ラッシュ!!

2008.11.25

 

お久しぶりです。

この連休中にたくさんのペルシャっこたちが

シェルターを出て行きました。

詳しくはあとでブログに報告がのりますが

先に報告しちゃいます。

 

IMG_3661.jpg 

ヨーレちゃん 前からとっても気に言っていただいていた方のお宅に。

ヨーレ改めきみちゃんは洋服もきれるくらい慣れてますから

さっそく里親様に抱っこされていました。

詳しい様子はあとでブログを紹介します。

 

それから

預かり様のお宅にはオッドアイの3匹。

 

72-3.jpg  

ナッツくん。

 

 

 

 

52-1.jpg 

 

 コニーくん。

 

 

 

57-2.jpg 

 

コナンくん。

どの子もまだなれてないのでゲージを用意しててくださり

これまたかわいいブログをさっそくに立ち上げてくださいました。

これも、後日紹介します。

 

そして最後は

ぷーめぐさんが手塩にかけて慣らした

ロミチャン。

 

63-2.jpg 

 

 

とってもいい子になって

里親さまのおうちにもらわれていきました。

とっても気にいってもらって

うれしいかぎりですね。

 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ブログ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

ロミちゃん、
やさしい里親さんのところで、幸せになるんだよ!

初めて預かった子が、こんなにすぐにいい方にめぐり合えて、本当にラッキーでした。

ヨンヨンちゃんも、まだまだシャイですが、
頑張っていい子にします!
いろいろあった子たちだから、ちょっと時間はかかるかも知れませんが、のんびり見守ってくれる方が見つかるといいなと思ってます。

No title

ロミちゃん ほんとによかったです。
ヨンヨンちゃんですがびっくりお目目が
かわいいからだしてみましょうかね。
試しに。

No title

はじめまして。KOTOから里親をと検討中のものですが、
KOTOからパルボやエイズ白血病が出たと聞いたのですが
KOTOでは公表されていないようで、とても不安です。
里親希望者に詳しい情報は教えていただけるのでしょうか。

白血病?

KOTO猫から白血病も出たんですか?

パルボの件があるので、6か月くらい様子を見たうえで当家に迎えようと考えていました・・・。
白血病の可能性というのは、根拠のあることでか?
公式サイトでは実際に起きたパルボの件も書かれていないので、白血病が出ても書かれないと思いますので、こちらに書き込みました。

以前、別件で直接メールで問い合わせをしたことがあるのですが、返事はきませんでした。

No title

はなみさま。
もちろん里親希望者様には説明いたします。
が、希望者さまのほうでもどのサイトで情報を得たのかとか不安なことは何かを
はっきりおっしゃっていただけませんと相互理解はむずかしくなりますので
よろしくおねがいいたします。
パルボのようこちゃんは私がみていたので話はできます。パルボについてはブログのほうで
報告してあるはずなんですがみつかりませんか?
KOTOの里親希望を申し込んでいただければ私のところにつながります。
そうしたら、詳しい話ができますのでよろしくお願いします。

No title

チュチュさま
ここでは詳しい話ができませんのでできましたらHPの里親希望のところからメールを
おくってください。
それは直接私のところにとどきますのでお話いたします。
それと、白血病の可能性についてはまったく根拠がありません。
でも、キャリアとして実際でたのは確かです。
以前、返事がなかったとのこと。申し訳ありませんでした。当時あらしのメールが多く判別できなかったのかもしれません。そのころはわたしはメールに関してはノータッチでしたので。
よろしくお願いいたします。

辻褄合わないでしょう。

白血病のキャリアが出たのに根拠が無いと言うのはどういう事ですか?
それと、貴方は調布地域猫の代表さんにシェルター等への出入りを禁じられているのですよね。白血病キャリアの猫を飼育している貴方の自宅を経由しているペルシャは居ないと言うのですか?
某預かりさんのブログで、白血病の件についてkoto猫に問い合わせたら「検査をしたら大丈夫だった」と返事があったそうですが、という事は勿論全頭検査したのですよね。是非とも“公式サイト”に検査結果とその領収書をアップして下さい。病院名入りで。

No title

kotoさんから預かったお宅で検査したところ白血病が発覚したそうですよ

No title

回答ありがとうございました。
パルボ白血病など里親になられた方のブログで知りました。
KOTOのサイトで何も書かれていなかったので質問いたしました。
ブログでパルボのことを書かれているということですが、
ブログは更新されていきますのでわかりにくいです。
他の方のコメント等で正直不安は解消されませんが、検討してみます。

