2008.06.11 Wednesday
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - |
2007.05.16 Wednesday
21:08
綾波育成計画指導要綱公式攻略。
結構検索文字列の中に入ってきているコレ、
実は私はPS2版をPC版の攻略本でプレイしたので、出ないエンディングが幾つかあるのでmonocolleで紹介しときます。
でもこれ、アスカ補完計画入ってないトコみるとPC版しかないんじゃないかなぁ。
基本的にコレの攻略法は別ブログ(放置中)に載せてあるんで、リンク集からどうぞっていうのが面倒な人は続きへどうぞ。
基本的に金の使い方いかんでアスカもレイも育ちます。あとは偏った教育。見たいエンディングごとに最初から無駄なスケジュールは組まないこと。(一回のデータからみれるのは精々2種類のエンディング。他のが見たければまたやらなくてはならない)
一見コスチュームに囚われる人種の人、基本的に金の使い方まちがってます。
細かくドカ買い。
上げたいパラメータの安い方の商品を大人買い。
嫌われている最初の段階でならドーピング。
頭脳系統はDHAでドーピング・参考書
感受系統はカモミールブレンドでドーピング・詩集や小説
フェロモン系はビタミン剤でドーピング・ネックレス
身体能力はプロテインでドーピング・オムレツかラーメン(豆腐ハンバーグは好意減)
モラル系はマナーブックドーピング不可。
好意はメンタルケア(レイ)個人授業(アスカ)フライドポテトのドカ食いで上昇。
学校に行くとシンジへの行為が上がる。学校以外のスケジュールでメンタルケアをせず、最終日にまったくレイの記憶を回復しないとゲンドウエンディング。学校へ行かせて最終日にまったく記憶を回復しないとシンジエンディング。
社会適応200を超えるか超えないかで2種類ずつのエンディング。
アスカ補完は自意識をスナック菓子で下げて、クリスマスイベント・ヴァレンタインイベントを起こし、精神防壁を200超えれば補完されるが、その他のエンディングはみれないので要注意。
精神防壁が200超か200以下でエンディングは2種類アスカは200以下でないとワンパターンのみ。
協調性が200超か200以下でエンディングは2種類。
各パラメータが300超で精神防壁と協調性の数値によりエンディングが変わる。
レイにコスプレさせたければ特殊エンディング「おたく」のみ。映画はアニメのみ。
7月の日曜にアニメイトで同人誌カタログ購入して8月31日同人誌をドカ買い。
12月の日曜も同様。12月31日ドカ買い。
するとチャイナドレスであろうが、メイド服であろうが「前から着てみたかったの」と素直に着てくれます。しかし、それは既に綾波さんではない誰かとしか思えない発言の数々に翻弄されるイバラ道。腐女子レイは日々妄想に満ち満ちています。
非行状態は疲労の表情がものすごく長いと非行に走りますが、育成と非行状態の持続が困難なのでSM女王とスケバンをみるために苦労するのは如何なものか
感受能力200超で疲労持続後、表情が変わったら非行状態で、その日数×3=非行指数。それが150超で非行エンディング。
おおざっぱにこんなもんです。
質問コメントで受け付けます。
CGは見たいCGによって育成方法が異なるので、色んな方法を試すのがいいですよ。
お尋ねの件についてはわかる範囲でお答えしますが、PS2版でも通用するのか若干の疑問があります。
海で溺れる、は身体能力や反射能力を下げ、パラメータ100以下で海に行くと1/10の確率で発生。しかし、この1/10と言うのはかなり出現率が低いようです。
修学旅行の出現率が1/3となっていますが、それもかなり偶然でないと出ないようです。
アスカの白雪姫は学校に通わせて疲労回復は外出や休息をしていれば、ほぼ自然発生します。協調性200以上、シンジへの好意が一番高い状態なので、白雪姫がでるまで一気に育成して、白雪姫が出たらセーブ、リセットするか
もしくはそれまでネルフ支給金を蓄えておき、フライドポテトをドカドカと食べさせ、個人授業で知能系エンディングを目指すか、のどちらかの方法を取って下さい。
綾波さんに観覧車でせまられる、これはドーピング(マツキヨ)しないで毎週小まめにフライドポテト責めにしたり、メンタルケア、知能強化プログラムを行っていれば、簡単に恋愛状態にはなりますが、クリスマスイベントでキスしてないと発生しないそうです。
しかし、それも出現率の問題なのか私もこれは見ていません。クリスマス前に何度か観覧車に乗っておく必要があるのかないのか・・・・・
お役にあまり立ってないかもしれませんが、
それではよい育成を。