質問

質問者:shotaro12345 パソコンの複数台を一斉、初期化について。
困り度:
  • 困っています
はじめまして。
現在、弊社でパソコンのレンタル業を営んで
いるのですが、お客様に貸し出す前に必ず
初期化をしなければなりません。パソコンを
一気に初期化する方法は無いのでしょうか?

機種は全部で4機種あります。おそらく全ての
機種を一緒に初期化するのは無理かと思っています。

現在は外付けのHDDに貸し出し用のデーターの
バックアップを取っており、そのデータを使って
初期化しています。

そこで、HDDのデータを分配し一斉に全てのパソコンで
認識することができる、機器などはないのでしょうか?

もしくは、サーバーを立てて一気に初期化する方法が
あるというのを聞いたのですが、やり方が全くわかりません。

何か一気に初期化する方法をお教え下さい。

宜しくお願い致します。
質問投稿日時:07/06/28 12:50
質問番号:3122595
最新から表示回答順に表示

回答

 

回答者:jjon-com ハードディスク全体のディスクイメージを取得しておき,同一ハードウェア構成のPC群に対してLANを介してマルチキャスト展開(deployment)して,複数のクローンを一度に作る,Ghostのようなサービスがお望みなのでしょうか。

であるなら,Symantec製品を扱っているお近くの業者の法人営業に商談を持ちかけてもよいですし,近々 Symantecの無料セミナーが開催されますのでそこで話を聞いてみてもよいでしょう。
http://www.symantec.com/jp/event/gss/
種類:回答
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:07/06/28 17:27
回答番号:No.2
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)

回答

 

回答者:PED02744 HDDコピー機(デュプリケータ)などと呼ばれる機械を使えば、HDDの丸ごとコピーができますが。
http://www.nec-eng.com/pro/pdc/index.html

[HDD コピー機]等をキーワードにされて探されてはいかが?
種類:アドバイス
どんな人:一般人
自信:参考意見
回答日時:07/06/28 13:06
回答番号:No.1
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼ありがとうございます。
 
最新から表示回答順に表示
この質問に関連するQ&A

[PR] お役立ち情報