はなみさま

ありがとうございます。ブログはわかりにくかったですか。もう前のことですからね。
発症したのはようこちゃんだけです。うちへ早く隔離したので他の子はでませんでした。
その後、急遽全頭ワクチンをうちました。
その後に捕獲予定の子はこちらに連れてくる前に
飼い主さん宅まで出向いてくれる先生を探しあちらでうってもらってから連れてきています。
それで、上のかたが書かれているように私はようこちゃんをあずかってる間は出入り禁止になっていましたのでローレちゃんをふくめて接触はありません。
なのでパルボについては安心してください。
その後、ようこちゃん発症から潜伏期間がたっても出ませんでしたので先生からも大丈夫と言われています。
ローレちゃんについてですが預かり様の好意で検査していただいた結果でたということでKOTOのメンバーはみな本当に驚いたんです。白血病のキャリアが飼い主宅にいたとなればあれだけにふえるはずがありません。なのでどうしてなのかわからないので根拠はないといったのです。
でもその後ローレちゃんと一緒のゲージにいた子は全部検査しましたがみなマイナスでした。
全頭はしていませんが里親様のご負担でロミちゃんなどはしています。
今のところ、KOTOのペルシャたちでローレちゃんのような子はみあたりません。
幸い私もつい最近ローレちゃんの様子をブログで知りましたが良くなってきているようで安心いたしました。最初は状況をきいてひきとるのが最善と思い私がひきとって世話をするつもりでおりました。うちの猫は全部5種のワクチンをすませていますので。
そのため、急遽ようこちゃんを返還し、消毒もして準備万端にしていたのですが 預かりさまがみたいとおっしゃってるとのことでしたので その後はわたしもシェルターに出入りして手伝ったりウンチまみれだったみなちゃんを連れてきて洗ったりできることをしてます。白血病の猫のいる私がローレちゃんにうつしたようなことがかかれてるようなのであえてもう一度いいますが私はローレちゃんに直接あったことはありません。
ローレちゃんは私が出入りする前に預かり様の方に出ています。
だいたいの流れはご理解いただけましたでしょうか?
今うちにいる預かり猫はミナちゃんだけです。

なるほど。

ローレちゃんとは直接の接触はないのですね。
ただ貴方はレスキュー当初から“元”飼い主宅に出入りをしていましたよね。その際に貴方が直接接触した猫は、そしてその後貴方の自宅に入ったペルシャは何頭ですか?
そしてよーこちゃんは白血病の検査をしてから調布のシェルターに戻したのですか?コクシ騒ぎの際にもきちんとした検査をしていなかったですよね。その時と同じ動物病院ですか?
ご自宅の猫には5種ワクチン?接種証明をアップされたら誰もが納得しますよ。調布のシェルターの白血病検査をした数頭分の証明も合わせて是非お願いします。
何故こんなに信用出来ないかというと、衛星面に関して貴方自身のブログに書かれた、室内の不衛生さを物語る文章とそれを裏付けるに充分な写真があるからです。
そして貴方は再びシェルターに出入りを許可されたのですね。今後はkoto猫さんのブログはこちらが公式だという認識で宜しいのでしょうか。代表さんが貴方を「スタッフ」として認め、その発言はkoto猫代表も同意の上、責任を持つという事ですね。

まだまだ寄付金や物資が必要でしょう。貴方の文章一つでそれを左右しますよ。
別団体に何故人も物も集まるのか考えてみては如何?
もしかしたら「残りのペルシャを救う!」という大儀名分の元に、手放せば済むと既にお考えかもしれませんけれど。


あ、最後になりますが、もう少し漢字を使って頂けると読み易いので、その辺りはせめて代表さんレベルの文章でお願い致します(^-^)

No title

koto猫の子達が預かりっこに移動となるということでほっとしております。
ただ、調布猫の方がしゃしゃり出てこなければ伝染病感染の心配をすることもなかったのだなあと思うと残念です。
多頭飼育崩壊ペルシャの子意外の猫ちゃんたちもたくさん里親さんのもとに行っているようですが、その子達は大丈夫なのですか?

No title

預かりっ子さんへ、そちらの子達が移動するということですが、koto猫さんの方ではその旨告知されないのですか?
一時預かりをされている方もいらっしゃるので、今後の対応など、キチンと説明するべきなのでは?

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません