はじめての方へ MSN相談箱はQ&Aコミュニティーサイトです。サイトの使い方などをご説明いたします。

PR

質問

質問者:shotaro12345 申し込みフォームの確認画面を作りたいのですが。
困り度:
  • すぐに回答を!
ホームページで20項目選択できる申し込みフォームがあり、確認画面を出してから送信するようにしたいのですが、私自信はホームページを作成する知識は全くなく、ホームページを依頼している人も、プログラミングの知識は0の状態です。
この状態で、確認画面を作成するようにする方法はあるでしょうか?
無理な場合何から勉強するのが近道でしょうか?
実際、お客様からいきなり送信になるので使いにくいという声と、ミスが多くなっていて非常に困っている状態です。
本当に無知なので、できるだけ分かりやすく
お教えいただくと助かります。
皆さん良きアドバイスを宜しくお願いします。

ホームページ作成に使用しているもの。
・Dreamweaver(バージョンは分かりませんが最近のも       のです)
・サーバー:ロリポップ

以上です。
質問投稿日時:06/10/09 11:45
質問番号:2460980
この質問に対する回答は締め切られました。
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示

回答

良回答20pt

回答者:123isao 必要なのはHTMLでフォームのタグの使い方、
送信データの扱いはプログラミング言語です。
言語でよく使われるのはCGIかPHPです。
CGIやPHPは簡単ですが、初心者がすぐに使えるようになるかは・・・。

自分で作るよりもフォームのサービスを利用した方がいいと思います。
フォームズというメールフォーム無料レンタルサービスがあります。
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:06/10/10 10:25
回答番号:No.2
参考URL: http://www.formzu.com/
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

良回答10pt

回答者:taloo その申し込みフォームを作った人に改造をお願いしてみてはいかがでしょうか?

> この状態で、確認画面を作成するようにする方法はあるでしょうか?
たぶんありません。
> 無理な場合何から勉強するのが近道でしょうか?
確認画面を作成するために使用する言語

でなければ、知ってる人に作ってもらうか、
> ホームページで20項目選択できる申し込みフォームがあり、
何の申し込みかわかりませんが、
一般に公開されているフォームメールかショッピングカートなどを改造して使うのが良いと思います。
改造にはそれなりの知識が必要ですから、
いずれにしても知ってる人にお願いするか、自分でその言語を勉強することになると思います
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:06/10/09 18:20
回答番号:No.1
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
 
最新から表示回答順に表示良回答のみ表示
この質問に関連するQ&A

[PR] お役立ち情報