2008.11/13(Thu)
これから
いざ書き出してみると、書くこといっぱいありすぎてどれから書くか迷うっていう。
しかし、文章書くって本当に難しい。
国語は嫌いじゃなかったし、本はそれなりに読む方だけど
伝えたいことをわかりやすい言葉で、いらない部分は削ってシンプルに書くとか、
読みやすいように句読点を打つ、改行するとか、書いてたらいずれは上手くなるんだろうか。
特に今日のは、書いてそのままアップしてるので酷い文章になってそうだ。
下書きしておいて、1日置いてから見ると「この書き方おかしいな。」とか「これ必要ないな。」
とか出てくるんだけど、今日はフリーダムで。
さて本題。
ブログタイトルも新しくなったということで、これからのこのブログが目指すべきところ
どういう方向性で、何をメインに書いていこうと思っているか。
1、ナイトでどこまでやれるのかトコトン追求する。
不遇JOBといわれてもメインJOBである限り、どこまでも可能性に挑戦する。
といっても最近なんかまた追加されて、不遇JOBとは言えなくなってきた?
ソロ、多人数コンテンツ、その他色々。
2、目的別LSの運営etc。
地上〜海まで、頑張った人が頑張った分だけ報われるようなルール。
一人に負担を集中させない、各自が自分で出来ることは人任せにせず
欲しい物がある人が率先して仕切っていくような環境作り。
失敗した活動の幕の引き方。
問題児が入ってきたときどう対処すればいいか。
3、戦士で何した〜、商人的視点からFF
とりあえず2を集中的にやってから、1の記事に移れたらいいかなー。
しかし、文章書くって本当に難しい。
国語は嫌いじゃなかったし、本はそれなりに読む方だけど
伝えたいことをわかりやすい言葉で、いらない部分は削ってシンプルに書くとか、
読みやすいように句読点を打つ、改行するとか、書いてたらいずれは上手くなるんだろうか。
特に今日のは、書いてそのままアップしてるので酷い文章になってそうだ。
下書きしておいて、1日置いてから見ると「この書き方おかしいな。」とか「これ必要ないな。」
とか出てくるんだけど、今日はフリーダムで。
さて本題。
ブログタイトルも新しくなったということで、これからのこのブログが目指すべきところ
どういう方向性で、何をメインに書いていこうと思っているか。
1、ナイトでどこまでやれるのかトコトン追求する。
不遇JOBといわれてもメインJOBである限り、どこまでも可能性に挑戦する。
といっても最近なんかまた追加されて、不遇JOBとは言えなくなってきた?
ソロ、多人数コンテンツ、その他色々。
2、目的別LSの運営etc。
地上〜海まで、頑張った人が頑張った分だけ報われるようなルール。
一人に負担を集中させない、各自が自分で出来ることは人任せにせず
欲しい物がある人が率先して仕切っていくような環境作り。
失敗した活動の幕の引き方。
問題児が入ってきたときどう対処すればいいか。
3、戦士で何した〜、商人的視点からFF
とりあえず2を集中的にやってから、1の記事に移れたらいいかなー。
2008.11/12(Wed)
Now Loading
ブログ開設3年目にして、(仮)からの脱却。
頭の中のネタはあれども、それを文章にするのにパワーがいるのと
自分の中での優先順位がFF>Blog書くになっていて
仕事→めしふろ→FF→寝落ち→目が覚めると外が明るい→仕事→以下ループ
「まあ明日やればいいや。」→次の日「まあ明日やればいいや。」→以下ループ
そんなある日、ログインしようとすると「IDかパスワードが間違っています。」
なんというか取り乱したりはしなかったけど、
「ああ、ここでHachiの冒険は終わりかー。」
必死にキャラを取り戻そうとかじゃなく、これで終わりなんだという解放感みたいな。
でも、それと同時に、
「2垢チームのプロM最後まで終わらせたかったなあ。」とか
「まだイクシオンの分配金渡せてない人いるなあ。」とか
「恩を受けっぱなしで、まだ返せてない人がいるなあ。」とか
「どうせ消えるなら、フレとかLSメンに形見分けしたかったなあ。」とか
「地上活動再開したけど、軌道に乗らないまま自分だけ逃げるのはいやだなあ。」とか
そういう想いがつのってきて、
