『赤旗』をモチーフにモデルチェンジ…政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅう
私は今回、政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅうをモデルチェンジしました。
刺しゅうの文言は…
上は「政治の中身を 変えるために 勇気を出して 奮闘しよう!」で、
下は「たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!」となっています。
おまけに上の赤布の右隣には「後期高齢者医療制度廃止を」の札に透明のビニール(みたいなもの)をかぶせてクックロビン…じゃなかったロックピンで留めました。
下の「たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!」はトレードマークのような扱いにしています。
今回の刺しゅうの特徴は、「赤布に白糸で刺しゅうをしてから、その赤布をジャンパー背中部分へ直接縫い付ける」というものです。従来の「ジャンパー背中部分への直接の赤糸での文字刺しゅう」から、やり方を変えました。
今回、刺しゅうの糸を変えた事で、従来の「赤糸」刺しゅうよりも今回の「白糸」刺しゅうの方が暗い場所でも文字が見えやすいのではないかと思いましたね。別に、それが目的で刺しゅうのモデルチェンジをしたわけではなく、刺しゅうが完成してからそういう事に気が付いたのですが。「『赤旗』をモチーフにした演出をしたい」というのもモデルチェンジの動機の1つですね。スーパーへ行ったら売っている「もち麩=もちふ」ではなく「モチーフ」ですからね(^-^;)。
私がこんな取り組みをやるのは、
自民党など国会多数議席政党の動きは些細な事でも報道するくせに、
日本共産党など国会少数議席政党の動きなんてあまり(余程の事がない限り)報道しない、
そんな偏ったマスコミに対する反逆心
も、動機の1つです。私はこういう取り組みを2005年から始めました。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
党名に偏見を持つのも人間、
党名なんて気にしないのも人間!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
国民に害をもたらす政権が出来ても最初は警鐘も鳴らさず持ち上げておいて、問題が噴出してからあれやこれやと批判する。
民衆よ草の根の力よ、
そんなマスコミの洗脳に負けるな!
“政治の中身を変える”
ために勇気を出して奮闘しよう!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
選挙権行使可能な数十年という長い目で見たら、どの政党も議席数や得票数で浮き沈みがあるのは当たり前。
だから私は巨大政党の力や票におびえず、
『比例だけでなく小選挙区でも』
堂々と日本共産党を応援し続けます!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
投稿者:嶋重ともうみ
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよければ、こちらもお願いします。
私と非公開でやり取りしたい人は
shimashige-osaka@mail.goo.ne.jp
へお寄せ下さい。
ただし、一部の人のメールアドレスは拒否設定にしています(笑)。そして、「私の新旧ブログへのリンクを無許可で貼っているブログ」の管理人や「私の新旧ブログへのリンクを無許可で貼っているミクシイ」の管理人や、「私から敵視されているにもかかわらず時々私の新旧ブログに訪問してくる人」とのやりとりにも基本的に応じませんし、これらの人たちのコメントは読んでませんし掲載もしません。
また、公開された訪問者のコメントに対する私の返事コメントは、する時もしない時もありますが、しない場合でも悪く思わないで下さい。
私がTB(=トラックバック)を送っているブログなら、私の新旧ブログへのリンクを貼るのはOKです。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ネット規制をせずに、有害サイトを減らす方法となるか?ネットでの誹謗・中傷の沈静化につながるか?
『リモートホストと大まかな住所を自動的に公開し、ハンドルネームを名乗るシステム』を提案
自民党とマスメディア(マスコミ)関係者がボーリング大会と懇親会…政権党とマスコミ・報道機関の癒着=政報癒着と見られても仕方がない
メディアと自民党 “仲良く”ボウリング(「しんぶん赤旗」日刊紙2008年8月25日2面)
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
派遣労働の実態を告発した志位質問!
