FlatModeShoppingTOPへ
『ギャルジェンヌ美人道』 ギャルジェンヌFILE ♯30
Scawaii!モデル アリメ さん おっとりした女の子らしい一面と、意外なアグレッシブなところもある彼女が色々と語ってくれました!

前回の「ギャルジェンヌ美人道」
#29 硯 まい
前回のゲストはモデルの“硯 まい”さん。SCawaii時代の話やマラソンの話で盛り上がりました!

子供の頃は引越しばかりでした

篠田:出身はどこなの?

アリメちゃん:沖縄です。19になる前にこっちに来ました。
棚瀬:モデルになったきっかけは?

アリメちゃん:スカウトされたのがきっかけです。
篠田:よくここに来るモデルさんで、相当な意気込みと苦労話を持った子がいるんだけど、そういうのは特になくトントン拍子で来たのかな?根性とかって言葉は似合わなそうなイメージ。

アリメちゃん:その時はとりあえず遊びたかったんですよね。沖縄出身っていってもずっといたわけじゃないんです。親の都合で学生時代から転勤ばっかりだったんです。
篠田:小学校から数えて、合計何回ぐらい引越ししたの?

アリメちゃん:小学校1年生の時に千葉から沖縄に行って、小4くらいの時に茨城に行って、中学卒業してまた沖縄行って…。
篠田:えぇ!?すごいねぇ。というか移動の距離が以上に遠いねぇ。転校生って、別れが辛いのと馴染むまで時間がかかるのってあるじゃない。その辺はどうだった?

アリメちゃん:んー…積極的ではなかったですね。引越しはイヤでした。友達関係とか、また1から!?って。
棚瀬:飛行機デビューっていつでした?

アリメちゃん:小さい頃ですね。
棚瀬:やっぱり!羨ましい。私、初めて飛行機乗ったの、もう記憶に残る時に乗ったんで。

アリメちゃん:15歳位から1人で乗らされてました。
篠田:1人で!?すごいなぁ。僕飛行機デビューは18歳。セキュリティーチェックでピーピー鳴ってさぁ、捕まるんじゃないかって思った(笑)。

沖縄にいる愛犬たちに会いに実家に帰ります

篠田:仕事は月どれ位?

アリメちゃん:20日くらいですかね。雑誌と、カタログ、広告とか。
篠田:休みの日は?

アリメちゃん:お休みが1週間くらいあると沖縄に行っちゃいます。5~10月の間なら。
篠田:それ以外は?

アリメちゃん:次の日が休みだと夜、遊びに繰り出したりします。沖縄も夏以外だと、海に入れないので。あと、沖縄の実家に犬を2匹預けてるんです。こっちで飼ってたんですけど、面倒見切れなくなっちゃって、かわいそうなんで。
篠田:そっか、そりゃそうだよね。月に20日以上撮影してるんだもんね。何飼ってるの?

アリメちゃん:ミニチュアダックスと、チワワのミックス犬です。だから、休みがあれば沖縄に行くんです。ベイビーたちに会いに。
棚瀬:名前はなんていうの?

アリメちゃん:ミニチュアダックスの方がチビちゃんで、ミックスの方がダイスです。チビは、名前どうしようかって考えるうちに、チビちゃんチビちゃんって呼んでて、気付いたらチビちゃんになってました(笑)。
篠田:あー、でもそれミニチュアダックスだったから良かったね。昔ね、うちの近所にシロって犬がいたんだけど、5年経ったら茶色になってたの。チビとかいって、シベリアンハスキーとかにつけたら大変な事になるよね。じゃあ、仕事してても常に犬の事が気になってしょうがないんだ。

アリメちゃん:妹が実家にいるので、常に妹とテレビ電話で話してます。
篠田:わっ!!そこまで好きなんだ。テレビ電話で犬の元気な姿を見せてもらうんだ。じゃあ妹は「どうせ私とは話すことないんでしょ」みたいな感じ?きっとそのうち電話かかってきても面倒臭くなって携帯犬の前に固定だよ(笑)。東京では何年ぐらい飼ってたの?

アリメちゃん
:4年ぐらい。沖縄につれていったのが最近なんで。
篠田:その4年間って、およそ犬に飼われてた感じ?

アリメちゃん:そうですね(笑)。
篠田:犬飼ってるっていうか飼われてる感じになるんだよね。あー、ご飯あげなきゃとか、あーココふかなきゃとか、旅行にいけないとか。

プリズンブレイクにハマってます

篠田:他に趣味は?家では何をしてるの?

アリメちゃん:DVD見てます、映画館行くよりDVD借りて家で見てます。いちいち行くのが面倒くさくて。家だとゆったり見れるじゃないですか。
篠田:そういう人ってめずらしくないらしいね。最近DVDの話をしていて出てくる事が多いのがプリズンブレイクなんだけど、見てる?

アリメちゃん:見てる!
篠田:ほらやっぱり見てるよー!!なんでだろう!?

アリメちゃん:24は見れなかったんですけど、プリズンブレイクは見てます。あんまり長い話見れないんですけど、コレは見れます。
篠田:これから絶対長くなるよ。BOX買った?

アリメちゃん:BOX買いました。またもうすぐ次が出るんですよね。
篠田:うそ!?次出るんだ!?誰が好き?

アリメちゃん:私、お兄ちゃんが好きです。
篠田:ほらー!!やっぱりね。この間も同じ事言った子いたよね。マイケルはキリっとしてるじゃない?で、お兄ちゃんのあの荒々しいけど、頼りなさそうな感じがたまらない、みたいな。プリズンブレイクすっごい人気あるよね。あれ1本見るとダメ。絶対止まらなくなるよね。

アリメちゃん:あれがあると引きこもれます。
篠田:3日持つもんね。夜中見るじゃない。で、1本見終わって、コレで寝ようって思うじゃない。

アリメちゃん:なんか、終わり方が「これで終わるのかと思いきや…」って感じですよね。いつも。
篠田:見てて、「もう今日はコレで終わりだよ」って自分に誓うの。約束するんだけど、1枚見終わると自然にDVDを入れ替えてるの。あと、この間もこの話が出てどうしても思い出せないんだけど、マイケルの兄貴の名前が思い出せないんだよね。

アリメちゃん:あれ?なんだっけ…?超思い出したいんですけど!!
篠田:思い出せないでしょ?なんで好きなのに思い出せないんだろうね。

リメちゃん:BOX2出るの遅すぎなんですよー!!もう家帰ったら見るしかないですよ。
篠田:棚瀬、共感得てないよね。見てないもんね。コレ絶対見たほうがいいよ!多分これから対談でプリズンブレイクの話、相当出ると思う。
棚瀬:分かりました。次来たときクマがいっぱいできてたりして(笑)。

インドのクオーターなんです

篠田:将来の夢は?行きたい場所とかある?

アリメちゃん:インドですかね。私インドのクオーターなんですよ。インド行ったことないんで。
棚瀬:サリーとか似合いそう!
篠田:インド行ったら生きていける?インドに日本人の子がいくとすぐ下痢したりしちゃうじゃない。でも、自分の血が1/4入ってる国には行ってみたいよね。

アリメちゃん:なんか、行ったことある人いわく、楽しいって言ってました。あと、やってみたい事は、犬の洋服屋さんとかやってみたいです。
篠田:女の子っぽい夢だね。最近ミニチュアダックスとか街歩いてて服着てないと恥ずかしいよね。「こいつ裸じゃん!!」って思っちゃう。きっと目に慣れちゃったんだろうね。

ほくろを描いて唇ヂカラメイクに挑戦!!

篠田:普段自分でメイクする機会ってない?

アリメちゃん:そんなにないですね。
棚瀬:普段メイクポーチ持ち歩きます?

アリメちゃん:持ち歩いてもそんなに…。チークとアイライナーぐらい。あとリップとか。
篠田:じゃあ、撮影でメイクさんにやってもらったメイクを自分で直すなんてことも全くない?ここをこうしてとかって言うのも?

アリメちゃん:ないですね。だって気まずいじゃないですか。やってもらってるのに自分で直して違う顔になってるんでしょ(笑)。
篠田:そりゃそうなんだけど、それをやる子もいる。「あれ?さっきと違うよね!?」っていう子。じゃあ、仕事で色んなメイクをしてきたと思うけど、自分でやってみたいなって思うメイクとかってある?

アリメちゃん:でも、結構色んなメイクしてもらうから…。
篠田:じゃあ、自分の変身願望に対して、飢えてないんだ。
棚瀬:パーツがハッキリしてるので、プラスしていくっていうよりかは薄くしていくっていく方が良いかなとも思うんですが…。あと、ほくろが印象的だと思ったんですよ。セクシーぼくろをかいてみたいと思ったんです!!今あるほくろを消して、口元にほくろを書いて。ほくろって大分イメージが変わるんで。

アリメちゃん:自分でやる人いますよね。
棚瀬:そうそう!セクシーぼくろとか泣きぼくろとか。私、顔にあんまりほくろがないから自分で描きたした事あります。
篠田:棚瀬そんなことしてんだ(笑)。じゃあ、今回のメイクは唇ヂカラで行きましょう!!

今回のギャルジェンヌ☆メイク道

棚瀬:唇と口元に描いたホクロがポイントです。口元にポイントを持ってくるので、目元にハイライトを入れて薄めに見せます。ホクロはもともとあるものを消して、セクシーなホクロにしました!!



香水<1名様>

「女の子っぽい香り。爽やかなフローラルの香りで、しつこい香りじゃありません。お風呂上りみたいな香りです。」

「普段の自分メイクはナチュラル系です。基本的にポーチはあまり持ち歩きません。」


「ファンデーションはレブロンのリキッドがお気に入りです。あとはカネボウ ティファのシャドウライナー。ラメ入りだし、アイライナーとして使えるところがお気に入り。」


直筆色紙 <1名様>
プレゼントご希望の方はpre@flmd.jpへメールするだけ!!


アリメさんからのメッセージ♪
ゲストインタビュアー インタビュアー

10月7日発売のSカワイイに出てます。
109に置いてあるカタログにセイラちゃんと出てます。


ヘアメイクアーティスト
“棚瀬 裕美” 
「今まで会ったモデルさんの中で一番顔が小さい!シェーディングもハイライトもいらないぐらい小顔です。」
FlatMode編集長
“篠田 岳人” 
「愛犬と沖縄間で長距離テレビ電話は、いいアイデアで面白い。是非インドにも行ってお話聞きたいです。」


FlatModeShoppingTOPへ


Copyright(C)2006-2007 Share-Generate.All Right Reserved プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表示