でも結局それはただのPOLの不具合で、垢ハックじゃなかったんだけど
その臨死体験?から、やっぱりまだやり残してる事が全然あるんだなーってのと
このいつ終わるかわからない1日1日を無駄に過ごすはのいかんなーと。
言いつつまたちょっと仕事忙しいとかいって(実際忙しくはある)放置してた時期もあったけど
これからはちょっとやる気を出して、やらないといけない事を処理していこうかなと。
人間、やらないといけない事より、
やりたい事とか自分から動かなくていいことを優先しがち。ですよねー。
ニコ動見るだけで1日終わったり。
超長くなったけど、前置きはここまで
本題。
新しいblogのタイトル「Now Loading」今自分がシェル持ちのLS名から拝借
由来っていうか、普通に訳せば「ただいまロード中です。」
ちょっと無理して、「ただいま(データ)展開中です。」
意味としては「現在進行中」とか「これから」とか「広がり」な感じ。
「僕たちの冒険は始まったばかりだ!次回の○○先生の作品にご期待ください!」
頭の中のネタはあれども、それを文章にするのにパワーがいるのと
自分の中での優先順位がFF>Blog書くになっていて
仕事→めしふろ→FF→寝落ち→目が覚めると外が明るい→仕事→以下ループ
「まあ明日やればいいや。」→次の日「まあ明日やればいいや。」→以下ループ
そんなある日、ログインしようとすると「IDかパスワードが間違っています。」
なんというか取り乱したりはしなかったけど、
「ああ、ここでHachiの冒険は終わりかー。」
必死にキャラを取り戻そうとかじゃなく、これで終わりなんだという解放感みたいな。
でも、それと同時に、
「2垢チームのプロM最後まで終わらせたかったなあ。」とか
「まだイクシオンの分配金渡せてない人いるなあ。」とか
「恩を受けっぱなしで、まだ返せてない人がいるなあ。」とか
「どうせ消えるなら、フレとかLSメンに形見分けしたかったなあ。」とか
「地上活動再開したけど、軌道に乗らないまま自分だけ逃げるのはいやだなあ。」とか
そういう想いがつのってきて、
でも結局それはただのPOLの不具合で、垢ハックじゃなかったんだけど
その臨死体験?から、やっぱりまだやり残してる事が全然あるんだなーってのと
このいつ終わるかわからない1日1日を無駄に過ごすはのいかんなーと。
言いつつまたちょっと仕事忙しいとかいって(実際忙しくはある)放置してた時期もあったけど
これからはちょっとやる気を出して、やらないといけない事を処理していこうかなと。
人間、やらないといけない事より、
やりたい事とか自分から動かなくていいことを優先しがち。ですよねー。
ニコ動見るだけで1日終わったり。
超長くなったけど、前置きはここまで
本題。
新しいblogのタイトル「Now Loading」今自分がシェル持ちのLS名から拝借
由来っていうか、普通に訳せば「ただいまロード中です。」
ちょっと無理して、「ただいま(データ)展開中です。」
意味としては「現在進行中」とか「これから」とか「広がり」な感じ。
2008.11/12(Wed)
モグボナンザ反省会場
反省会、9月くらいにやる予定だったのが、ずれこんでこんな時期に。
でもやっておかないと締まりが悪いので、やっときます。
結論からいうと、儲かった。けど思ったよりは儲からなかった。ので反省。
なんという中途半端。ただまあ労力はほぼ0(ゼロ)だから、よしとしよう。
・トータル収支 +110万とちょっとくらい
・ダスクグローブ 59.5万売り→34万で買い戻し +25.5万
30万を切ったところで底を打った感があったので焦って買い戻し。頭と尻尾はくれてやれ。
・ユニコンレギンス 110万売り→90万で買い戻し +20万
これも80万台まで下がったのを在庫1だったので90万に値上げして買いました。サーセンw
・ベヒーモスの皮 4等当せん賞品 35万売り 経費9万 +26万
40万まで上がったけど、欲を言えばキリがない。
・アルザビウーツ関連 ウーツ鉱で赤字 アルザビウーツ鋼で黒字 トントン
ノーコメント
・ユニコーンの角 10万、15万、15万で売り 経費1万 +39万
ダークホース。(天)馬なだけに。これが1番儲かってんですが?
