F3A空禅一如

ラジコン F3A 

機体設計 製作 コンテスト

YSエンジン解説

はれときどきグルメ

おことわり

2008年11月15日 | f3a
当分のあいだブログの更新を中止させていただきます。

本日4回目のフライト中キューバン8の上りでコントロール不能、
ハイパワーのまま対岸に。さいわい田んぼの中に落ちたため
地上の物件への影響はまったくありませんでしたが、浅い角度で
あり非常に危険な状態でした。

フェイルセーフ、バッテリーフェイルセーフ共に入らず動作が
ストップした時のままでした。無線機は7月に送受信機セットで
購入した2.4Gで170フライト経過。バッテリーもそのときの物で
当日走行中に充電したものです。先月も別の人に同様なトラブルが
あったので電源の接続には十分注意を払っていました。

我クラブの3名の方には誠に申し訳ありませんが来週のクラブ対抗、
残念ですが棄権します。
コメント (8) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く | この記事をgoo ブックマークに登録する | goo

8 コメント

Unknown (おかP)
2008-11-15 23:24:21
心よりお悔やみ申し上げます。
え〜〜?? (M)
2008-11-15 23:45:30
そんな、、ばかな、、

雨降ってた??
原因は??

クラブ対抗どうするか??
お見舞い (north1010)
2008-11-16 08:47:41
大変残念です。お見舞い申し上げます。
師匠の飛行機に対する研究心・こだわりに、いつも感心しております。
お早い復活の日をお待ちしております。
実機も模型も (TS)
2008-11-16 09:14:18
長い歴史を見ると飛行機はある意味事故との
戦いです、、、。
師匠にとって事故への考え方は私達とは比較に
成らない位の物なんだと思います。
そういう意味ではブログ更新中止も尊重したいと思います。
私も以前スナップで電池が外れエンジン全開で
田んぼに落ちました。
他人に危険を与えてまで飛行機をして良いのか
随分悩みました。
時間かかるかもわからないけど復活して戦いましょう。
なんと申し上げていいか・・・ (F)
2008-11-16 10:19:10
師匠 大きな事故にならなくて良かったですね。是非、早期に原因を究明され一日もはやく復活されることを心より祈ります。
お気の毒です (Red)
2008-11-16 14:30:20
心中お察しいたします。
プロであるほど安全意識が強いと思います。

再開の日を心待ちにしています。

2.4G使用者 (takarataka)
2008-11-16 17:38:51
この際、各種問題が生じているF社の無線機は、安全確認し安全対策が、確認されるまで
飛行を中止されては!
私は、ノーコン(原因不明)で飛行機を止めました。
Unknown (Extra)
2008-11-16 21:10:39
いつもブログを拝見しておりました。

残念です。当方の周辺でもF社 2.4 のトラブルは聞くことがあります。スティックのポテンションメーターも弱いようで、ノーコンにつながるようです。

周囲のメンバーは、J社に乗り換え中です。トラブルは起きていないようです。

また、このブログが再開されることを望んでおります。

コメントを投稿

 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL