韓国でもバンドをしようとする人ならいくらでも低位楽器は使って見られるしハイエンドの楽器の流通も謀活発だ. しかしまだ日本位の楽器の製作技術は取り揃えることができなかったが, 電子楽器ではない分野では謀活発な研究の中だ. たぶん銀未来に似ているようになるとと思う. そして当たり前の話だがもうちょっと先進化されたナララして音楽的にすぐれると言うことはできないだろう. 韓国と日本の演奏者,ミュージシャンの実力は同等だ. しかし日本が韓国より開放的な音楽ジャンルを持っている. |
|
|
|
|
|
|
|
日本はヤマハドロムをたくさん使用しないんですか??? |
|
|
|