ガラクタ専用の倉庫(小物売り担当のジュノ倉庫)に、フレイヤの涙とか、アリオクの牙とか
ドールギズモとか、バトンAのカードとか、フラジラントボウとか、古代の剣とか(以下略
衝動買いして置いてあって、ゴミ同然の値段で仕入れた物が、たま〜にVUで化けたりするので
結構おもしろかったり。ある意味自分の中では、これがモグボナンザ。
でもやっておかないと締まりが悪いので、やっときます。
結論からいうと、儲かった。けど思ったよりは儲からなかった。ので反省。
なんという中途半端。ただまあ労力はほぼ0(ゼロ)だから、よしとしよう。
・トータル収支 +110万とちょっとくらい
・ダスクグローブ 59.5万売り→34万で買い戻し +25.5万
30万を切ったところで底を打った感があったので焦って買い戻し。頭と尻尾はくれてやれ。
・ユニコンレギンス 110万売り→90万で買い戻し +20万
これも80万台まで下がったのを在庫1だったので90万に値上げして買いました。サーセンw
・ベヒーモスの皮 4等当せん賞品 35万売り 経費9万 +26万
40万まで上がったけど、欲を言えばキリがない。
・アルザビウーツ関連 ウーツ鉱で赤字 アルザビウーツ鋼で黒字 トントン
ノーコメント
・ユニコーンの角 10万、15万、15万で売り 経費1万 +39万
ダークホース。(天)馬なだけに。これが1番儲かってんですが?
ガラクタ専用の倉庫(小物売り担当のジュノ倉庫)に、フレイヤの涙とか、アリオクの牙とか
ドールギズモとか、バトンAのカードとか、フラジラントボウとか、古代の剣とか(以下略
衝動買いして置いてあって、ゴミ同然の値段で仕入れた物が、たま〜にVUで化けたりするので
結構おもしろかったり。ある意味自分の中では、これがモグボナンザ。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
2008.07/25(Fri)
モグボナンザ途中経過
予想は、あくまで予想なのでーとか強がったところで
読みがはずれてたり、想定外の事が起こったのは事実!
1鯖で2000個近く4等が当たっているので、
大量出品で大きく値崩れすると思いきや、そうはならず。
すぐには交換せずに、様子見している人が多い模様?
ダスク手やユニコン足は、買戻しの人とか安くなったら買おうと思っていた人に
買い支えられているようで、なかなか崩れる気配なし。
なのでとりあえず、月末の景品交換〆きり日の大量出品&需要の消化で
供給過多→値下がると予想して、もう少し【待機します。】
ボナンザ関連のウマー&マズー
1.ベヒ皮関連(収支:+26万+?)
・ダスク手 59.5万売り→現在31万…買戻し検討中だが8月まで待つかも?
・ベヒ皮 54万→ボナンザ景品で引き換え35万で売り→現在40万…安売りしすぎたか。
・ユニコン足 110万で売り→現在95万…8月に買戻し予定
2.アルザビウーツ関連(収支:ウーツ鉱で赤字、アルザビウーツで黒字でトントン)
・ウーツ鉱 17万〜18万で4個購入→18万〜25万で7個購入→20万前後で5個売却
→現在19万…公式HPで、アルザビウーツがドロップしているSSが出て先が読めない展開に。
6個塩漬け中。
・クロマ鉄鉱 28万→31万…値上がり傾向。買うなら8月待ちか。
・アルザビウーツ鋼 85万で6個売り→75万で2個買い→90万→85万…読めない。
3.ボナンザ景品関連(収支:取引無し)
・ダマスクインゴ 30万→26万…安定感○
・ダマスク織物 20万→22万…尻上がり
4.その他(収支:+39万)
・ユニコーンの角 1本3000で仕入れていた角が10,15,15で売れ。ある意味想定外。
さてさて8月には、どうなることやら。
読みがはずれてたり、想定外の事が起こったのは事実!
