テレ朝新人アナのフリフリ衣装に、先輩アナが内紛&緊張!?
テレビ朝日のアナウンサーが出演する舞台「VOICE6 ヴィーナス・エスケープ」の制作発表会見が5日、都内で行われた。
本作は、ある日、何の理由もなく謎の空間に閉じ込められたアナウンサーたちが脱出を試みるというストーリー。さらに、脱出の鍵を握るテレビ朝日の新人アナウンサー3名(本間智恵・竹内由恵・八木麻紗子)が、劇中ではアイドルグループを結成。歌も披露するという奇想天外な物語が展開される。
会見には、共演する下平さやか、島本真衣、前田有紀ら先輩女子アナに紹介された3人が、フリフリのアイドル衣装で登場。舞台のテーマソングである「ヴィーナス・エスケープ」をいち早く披露した。
この登場に下平アナは感想を聞かれ、「わたしはもうそういうの(かわいい衣装や登場)は(着なくても)いいんですけど、島本さんがずっと舌打ちしながら(3人の姿を)見ていてたんで、『ダメだよ、受け入れな』って話をしてました」と否定する島本アナを尻目に語り、会場を沸かせた。また、前田アナは「ヴィーナス・エスケープ」の振り付けの最初に登場する、3人で数字の“10”を作る振り付けに触れ、「3人で作る“10”っていうポーズがすごく好きですね。かわいかった」と3人の振り付けを絶賛していた。
意気込みを聞かれた3人は、「アナウンサー全員が力を合わせて頑張っているので、ブログや動画などもご覧になってぜひお越しください」(本間)、「このような機会はなかなかないので、ここ(舞台)で度胸をつけてテレビでの仕事も頑張っていきたいと思います」(竹内)、「舞台に立つのは幼稚園のお遊戯以来になるんですが、先輩の皆さんがいつもは見せない顔を見せてくれると思うので、わたしも一緒になって頑張っていきたいと思います」(八木)、とそれぞれ語った。
また、「先輩としてバシッとした意気込みをお願いします」と紹介された前田アナが、慌てながらも「わたしもせりふを覚えなくてはならないので(笑)。頑張って覚えたいなっていうのが個人的な目標で、普段テレビでは見られない姿が見られると思うので、見に来てくださった人たちにとって、もっとテレビ朝日が親しみの持てるテレビ局に感じてもらえるように頑張りたい」とバシッと締めくくった。
「VOICE6」では本間アナ、竹内アナ、八木アナの3人からなるアイドルユニットのグループ名をホームページ上で募集中。期間は20日(木)の昼5:00まで。
「VOICE6 ヴィーナス・エスケープ」
'09年2月28日(土) 昼3:00/夜6:30
'09年3月1日(日) 昼0:30/昼4:00
全席指定4200円/セット券8000円(共に税込) 草月ホール