現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. 食と料理
  4. ニュース
  5. 記事

メガじゃない、高級志向 マックがプレミアムバーガー

2008年11月16日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真プレミアムハンバーガーの「ダブルクォーターパウンダーwithチーズ」

 日本マクドナルドは、価格がやや高めのプレミアムハンバーガーの販売に本格的に乗り出す。重さ4分の1ポンド(約113グラム)、通常の2.5倍の肉厚の牛肉が入っており、商品名は「クォーターパウンダー」。「100円マック」などの低価格戦略に加え、客層を広げる狙い。来年にも全国の店舗で売り始める見通しだ。

 先行して東京・渋谷と表参道に今月オープンした専門店では、ポテトと飲み物付きのセットがキャンペーン価格で500円と600円(ダブル)。12月には首都圏全域のマクドナルドで順次売り出す。ダブルは単品で400円前後になりそうだ。

 この商品名は70年代後半に一時使ったが、当時とレシピが異なるという。(五十嵐大介)

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内

フード・ドリンク

写真

冬の海産物をお取り寄せ!(11/11)

冷たい荒波にもまれた、冬が旬の海産物。現地でしか味わえないような無添加のウニルイベや、食べ応え抜群の特大本ズワイガニ足、いろいろな海産物がたっぷり入ったセットなど、豊かな自然の恵みをお取り寄せで存分に楽しもう。

写真

冷えた夜にはアツアツ鍋を!(11/04)

鍋料理のおいしい季節が到来! 冷え込む夜には家族や友人とアツアツの鍋を囲みたい。神戸のインドカレー鍋や辛味がまろやかで食べやすいキムチ鍋、楽天ランキング常連のもつ鍋など、みんなで食べたいいろいろな鍋料理をピックアップ。プロのこだわりがつまった鍋で、心身ともにほっこり温まろう。