1鯖で2000個近く4等が当たっているので、
大量出品で大きく値崩れすると思いきや、そうはならず。
すぐには交換せずに、様子見している人が多い模様?
ダスク手やユニコン足は、買戻しの人とか安くなったら買おうと思っていた人に
買い支えられているようで、なかなか崩れる気配なし。
なのでとりあえず、月末の景品交換〆きり日の大量出品&需要の消化で
供給過多→値下がると予想して、もう少し【待機します。】
ボナンザ関連のウマー&マズー
1.ベヒ皮関連(収支:+26万+?)
・ダスク手 59.5万売り→現在31万…買戻し検討中だが8月まで待つかも?
・ベヒ皮 54万→ボナンザ景品で引き換え35万で売り→現在40万…安売りしすぎたか。
・ユニコン足 110万で売り→現在95万…8月に買戻し予定
2.アルザビウーツ関連(収支:ウーツ鉱で赤字、アルザビウーツで黒字でトントン)
・ウーツ鉱 17万〜18万で4個購入→18万〜25万で7個購入→20万前後で5個売却
→現在19万…公式HPで、アルザビウーツがドロップしているSSが出て先が読めない展開に。
6個塩漬け中。
・クロマ鉄鉱 28万→31万…値上がり傾向。買うなら8月待ちか。
・アルザビウーツ鋼 85万で6個売り→75万で2個買い→90万→85万…読めない。
3.ボナンザ景品関連(収支:取引無し)
・ダマスクインゴ 30万→26万…安定感○
・ダマスク織物 20万→22万…尻上がり
4.その他(収支:+39万)
・ユニコーンの角 1本3000で仕入れていた角が10,15,15で売れ。ある意味想定外。
さてさて8月には、どうなることやら。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム
2008.06/17(Tue)
アルタナ新NM
グロウベルグにて
やってきました。
「今日のイベント何やるかねー。帝龍か、麒麟か、ヴリt。」
「ダークイクシオン沸いてるみたい。」
「おk」
何事も予定は未定。ノリと勢いで決まる金曜イベント。
HNMLSの根底にあるのは、
「アイテムが欲しい」でもそれだけじゃない。
「強い敵と戦ってみたい」そんな冒険野郎が多いLS。
いるはずなのに探しても見つからねーとか、
見つけたのに気がついたら消えてたとか、
イクシオンを釣るためのアイテムを落とすピクシーを殺すのに罪悪感に駆られるメンバーとか、
いざ釣ってみたらHPバーが無くていつ倒せるかわかんねーとか、
やばい!紫雷の槍(ライトニングスピア)だ!とか、
そんなこんなで戦闘する事1時間半。無事撃破。
ドロップは、クロークにケープ、それから角と尾でした。
構成はナナコ吟赤白 侍シ狩赤白召 召召召召吟赤
肝心のrepが無い件については、repを取るのを忘れてました。
フィルター無しでログ全開の長期戦は集中力がいるからです。うん、きっとそう。
しかし、久しぶりの熱い戦闘に燃えた1日でした。満足。
やってきました。
「今日のイベント何やるかねー。帝龍か、麒麟か、ヴリt。」
「ダークイクシオン沸いてるみたい。」
「おk」
何事も予定は未定。ノリと勢いで決まる金曜イベント。
HNMLSの根底にあるのは、
「アイテムが欲しい」でもそれだけじゃない。
「強い敵と戦ってみたい」そんな冒険野郎が多いLS。
いるはずなのに探しても見つからねーとか、
見つけたのに気がついたら消えてたとか、
イクシオンを釣るためのアイテムを落とすピクシーを殺すのに罪悪感に駆られるメンバーとか、
いざ釣ってみたらHPバーが無くていつ倒せるかわかんねーとか、
やばい!紫雷の槍(ライトニングスピア)だ!とか、
そんなこんなで戦闘する事1時間半。無事撃破。
ドロップは、クロークにケープ、それから角と尾でした。
構成はナナコ吟赤白 侍シ狩赤白召 召召召召吟赤
肝心のrepが無い件については、
フィルター無しでログ全開の長期戦は集中力がいるからです。うん、きっとそう。
しかし、久しぶりの熱い戦闘に燃えた1日でした。満足。
テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム