夫の自転車に追突跡 自宅近くに放置 名取5人死亡

 宮城県名取市高舘熊野堂の名取川河川敷で1日朝、タクシー運転手板垣真剛さん(48)=仙台市太白区東中田3丁目=一家5人が車内で死亡していた事件で、板垣さんの自転車が遺体発見前日の11月30日夕、自宅近くの路上で車に追突された状態で放置されていたことが2日、宮城県警の調べで分かった。

 県警によると、現場は太白区東中田1丁目の路上。30日午後6時50分ごろ、自転車以外にも運転免許証や携帯電話などが散乱しているのを通行人が見つけ、110番した。自転車は後部の損傷が激しく、車に追突された疑いが高いとみられている。

 車体の破片なども散らばっており、県警は、板垣さんがひき逃げ事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査していたが、板垣さんら家族と連絡が取れなかった。

 名取川河川敷で、板垣さんらが乗っていた車は一部破損しており、県警はひき逃げ容疑現場に落ちていた破片との照合を急ぐなど、事故との関連を調べるとともに、司法解剖して死因の特定を進めている。
2008年12月02日火曜日

宮城

社会



河北新報携帯サイト

QRコード

東北のニュースが携帯でも読める。楽天・東北のスポーツ情報も満載。

≫詳しくはこちら

http://jyoho.kahoku.co.jp/mb/