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よくある質問集にあるQ&Aを読んでも問題が解決しない場合は、
こちら
のページからお問い合わせください。
質問をクリックすると回答に飛びます。
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新規登録
(1)
会員登録するには、お金が必要ですか?
(2)
会員情報の取り扱いはどうなっていますか?
(3)
会員登録ができません。
(4)
IDがすでに利用されていると表示されるのですが…。
(5)
フリーメールで登録できますか?
(6)
携帯電話のEメールアドレスでも大丈夫ですか?
(7)
海外からも入会できますか?
(8)
会員登録確認メールって何ですか?
(9)
会員登録確認メールが届きません。
(10)
誤って会員登録確認メールを消してしまいました。
(11)
以前退会したのですが、再度登録したい。
(12)
今まで一度も登録したことがないのに、「既に登録されている」と出るのですが…
(13)
クレジットカードが登録できません。
(14)
FAQを読みましたが、登録情報についての操作がよく分かりません。
(1)
会員登録するには、お金が必要ですか?
ミュージックフィールドの会員登録は無料です。ただし出品する際には、出品料・手数料・オプション料がかかります。
[関連URL]
システム利用料とは?
▲質問一覧に戻る
(2)
会員情報の取り扱いはどうなっていますか?
ミュージックフィールドでは、お客様にご登録いただいた個人に関する情報については厳重な体制のもと管理をしています。また、これらの情報は会員規約に従い運営されています。
お客様の情報をお客様の同意なしに第三者に開示することはありません。
ただし、裁判所、検察庁、警察、弁護士会またはこれらに準じた権限を有する機関からお客様の個人に関する情報の開示を求められた場合などは、これに応じて情報を開示する場合もあります。
ご登録いただいた情報の取り扱いについては、会員規約と当社のプライバシーポリシーについてのページをご覧ください。
[関連URL]
会員規約
プライバシーポリシー
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(3)
会員登録ができません。
学校や会社などでコンピューターを使用している場合、ネットワークの設定によっては(例、プロキシサーバを使用している場合など)、SSLがご利用いただけない場合があります。その場合、画面上に何も表示されません。その場合サーバ管理者の方に相談してみてください。また、SSLに対応していないブラウザでは、サービスをご利用になれません。
[関連URL]
システム動作環境
▲質問一覧に戻る
(4)
IDがすでに利用されていると表示されるのですが…。
IDは入札したり出品したりした時に、サイト上で表示されるお客様の名前です。他の会員の方と区別するために、すでに登録のあるものと同じものは使えません。「すでに利用されている」旨の表示が出たときは、そのページに候補として表示されているものか、もしくはご自分で別のものを指定してください。
▲質問一覧に戻る
(5)
フリーメールで登録できますか?
登録できます。ただし、サイトの安全性確保の観点から、匿名性の強いフリーメールアドレスでの登録には、本人確認のためクレジットカード番号の入力を必要とします。
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(6)
携帯電話のEメールアドレスでも大丈夫ですか?
携帯電話のEメールアドレスでの登録はおやめください。
ミュージックフィールドでは、登録確認や入札状況など、ご利用に必要なメールをご登録のEメールアドレス宛に自動的に送信しています。これらのメールはミュージックフィールドを利用するのに必ず必要となりますが、携帯など文字数制限があるEメールアドレスで登録しますと、必要な情報を受け取ることができない可能性があります。 必ず
文字数制限のないEメールアドレスで登録してください。
▲質問一覧に戻る
(7)
海外からも入会できますか?
現時点ではオークションに関する各国の法制度の違い等の問題から、サービスは日本国内のみとさせていただいております。
▲質問一覧に戻る
(8)
会員登録確認メールって何ですか?
会員登録をすると、登録されたメールアドレスが登録者のアドレスとして正しいのか、メールの送受信が可能かどうかを確認するため、ミュージックフィールドから《会員登録確認メール》 が送信されます。
会員登録 → 会員登録確認メールが届いたら文中の確認用のURLをクリック → 登録完了
これでオークションに参加することができるようになります。
もし、登録の覚えがないのにEメール確認コードが送られてきた場合は、ただちにメールに記載されている問い合わせ先にご連絡ください。
▲質問一覧に戻る
(9)
会員登録確認メールが届きません。
会員登録確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・登録したEメールアドレスで利用しているメールサーバがダウンしていた。
・登録したEメールアドレスが間違っている。
自分の登録したEメールアドレスが正しいものかを確認してください。
<トップページ>→<会員登録情報変更>から登録情報の確認ができます。間違いがあった場合は、正しいEメールアドレスに変更してください。変更後、新しい確認用のメールが届きますので、メールの指示に従ってEメールアドレスの登録を完了させてください。
▲質問一覧に戻る
(10)
誤って会員登録確認メールを消してしまいました。
登録確認の前に会員登録確認メールを削除してしまった場合には、確認メールの再送手続きをおこなってください。
<トップページ>→
<その他各種手続き>
ページの[会員登録確認メール再送]から再送依頼をすると、確認メールが登録メールアドレス宛てに配信されます。
このメールに記載されているURLにアクセスし、登録を完了させてください。
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(11)
以前退会したのですが、再度登録したい。
過去に登録したことのあるメールアドレス・クレジットカード番号の登録は受け付けられません。これはサービスの安全性を確保するためです。
再登録をご希望の場合には、
サービスカウンター
まで以下をご連絡ください。
登録していたメールアドレス
※クレジットカード番号は記入しないでください。
過去退会したが、同じメールアドレス(クレジットカード)で再登録希望の旨
氏名
生年月日
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(12)
今まで一度も登録したことがないのに、「既に登録されている」と出るのですが…
会員登録確認の手続きが途中の状態で、再度新規に会員登録を行おうとするとそのようなエラーが表示されることがあります。
この場合には、お客様が登録されたEメールアドレスに届いている《会員登録確認メール》 にあるURLをクリックすると、会員登録が完了となり、オークションにご参加いただくことができます。
▲質問一覧に戻る
(13)
クレジットカードが登録できません。
お持ちのクレジットカードが登録できない場合、以下のような原因が考えられます。
・入力方法が正しくない
・こちらで指定されていないカードを登録しようとしている。
・クレジットカードの有効期限が切れている。
・過去に登録されたことがある、または現在他で登録されているクレジットカードを登録しようとしている。
・登録しようとしているクレジットカードの名義と生年月日が、会員登録情報と一致していない。
上記項目をご確認いただき、なおも原因がわからない場合には、
サービスカウンター
までお問い合わせください。
[関連URL]
システム利用料の支払方法
▲質問一覧に戻る
(14)
FAQを読みましたが、登録情報についての操作がよく分かりません。
サービスカウンター
へお問い合わせください。その際は
登録メールアドレス
ID
氏名
を必ずお知らせください。
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