本文へジャンプ

ナビゲーション

デジタルライフ
本文へジャンプ
ここから本文
デジタルライフトップ > デジタル特集一覧 > バックナンバー > こちらデジタルライフ向上委員会芸能部

こちらデジタルライフ向上委員会芸能部

こちらデジタルライフ向上委員会芸能部

こちらデジタルライフ向上委員会芸能部

「風呂でも地デジ」というスローガンを掲げ、探しに探しました

充実したバスタイムを

細川
今年の頭に浴室テレビを買ったんです。 おまけに、おかしなこだわりがある僕なんで、これが25インチもあるんですよ。
これをねえ、調べるのが大変でして、家庭用ではないので業務用なんです。もちろんどこで買えるかなんて教えませんけどね(笑)。
それを風呂場に取り付けたら、リビングの58インチのプラズマより高かった。

僕はどんなに夜遅くても、朝早くても、必ず風呂に入ってからじゃないと寝ないし、風呂入ってからじゃないと仕事に行かない。
だから必ず1日2回は湯船に浸かる。仕事柄ニュースやDVDを見たいので、一石二鳥なんですよ。
リビングでもダラダラしなくなりましたね。でも風呂でダラダラするようになったかな(笑)。

 

日本人のモノ作りはすごいけど、使いこなす日本人もすごい

細川流「日本家電」への視点

細川
最新家電を使っていると、ただただ日本のモノ作りってすごいって思いますよ。
同時に、それを使いこなせる日本人も天才。

例えばケータイでも、絵文字とか海外の人には必要ないけど、ぼくらのコミュニケーションには必要なんです。
だから、なんで日本のケータイが世界基準にならなかったかというと、機能が多すぎたからだとも思うんですよね。

あれもこれも付いてるっていうのを、ケータイ普及期に使いこなせたのは、全世界の60分の1しかいなかったわけですから。 それもあり、できれば僕は家電全てを日本製を選びたいんですが、まだまだスタイルがついてきていない。なぜファクスのデザインはあんなにカッコ悪いのか。 皆さんそう思いません?

 

 

今回登場したガジェット

浴室TV

市販用浴室TV「DS-1500HV」
リンナイ

 

 

 

このページのTOPへ

このページ上に表示される記事、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
本文ここまで