デュエルQ&A掲示板です。ルールについて分からない事があればどうぞ!

スキルドレイン (No. 8992 ) [ 返信 ]
日時:2008/11/23(Sun) 20:00
名前:  [25.23.87.61.ap.yournet.ne.jp]
スキルドレインの効果で邪神機ー獄炎の効果を無効にできますか?

Re: スキルドレイン (No. 8996 )
日時:2008/11/23(Sun) 22:57
名前:butter  [acngya009152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
出来ます^ ^b

カイザーコロシアムについて (No. 8995 ) [ 返信 ]
日時:2008/11/23(Sun) 22:39
名前:パプワ  [FLH1Agd098.osk.mesh.ad.jp]
カイザーコロシアムと『戻す』処理についての質問です

例:相手が亜空間物質転送装置を発動
  その発動ターンのエンドフェイズに対象モンスターが場に戻ってくる際
  カイザーコロシアムによって場に出せるモンスターの数に制限がかかっていた

この場合、『戻す』処理はどうなるのでしょうか?
また『戻す』処理が自分のD−HERO デビルガイの場合(自分のカードの効果と相手のカードの効果の違い)
の処理についてもお願いします

E・HEROアブソルートZero (No. 8986 ) [ 返信 ]
日時:2008/11/22(Sat) 20:26
名前:悪シノビ  [p162.net059086013.tnc.ne.jp]
こんにちは悪シノビです。この間友達と遊んでいた時に
疑問に思ったのですがE・HEROアブソルートZeroの
融合素材のHEROとして沼地の魔神王を使用できますか?
またE・HEROアブソルートZeroをメビウスの
生贄につかった場合どちらの効果も発動できますか?
よくわからないのでお願いします。

Re: E・HEROアブソルートZero (No. 8988 )
日時:2008/11/23(Sun) 01:03
名前:一班班長  [p6052-ipad07kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp]
1番目…HEROの代用として魔神王は使えるか?
A、融合素材として特定のカード名が記されていないので不可能です。
 アブソルートZero、及びガイアは「HERO」と名の付くモンスター+…であり、カード名では無いので…

2番目…Zeroを生け贄にメビウス召喚時の効果処理。
こちらは自信が有りません。
強制と任意ですね…生還の宝札発動中にディスクガイを墓地から
特殊召喚と同じ処理かもしれません。

Re: E・HEROアブソルートZero (No. 8990 )
日時:2008/11/23(Sun) 16:43
名前:みずき  [p1028-ipbf6104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
HOME:静寂サンクチュアリィ
>>E・HEROアブソルートZeroをメビウスの生贄につかった場合
強制効果の『E・HERO アブソルートZero』誘発効果がチェーン1になります。
任意発動効果の『氷帝メビウス』の誘発効果を発動する場合、チェーン2に置きます。
強制効果と任意効果が同じタイミングで発動した場合
必ず強制効果が任意効果より先にチェーンブロックに乗る為、
『氷帝メビウス』をチェーン1に置く事はできません。

★『氷帝メビウス』の効果を発動する場合
◆−チェーン1:『E・HERO アブソルートZero』
◆−チェーン2:『氷帝メビウス』
以下、逆順処理

★『氷帝メビウス』の効果を発動しない場合
◆−チェーン1:『E・HERO アブソルートZero』
以下、逆順処理

となります。

Re: E・HEROアブソルートZero (No. 8993 )
日時:2008/11/23(Sun) 20:46
名前:悪シノビ  [p218.net059086000.tnc.ne.jp]
丁寧なお答えありがとうございます。もう一つ聞きたいの
ですが、E・HEROアブソルートZeroが洗脳ブレイン
などでうばわれ生贄にされ相手フィールドにモンスターが
召喚された場合、E・HEROアブソルートZeroの効果
で相手の召喚したモンスターも破壊できますか?お願いします。

Re: E・HEROアブソルートZero (No. 8994 )
日時:2008/11/23(Sun) 22:12
名前:レジスタン  [softbank219006216031.bbtec.net]
HOME:REVOLUTIONIST DIARY
アブソルート関連の質問スレがあるのに新たに建てるのも何なので便乗で質問させて下さい。

お互い(便宜上プレイヤーA,Bとします)の場にアブソルートがいるときに、
Aがエンドフェイズに亜空間物質転送装置を発動してアブソルートを除外し、破壊効果が発動され、
Bのアブソルートが破壊されますが、Bのアブソルートの破壊効果が発動するのは、
Aのアブソルートが場に戻る前か後、どちらでしょうか?

質問です。 (No. 8991 ) [ 返信 ]
日時:2008/11/23(Sun) 17:47
名前:カジェット  [ZB232059.ppp.dion.ne.jp]
過去ログを見てもよく分からないので質問させていただきます
邪神アバターをヒーローマスクで別の名前にすると攻撃力はいくつになりますか。

漆黒のトバリと凡骨について (No. 8987 ) [ 返信 ]
日時:2008/11/23(Sun) 00:58
名前:アンデッド使い?  [220.156.208.43.user.e-catv.ne.jp]
前と友達と決闘してるときふと疑問が出てきました。
漆黒のトバリとき凡骨の意地がフィールドにあるときどのように処理されるのでしょうか?教えてください。

Re: 漆黒のトバリと凡骨について (No. 8989 )
日時:2008/11/23(Sun) 09:56
名前:蒼水  [FL1-119-238-34-151.szo.mesh.ad.jp]
好きなように使えます
たとえば闇・バニラを引いた場合
トバリを使うか凡骨を使うか又は両方使わないかを選べます

Page : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [全ページ表示] [最初の記事]
- 自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No.(半角)  パスワード