2008年11月22日

誰にも言えない、書類通過への試み

昨晩今の場所の問題がかなり増えてきたことから、同僚のカウンセラーから話そうと持ちかけられました。いわゆるどこの会社にもある溜まったものの吐き出しなのですが、初めて同僚といろいろ意見交換ができたかもしれません。
そして、深い話も落ち着いた後、笑い話の1つとして私は暴露をしました。
私の書類の書き方のレベルを確かめるため、ある先の応募をし、見事に不採用(笑)になったことはBlogに書きましたが、昨日同僚のカウンセラーにもその話をしたのです。すると、恥ずかし〜と腹抱えて笑われてしまい、挙句に、書類の書き方の指導を受け、今度書類持ってきー診てあげるから、、とゲラゲラ笑われながら説教をされてしまいました

書類すら通らなかったことは恥ずかしいことなのですが、話していくうち詰めの甘さも気づきました。案外自分のことはダメなもんですよね。それはおいておき、笑いのネタとして話をしていたのですが、やはり教える側として書類が通過しなかったということは、求職時と違ってとても恥ずかしいことです。あまりにも悔しかったために、今日応募したい先はないか夕方まで探し、前回とは違って今度は真剣にロジックを考え、真面目に作り今完了しました。3連休の1日をこんな風に使っていました。

今度は是非書類は通過したい、心から思います。次書類通過しなかったら、教える資格あるのだろうか?そうプロの意地です(笑)来週にでも応募したいと思います。

gotoland at 23:57 │この記事をクリップ! 未来への抱負 
livedoor Search

ブログ 画像 ウェブ
詳しく検索
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
moblog