質問

質問者:shotaro12345 DVDのファイナライズについて
困り度:
  • すぐに回答を!
DVDに録画してファイナライズをしていないDVDを、ソフトやパソコンを使ってダビングして、コピーを作ったり、別の機械でファイナライズしてコピーすることは可能でしょうか?
質問投稿日時:07/04/04 15:31
質問番号:2893542

回答

 

回答者:kogechibi 私の経験では、できません。

DVD-Rに録画したDVD-VIDEO形式の画像は、専用のパソコンの編集ソフトで取り込み可能ですが、ファイナライズしておかないとディスク情報を読み込めません。ユーリード社のムービーライターを私は好んで使っています。

ファイナライズの作業は録画した機種か、それと同等の兄弟機種、メーカーが違うだけで中身が同じのOEM機種であれば可能です。

基本的に他機種・他メーカーのデッキではファイナライズできません。
パソコンでファイナライズすることも、まずできません。

パイオニア機では、録画したDVD-Rをまるごとコピーできる機能がついています。

ファイナライズしないと記録した機種以外で再生・編集作業ができないので、早めに済ませておいてください。

ファイナライズ、と明記されていましたので、アナログ放送録画と判断しました。

ご参考までに。
種類:アドバイス
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:07/04/04 16:57
回答番号:No.1
この回答への補足この回答に補足をつける(質問者のみ)
この回答へのお礼この回答にお礼をつける(質問者のみ)
 
この質問に関連するQ&A

[PR] お役立ち情報