2008年11月16日(日)
信じられるのは自分のみだ!
12月ごろに私の一番上の姉と妹が実家に帰ってくる。
正直言うと会いたくないし、同じ兄弟だと思いたくないくらい嫌いだ。
5女1男の6人兄弟の末っ子として育った私は、上からも下からも挟まれた状態で苦労した。
一番下に弟がいて妹がいて下からは4女の私は、兄弟の世話とか大してするわけじゃないけど大変だ。
特に一番上の長女の姉が性格が悪い、その次に5女の妹も同じような性格だ。
やっぱり類は友を呼ぶで、姉と妹は仲が良くて私をまたいじめるつもりだ。
兄弟をただの利用価値のある存在としかみていない。
だから同じ兄弟でも性格が違うと思った。
私はずっと長女にいじめられていたので、他の兄弟ともあまり関わっていない。
他の兄弟が悪くなくても関わりたくないと思う。
私にとって一番苦痛なのが、長女や妹が私以外の他人にも、酷いことをしていると思うからだ。
同じ兄弟でいたくないと思うし、すぐに兄弟の縁を切りたいと思う。
兄弟だからといって同じだと思われたくない。
一族の恥さらしだと思ってる。
少しでも同じに思われないように、髪を染めたりピアスを開けたり、カラーコンタクトを入れたりした。
姉と妹は他人行儀だけの偽善者で嘘つきだから嫌いだ。
私はあんな偽善者とは違うから、自分らしく生きて人には迷惑をかけない生き方をしたい。
あんな兄弟と同じ国に住んでいるというだけでも嫌だ!
私だけじゃなくて他の兄弟をいじめまわして、楽しんでいるのが姉と妹だ。
もう顔も見たくないから、二度と来ないでほしいと思った。
長女の姉は次女の姉をいじめていたから、見るのも辛くて大変だった。
だから絶対苦労して一生苦労する人生だと思う。
もう関わる事はないと思うけど、私の人生には関係ない。
私が「伊達政宗」という戦国の武将が好きな理由は、親兄弟も関係ない人間らしい人間だからだ。
一見残酷な話に描かれているけど、深い意味があって私が言っているような意味だと思う。
本当に人間らしい人間とは、自分を信じて行く者だと思った。
自分の力に過信したり高慢になるのとは意味が違って、親兄弟に振り回されない強い意思を持っているということだ。
だから私は伊達政宗が好きで尊敬している人物だ。
そして私に顔が少し似てる人間で性格悪かったからといって、顔が似ているだけを理由に
恨みを持っていていじめるような人間も同類だ。
それだけは言いたかった、結局同じことをしているんだ。
だから私はレベルが低い人間とは一切関わりたくないと思う。
もう勝手にしてくれ、私は私の人生を生きるからね。
とても迷惑な話だから、そういう理由でいじめるのはやめてほしい。
もううんざりなんだ!
目の前にいる人間は自分の鏡だから、他人にすることは自分にすることだ。
そんな当たり前のことが分からない人間は話にならない。
それに私は恋人だけと一緒に過ごしたいから、友達なんて必要ない。
私には恋人さえいればそれでいいからね。
だから私は遊び人のニートの人生を楽しんでいる。
どうせまともに働けないし役立たずだから、今は親のすねをかじって生きてる。
人から何と思われても構わない、もうどうでもいいからね。
私は楽しく人生を生きたいからね。
今まで頑張ったって何にも良いことがなかった、だから頑張るのが馬鹿らしくなった。
ただそれだけだよ・・・