派遣法改正し“労働者保護法に” 志位委員長が質問 2月8日、衆院予算委員会(JCPムービー)
10/7 派遣労働者の使いすての実態をただす 志位委員長の衆院質問(JCPユーチューブ)
こちらもご覧下さい(^.^)。
ダイジェスト版 党創立86周年記念講演会 「正義と道理に立つものは未来に生きる」(JCPユーチューブ)
政治の中身をかえるとき 「国民が主人公」の新しい日本を 日本共産党が総選挙政策 志位委員長が会見(「しんぶん赤旗」2008年9月26日1面トップ)
日本共産党が第7回中央委員会総会 「国民が主人公」の民主的政権へ大きな一歩踏み出す選挙に 国民の苦難軽減 党の重大な責務 志位委員長が幹部会報告(「しんぶん赤旗」日刊紙2008年9月27日)
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
それと、共産党支持者で有るのも無いのも混じってますが、お玉おばさん、伊東勉、堺泉北カープ会、村野瀬玲奈、大津留公彦、日本がアブナイ!、×第二迷信の応援もお願いします。
| 固定リンク
「マスコミの報道のゆがみを指摘」カテゴリの記事
- 『赤旗』をモチーフにモデルチェンジ…政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅう(2008.11.18)
- 『署名なんて力になるのか?』なるんです。共産党国会議席が減る“逆風”の中で10年以上そのまま消費税率(2008.10.30)
- 放送局が自殺幇助(ほうじょ)をしてもいいんですか?…消費税をめぐる報道について(2008.10.27)
- 子供の国保証を取り上げさせない!尼崎市政で義村・グッド・ジョブ!大阪市政で北山・グッド・ジョブ!(2008.11.13)
- 派遣労働者を増やし、出生率低下の原因にもなりかねないトヨタ車体の横暴に共産党・志位委員長が喝!(2008.10.20)
「日本共産党」カテゴリの記事
- 供託金の削減案に賛成します。しかし次期総選挙での自民党の思惑通り?に行くかどうかは分からないよ(笑)(2008.11.24)
- 大手自動車メーカーが相次いで派遣労働者解雇を発表。派遣労働者たちの救済と街頭宣伝に動く日本共産党(2008.11.24)
- 『赤旗』をモチーフにモデルチェンジ…政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅう(2008.11.18)
- 小選挙区で日本共産党公認候補が当選したら、その選挙区で投票してくれた有権者たちを誉めてやりたい!(2008.11.09)
- 後期高齢者医療制度廃止法案が衆議院で審議入り!高橋ちづ子議員がんばれ!私たちの署名運動の取り組み(2008.11.22)
「私自身」カテゴリの記事
- 『赤旗』をモチーフにモデルチェンジ…政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅう(2008.11.18)
- 新ハンドルネーム『嶋重ともうみ』にしてから感じた事(2008.11.14)
- 昨年2007年九月から現在までの間に、共産党入党1万2千人増。より多くの党員に力になってほしい!(2008.11.12)
- 自身のブログへの訪問者などについて語る(2008.11.12)
- 『(消費税増税がイヤだといって)大企業に増税したら、大企業が海外へ逃げる』そう言う自民党をあざ笑う(2008.11.02)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521304/43157155
この記事へのトラックバック一覧です: 『赤旗』をモチーフにモデルチェンジ…政治的アピールを目的としたジャンパー背中部分の刺しゅう:
コメント
今、あらためて写真に写った「背中部分の刺しゅう」を見ましたが、思った以上に明るいなあと思いました。
20日夜、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしていたら、某マンション(多分、賃貸だと思うけど)への配達を終えて、次の配達先への移動の途中のエレベーターの中で、配達先から出て来た若い女性2人が私の背中部分を見ながら後期高齢者医療制度の話をして、その制度への批判へと展開し、「がんばって」と言われました。
投稿: 必殺管理人・嶋重ともうみ | 2008年11月21日 (金) 00時05分
赤旗はフランス大革命のときに民衆が掲げたものです。
投稿: 梅木昭二 | 2008年11月25日 (火) 03時15分
よく目立ちますね!
かっこいいですよ!
投稿: 清水ただし | 2008年11月25日 (火) 11時15分
梅木昭二さん、清水ただしさん、コメントどうもです(^.^)。
投稿: 必殺管理人・嶋重ともうみ | 2008年11月25日 (火) 23時56分
私の大嫌いなブログの管理人、「この記事へのリンクを無断で貼った」という形で、我がブログの掟を破ってくれましたね。トラックバックを送ってもいないのに。(「トラックバックを送る気もないくせに何を言っているんだ?」と突っ込まれるだけか)
ただ、私の大嫌いなブログの管理人、この記事がアップされてから、自分のブログにリンクを貼るまで何日かかってんの?と呆れる気持ちもあります。アップされてから1週間も経っています。
他人の言論やアピールのやり方を批判するなら手本を見せよう!
まあ、他人の言論やアピールのやり方を批判したり、バカにしたりする人もいますが、そういう人ってたいてい「批判」や「バカにする」行為だけで終わる人が多いんですよね。仮に、私の背中の刺しゅうをバカにする人がいるとしたら、だいたいそういう人ってリアル現実世界でのアピールなんて出来っこないと思うんですよね。(「オレもやったらあ!」などと気勢を上げて実行する人が出てくるのかどうか?)まあしかし、他人の言論やアピールのやり方を批判したり、バカにしたりするだけなら簡単で、自分でリアル現実世界でのアピールをする方が難しい、そういう人が多いのも事実で…。
まあ、日本共産党の政党ポスター・政策ポスターに比べたら遥かに影響力の弱い私の背中部分の刺しゅうごときでブログにリンクを貼って大騒ぎするのもナンセンスじゃないかと考えたりします。(嫌いなブログにリンクを貼られたからってそんな事を言う)
投稿: 必殺管理人・嶋重ともうみ | 2008年11月26日 (水) 00時40分