サポーター
■前駐日カンボジア王国大使プー・ソティレアッさんからの感謝状
日本の皆様こんにちは。
前駐日カンボジア王国特命全権大使のプー・ソティレアッです。
我が国カンボジアと日本の友好関係の架け橋となる重要なNGOありがとう・国際難民援助センター(IRSC)の活動に、カンボジア国王、カンボジア政府及びカンボジア国民を代表し感謝します。
私は、IRSCの我が国カンボジアの平和、教育および経済の発展を願うカンボジア再建に対する情熱に共感しています。
IRSCは、主に援助の手が生き届かない遠隔地域、地雷原において、すすんで井戸建設、学校建設、衣食住援助、里親支援などの人道支援活動を行っています。大勢の援助を必要とする人々の命、人生が救われています。
私は、IRSCのようなNGO活動がカンボジアと日本の相互理解と両国の友好関係をより深めると信じています。
私は、IRSCに心から敬意を表して、その活動を支援し治安の悪いカンボジア遠隔地域でIRSCが安全にトラブルなく活動できることを願います。
私は、援助を必要とする貧しい人々のために、今後もIRSCが活躍されることに感謝の意を表します。
前駐日カンボジア王国特命全権大使(任期2004年〜2008年10月)
元カンボジア王国通商産業省大臣
プー・ソティレアッ
■カンボジア王国宮内省から NGOありがとう への「感謝状」(2007年)
「カンボジア王国の農村の貧しい人々への援助に対して感謝します。NGOありがとう の活動を応援します。
NGOありがとう への寄付者の中から、推薦があれば各種「国家勲章」「メダル」受賞の選出の対象とします。・・・〜」
■カンボジア王国ノロドム シハモニ国王から NGOありがとう への「感謝状」(2007年)
国王陛下 王宮
「遠隔地域の貧しい農村への援助活動を通じてカンボジア王国の国家再建に貢献していただき感謝します。・・・〜」
※2007年2月にNGO ARIGATOU(ありがとう) スタッフは王宮に招待され国王を表敬訪問し会談しました。