はじめての方へ MSN相談箱はQ&Aコミュニティーサイトです。サイトの使い方などをご説明いたします。

MSN 関連チャンネル

PR

質問

質問者:shotaro12345 ビルオーナーと知り合う方法を教えて下さい。
困り度:
  • すぐに回答を!
不動産の運休資産を運営受託したいと思っています。

取り壊しが決まっていたり、なかなか賃貸借契約が決まらない、坪単価を上げたいというビルオーナーを捜してたいのですが、なかなか見つかりません。

上記のような、部屋を貸し会議室、PCルームとして
オーナー様の変わりに運営していき、売り上げを折半という形で考えているのですが、不動産屋は仲介料ががとりにくかったりということで、提携してくれず。

空き物件のあるビルの登記を1つ1つあげていくには
不動産屋では無いので、コスト面を考えるとやっていけません。

ビルオーナーと知り合う良い方法がありました、アドバイスお願いします。
質問投稿日時:06/09/04 20:15
質問番号:2383722
この質問に対する回答は締め切られました。

回答

良回答10pt

回答者:skoncho 初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

ビルオーナーといえば、よくライオンズクラブやロータリークラブ
に入っています。(詳しい説明は省きますので、調べてね) ですが、
ビジネスの話として聞いてくれるのは、若い人つまりオーナーの息子
や孫たちの世代でしょうね。

そこで思い当たるのは、ライオンズ・ロータリーの青年部的な団体に
あたる青年会議所(通称JC)がねらい目かと思います。知り合いの中
でJCに入っている人を探してください。地元で古くからある会社や
商店の息子は結構な確率で入っていると思います。

ただし、紹介また紹介の連続で会っていくのはかなり難しいでしょう
から、いっそのことJCに加入しちゃうのが手っ取り早いですね。
(ただし年齢制限は40歳まで)

昔は入会するのに敷居が高かったですが、最近はメンバー減少により、
かなり入りやすくなっています。結構な金額にはなりますが、新たな
ビジネスの先行投資としては安いと思いますよ。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:参考意見
回答日時:06/09/05 20:59
回答番号:No.1
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
 
この質問に関連するQ&A

[PR] お役立ち情報