今回の課題は、ハイビジョン液晶テレビ・REGZA(レグザ)と
ハイビジョンレコーダー・VARDIA(ヴァルディア)をいかに学生にアピールするか。
それぞれの広告研究サークルが企画立案したプロモーションプランをご紹介いたします!
11月2日(日)3日(祝・月)
11月2日(日)・3日(祝月)に早稲田祭にて開催しました。早稲田大学広告研究会ならではの切り口で、人が殺到する早稲田祭の中でもキラリと光る「ワセジョクエスト」となりました。インテリアにマッチするデザイン性の高いREGZA、キレイに録ることを訴求するVARDIAを、仕事帰りスタイル・みんなでホームシアタースタイル・お部屋デートスタイルの3つのライフスタイルに絡めた体験型ゲームで訴求しました。また、ワセコレモデルの皆さんにもご参加いただきました。
9月4日(木)
早稲田大学広告研究会からの提案はなんと「ワセジョ」。その斬新な切り口?にちょっと戸惑いも。こうした学生ならではの切り口が面白いところです。
8月19日(火)
早稲田大学広告研究会と東芝プロジェクトチームが初接触!対象商品の説明に熱心に耳を傾けています。東芝社員の製品に対する熱い想いを、どのようなプロモーション施策に落とし込むのでしょうか?楽しみです!
ミス慶應コンテスト候補の「外見の美しさはもとより、考え方や価値観、将来の夢といった内面の美」を“魅せる美”と表現。外見も内面の「美」はREGZA(レグザ) 、VARDIA(ヴァルディア)にも通じるキーワード。ミス慶應候補者を通じて、東芝製品の魅力を訴求します。
ミス慶應コンテストが、渋谷109を席巻。毎年多くの人が見てくれるイベントで、ミス候補をより美しく、REGZA、VARDIAが応援します。
2008年11月1日(土)、2日(日)12:00〜20:00
※実施時間は変更となる場合がございます。
渋谷109イベントスペース 東京都渋谷区道玄坂2-29-1
ミス慶應の表彰のほか、ミスREGZA・ミスVARDIAの選出および副賞の贈呈を行います。
2008年11月22(土) 13:30〜15:30
※実施時間は変更となる場合がございます。
慶應義塾大学三田キャンパス 東京都港区三田2−15−45
ミス慶應候補者の皆さんが、REGZA・VARDIAを体感!「外見と内面、両方の美」を兼ね備えたREGZA・VARDIAの魅力を語っていただきました。
慶應義塾広告学研究会によるオリジナルCMはコチラから。
11月1日(土)2日(日)
11月1日(土)・2日(日)に渋谷109イベントスペースにて、「ミス慶應コンテスト2008」プレイベントを実施しました。今年のミス候補6人が学外では初お披露目。多くの観衆の方々が見守る中、REGZAのデザイン性・VARDIAのキレイさを慶応義塾広告学研究会ならではの手法で訴求しました。
9月4日(木)
慶應義塾広告学研究会からのプレゼンテーション。学生とは思えない流暢なプレゼンに一同びっくり。そのなかで、ミス慶應を目指す女性とREGZA、VARDIAの共通点をついた企画が提案されました。
8月19日(火)
東芝プロジェクトチームからのオリエンテーションを受け終わった後の慶應義塾広告学研究会のメンバー。
緊張の糸がほぐれたのか、笑顔がこぼれます。ただし、本当の勝負はこれからです!頑張ってくださいね!
オリジナルCMをご覧いただくにはAdobe Flash Player 8以上が必要です。
ぜひAdobe Flash Playerをダウンロードの上、お楽しみください。
ダウンロードは、Adobe Flash Player ダウンロードセンターから。
をクリックすると別ウインドウが開きます。