ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

[大阪ひき逃げ]ブレーキ痕なし 殺人容疑でも捜査へ

 大阪府富田林市の国道170号で新聞配達中の東川達也さん(16)が軽ワゴン車に6キロ以上引きずられた死亡ひき逃げ事件で、発生現場に目立ったブレーキ痕が残されていないことが分かった。府警は、酒を飲んで車を運転していた同府河内長野市の大工、市川保容疑者(41)が前方不注意でミニバイクに追突、衝撃で投げ出された東川さんを車底部に巻き込んだ可能性が高いとみて調べている。

 また、17日の司法解剖の結果、東川さんの死因は、車底部と地面の間に頭を挟まれて引きずられたことによる脳挫滅と判明。府警は衝突直後に救助していれば助かったとみて、殺人容疑でも捜査する方針を固めた。

 調べでは、ひき逃げ現場は富田林市錦織東3の片側1車線道路。東川さんは右側頭部や両肩の損傷がひどく、着衣の背後がぼろぼろになっていた。車の床下にあおむけになって挟まれ、引きずられたとみられる。現場にはミニバイクが倒れ、新聞が散乱していたが、目立ったブレーキ痕はなかった。

 東川さんが配達を担当していた現場の北約40メートルの自動車用品店には朝刊が配られており、同店の敷地から車道に出て、南方向に走っていたミニバイクに、市川容疑者運転の軽ワゴン車がほとんどブレーキをかけないまま追突したとみて詳しい状況を調べている。

 また、逃走ルート上に東川さんが身につけていた防寒用のズボンと財布が見つかった。府警は逃走ルートの割り出しを急いでいる。


関連ワード:
市川保  ひき逃げ  大阪府  バイク  

関連ニュース:市川保

国内アクセスランキング

注目の情報
なぜ英語が話せない?
「何年も英語を勉強してるのに、なぜ英語がしゃべれないんだろう?」
そう思ったことはありませんか?実は英会話習得には、隠れた秘密があ
ったのです。その秘密とは…(つづく)


英会話のウラ技教えます!